お隣さんから苦情来た…

  • なんでも
  • 長元
  • 19/07/21 18:53:55

お互い戸建てで、隣との距離は約3mくらい。
たぶん、お隣さんの寝室とうちの寝室が向かい合わせ。
先月、子供が産まれたんだが、夜泣きが煩すぎるって苦情言われた。
でも窓開けてないし、あまり泣かなくて、泣いたとしてもギャン泣きする子じゃない。
凄く寝る子だから21時に授乳したら3時とかまで寝てて、3時くらいに少し泣くけど授乳したらすぐ寝る。で、朝になる。
同じ部屋で寝てる旦那と3歳半の上の子は、全く起きないくらい。
ちなみに子供が産まれる前から、お隣の寝室?に面してる窓は夜だけシャッター閉めてる。

本当にそんなに聞こえてる?って思う。
他の部屋で寝るしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 17:20:39

    その後どう?まだ言われる?

    • 1
    • 19/07/21 21:59:40

    >>54
    あの主さんめちゃ可愛かったよね!(笑)

    • 0
    • 19/07/21 21:21:36

    >>75
    同じくw
    主さん真剣に悩んでるのにごめんね。
    波平。。。w

    • 3
    • 19/07/21 21:18:55

    うるさいと苦情きてる以上は寝る場所変えないとね。部屋があるなら。

    • 1
    • 19/07/21 21:14:52

    そんなに対策してるのに聞こえるかな?
    壁で繋がってる賃貸アパートでさえ泣き声は聞こえないって言われるし、苦情きたことなかったよ。

    聴覚過敏症候群なのかな?

    • 3
    • 19/07/21 21:14:41

    えー…戸建でシャッターも閉めてて、その状況で新生児の泣き声なんてそんなに聞こえる?
    耳を壁にくっつけてても聞こえなくない?
    すんごくギャンギャン泣くタイプでもなさそうだし、ほんのかすかに聞こえた泣き声をそう言ってるなら相当な神経質。過剰すぎる。
    めんどくさいね。
    うるさい盛りの3歳~とかなったらどうなるんだろう。

    • 9
    • 19/07/21 21:13:03

    隣の人が敏感すぎるのかもね。
    今はもしかしたら窓開けてるのかもしれないけど、もうすぐ閉めきってエアコンつけるんじゃない?
    窓閉めて最低限の気遣いしてるなら気にしなくていいと思う。
    泣いたら直ぐあやすとか、もちろん窓も。
    お互いに寝室だから、あちらが意識し過ぎてるんだと思う。
    毎回言われる度にいつもすみませんって適当に言って、対策は特にしないかな。

    • 4
    • 19/07/21 21:11:19

    >>33声出して笑っちゃったじゃないか!笑
    そりゃ波平は立てたくないわー
    主にエール送りたかったけど波平のダメージが強い笑笑

    • 4
    • 19/07/21 21:05:32

    子ども産んだばかりで大変だよね。冷たい言葉は気にしないで、暮らしやすいように工夫しながらゆるりとやって欲しい。

    • 7
    • 19/07/21 21:04:41

    隣人が変じゃない?

    • 7
    • 19/07/21 21:03:26

    >>58 1ヶ月なったかならないかくらいの赤ちゃんにそんな事言う人だよ。
    まだ声小さい、三メートル離れた壁ありのところで耳ダンボにしてさ~
    羨ましいでしかないでしょ…

    なんとかアンチみたいなもん。
    貴女も歪んでるね~お顔も。

    • 4
    • 19/07/21 21:03:15

    ギャン泣きと言ってる時点で主を味方できない

    • 0
    • 19/07/21 20:57:05

    みんなにコメ返出来なくてすみません。

    冷風機って涼しいかな?
    2階の寝室以外の部屋は西日が当たるから、冷風機じゃ厳しいかな?

