集計 吉本興業は社長が悪いと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/26 16:23:31

    役職というのは、組織の責任をとるための
    役目でもある。
    だから高い給料をもらってる。
    となると部下、雇い人の問題に上司はきちんと対応すること。
    それが出来ていないのですから
    当然よくないですね。

    • 1
    • 19/07/24 12:13:18

    思う

    宮迫の件のみについては、やっぱり宮迫たちがひどいと思う。

    でも、そもそもそこそこ目立つ芸人はちゃんとマネジメントしておかないと行けなかった。一般人がみてても胡散臭いなーって思える入江みたいなやつ、もっとしっかりマークしとかなきゃだめでしょ。
    小さいとこ手を抜いてるから後々大問題になる。
    入江を指導しっかりしとけば、また結果は変わったかもね。

    • 1
    • 19/07/24 12:03:28

    思わない

    入江と宮迫が解雇でいいかなぁ

    • 1
    • 19/07/24 07:28:52

    なんかおかしいよね。
    闇営業で金銭受け取った芸人が一番悪い。
    宮迫たちが会見ひらいてから、まわりの芸人が社長批判はじめて。
    「○○さんが辞めるなら、ぼくも辞めます。」ってバカみたい。

    • 4
    • 19/07/24 07:26:19

    どっちもどっちだけど、

    猫を抱いてるだけで大して面白いことも出来なかった男がパワハラ男になるとは思ってなかったわ

    • 1
    • 19/07/24 07:25:52

    思わない

    宮迫の嘘で会社が振り回されてる
    ギャラに文句言ってる芸人は安いの知ってて吉本に入ったんじゃないの

    • 3
    • 19/07/24 07:25:46

    思う

    入江が一番悪いと思うけど

    • 1
    • 19/07/24 07:25:03

    思う

    社長だけじゃない、宮迫も悪いよ。
    もちろん亮も。
    あんな体制や対応の社長も、闇営業した芸人も全員悪い。

    • 0
    • 19/07/24 07:22:07

    思わない

    愚問。宮迫が悪い

    • 1
    • 19/07/24 07:21:56

    悪いのは宮迫

    • 1
    • 19/07/24 07:20:35

    思わない

    この事件とこの会社の経営陣を一緒にするのがおかしいと思わないの?
    お笑い芸人はお笑いをすればいいのにテレビの司会者?
    コメンテーター おかしいでしょ

    • 3
    • 19/07/23 21:38:19

    思わない

    一番悪いのは入江。

    • 1
    • 19/07/23 10:23:32

    なあなあな体質じゃないの

    • 3
    • 19/07/23 10:22:32

    思わない

    社長は格上の芸人やスポンサーにはいい顔をしてきたんだろうな。
    これは吉本興業の体質の問題。
    社長も社員も芸人もみんな業界ボケしてる。
    宮迫みたいな意識の低さとか。
    会社丸ごとホリプロの偉い人に叩き直して貰えばいい。

    • 2
    • 19/07/23 10:17:00

    思う

    社長・も・ね!(事の発端は宮迫達が100%悪い)
    あんな大興業なのに、未だに昭和初期みたいな曖昧な雇用契約と作りたての最低限なコンプライアンスの仕方じゃ時代錯誤だよね。
    宮迫達が100%悪いけど、社長が先に頭を下げて、その後に一緒に会見するべきだった。
    自分とこの所属タレントなんだから静観という名