    言われてみればお隣さん、ちょっと変わってるかも…
    挨拶してもスルーされることがあったり。

    もしかしたらお隣が窓開けて寝てるのかな?
    他の部屋で寝れるように考えてみる。

    • 6
    • 19/07/21 20:55:38

    どの程度響いてるのか分からないけど、自分と子供を守るために別の部屋で寝たほうがいいと思うよ。
    神経質でちょっとした物音でも起きる人かもしれないし、わざわざ苦情言って来るような人を無視してノイローゼとかで怨まれたら怖いじゃん。

    • 6
    • 19/07/21 20:54:28

    前の方の人も書いてたけど、寝かせる部屋を変えてみたけどまだうるさいですか?って聞いてみるのが良いかも。神経質になりすぎてるとこがあるかもね。聞こえる気がするだけだと思う。

    • 4
    • 19/07/21 20:53:53

    主が何を言おうとも、うるさいもんはうるさいんだよ。笑笑

    • 3
    • 19/07/21 20:52:05

    私がまだ学生の時、背中合わせのお宅に赤ん坊産まれたときちょっとキャッキャ言っただけでもウルサイ!!って思った。ずっとじゃないからこそ響いてイラってしたから苦情言ってる気持ちもわかる。
    母親になっても他人の子供の甲高い声は大嫌いだけど、文句は言ったことはない。

    • 2
    • 19/07/21 20:46:39

    めんどくさいね。
    とんだけ神経質なのかね?
    他の部屋があるなら移動しな

    • 10
    • 19/07/21 20:43:46

    うちの隣のマンションの何階なのか
    分からないけど、ギャン泣きしてる
    赤ちゃんベランダであやしてるみたいで
    何年か前 深夜聞こえたけど うちもあんな時
    あったな~って思っただけだった

    • 6
    • 19/07/21 20:39:46

    少子高齢化のこの時代に
    赤ちゃんの声
    希望の泣き声だわよ
    ママ達にエールだわよ

    • 15
    • 19/07/21 20:37:05

    >>49電気屋で部屋分買おうと見に行った時に、今すぐ必要な部屋だけにした方が絶対にいいって言われたから、リビング、子供と寝る部屋、旦那の部屋だけ。どんどん新しいエアコンは出るし、寿命等で買い替える時に同じ年数のエアコンだと同時期にまた買い替えなけらばならない可能性があって経済的に良くないって言われた。

    • 6
    • 19/07/21 20:34:51

    赤ちゃんの泣き声なんて限られてるよね
    ほんの1~2年じゃないの 可愛いじゃない
    うちなんか隣に障害持ちの子がいて
    早朝から深夜まで大きな声で喚いたり暴れたりしてる音が聞こえよ
    親御さんも大変なんだろうなぁって思うよ
    外で会うと愛想いい子なんだけどね

    • 6
    • 19/07/21 20:32:52

    聞いてるのよ
    そういう人って聞こえてくるんじゃ無くて聞いてるの
    普通赤ちゃんの泣き声って
    ママ大変ね、ぐらいにしか思わないわよ

    • 20
    • 19/07/21 20:28:40

    >>54
    思ったw

    • 1
    • 19/07/21 20:23:11

    >>56
    あなたがゆがんでるわ(笑)

    • 0
    • 19/07/21 20:22:32

    お互いに窓閉めてたらそんなに聞こえなくない?相手が窓あけてんじゃないの

    • 4
    • 19/07/21 20:20:33

    相手子、四歳かぁ。
    二人目不妊か、レスか、経済的理由で一人っ子か…  なんか僻みありそう。


    ぽっかぽかのご近所さんみたいな

    • 7
    • 19/07/21 20:16:36

    >>49 うちもそうだったよ。子供が子供部屋で一人で寝る!って言い出してから取り付けたよ。別の部屋になるまで10年近くかかったからね。

    うちなんて道路挟んで向かいの家の子のギャン泣きが毎日聞こえるよ。昼間に窓開けてても、夜窓閉めてても聞こえる。もう一歳なんだけどね~。文句は言わないよ。昔、うちの子が泣いてるのを虐待してるのでは?ってお向かいさんに言われたけどね!

    • 0
    • 19/07/21 20:11:41

    近所に赤ちゃんがいる( 'ω' 三 'ω' )のトピ主さんみたいな人が居てくれたらいいのにね

    • 3
    • 19/07/21 20:06:48

    >>49
    横だけどうちも一戸建てでリビング、ダイニグ、キッチンで1台と寝室に1台の計2台のみだよ。

    普段使わない部屋なら要らないだろうし使用頻度の多い部屋にだけ付けるのは普通じゃない?そんな驚く事?

    • 4
    • 19/07/21 20:04:57

    旦那が文句言うなら旦那に挨拶に行ってもらいなー

    • 3
    • 19/07/21 20:02:33

    >>49
    我が家もリビングと寝室しか
    エアコンつけてないよ

    まだこども小さくて、
    こども部屋の使用頻度少ないから
    1人で使うようになった時に付ける予定

    • 4
    • 19/07/21 20:00:20

    うちも隣さんから苦情来たことあるけど
    最初はこちらも申し訳ないと思って謝って、気をつけたりしてたけど
    テレビの音聞こえないって言われた時は
    さすがに我慢できずに旦那言い返して警察呼んでもらって構わないのでって言ったら一切言ってこなくなったよ。

    • 8
    • 19/07/21 19:57:46

    一戸建てで、リビングと寝室の2台しかエアコン付けてない家ってあるんだね。

    • 0
    • 19/07/21 19:55:45

    お隣さんは神経質っぽいね。
    気をつけてね。

    • 9
    • 19/07/21 19:54:34

    すごいお隣さんだねー。子供の事なんてお互い様なのにね。
    普通はいつも煩くてすみませんって言っても、煩くないですよーって言ってくれるけど。
    お隣さんはちょっと神経質になってるんじゃない?ほっとけばいいよ。
    主さん、子育て頑張って!赤ちゃん可愛いねー羨ましい!

    • 11
    • 19/07/21 19:49:23

    お隣さん、子供が羨ましいんじゃない?
    気をつけて!!!

    • 3
    • 19/07/21 19:46:54

    >>41
    大丈夫、怒鳴られてるのはやんちゃな一番上、下の子二人には優しいのを見かける

    • 1
    • 19/07/21 19:39:56

    >>33
    さっきサザエさん観てたでしょ!

    • 7
    • 19/07/21 19:38:02

    >>33
    最近サザエさんネタでも誰かに話したの?笑
    気持ちが和んだわw

    • 5
    • 19/07/21 19:36:52

    リビングのテレビの音ですら外に漏れるような家に住んでたけど、子供生まれた時毎晩うるさくてすみませんって謝りまくってたけど(ものすごく大きな声で泣くし、一晩中泣く子だったから)

    なーんにも聞こえないよ!ってご近所さんは言ってくれたよ

    多少気は使ってくれたと思うけど、、、

    • 3
    • 19/07/21 19:35:33

    >>31
    虐待とか大丈夫?
    通報して

    • 0
    • 19/07/21 19:35:29

    お隣りさん、つるぶー?

    • 0
    • 19/07/21 19:35:03

    お隣さんとの距離は3mでしょう?
    その距離なら普通お隣さんの音(夜泣き含め)は、私は気にならないけどなぁ。
    悪いけど…お隣さんちょっとオカシイんじゃない?

    • 9
    • 19/07/21 19:34:39

    頭おかしい人だと怖いから慎重にね

    • 12
    • 19/07/21 19:31:30

    >>33ごめん、波平がスルーできなかった(笑)

    • 27
    • 19/07/21 19:30:19

    部屋変えなくてもいいから、部屋変えてみたんですけどまだ聞こえますか?って聞いてみたら?もう大丈夫と言われたら今までのは嘘だと思うよー。

    • 17
    • 19/07/21 19:26:23

    あーそれは嫉妬だね。そんなに聞こえないと思う。
    2人目欲しいのにレスなんだろうな。

    • 8
    • 19/07/21 19:22:34

    アパートでさえ泣き声は窓閉めてたらそんなに聞こえないよ?
    しかも生まれて1ヶ月経ったか経たないかの赤ちゃんの声って、そんなに強くないから聞こえても微かだと思う。

    お隣の1歳半の子が断乳で泣き喚いてる声が微かに聞こえてきたけど、苦情言うほどうるさくなかったよ。
    逆に、頑張って一生懸命あやしてるパパの声の方が良く聞こえた(笑)

    • 10
    • 19/07/21 19:21:53

    2人目不妊・流産とか精神的にまいってるのかもね。戸建持ち家じゃ中々引っ越せないし、波平立てたくないよね。旦那はわかってないよね。とりあえず寝る部屋変えるしかないよね。

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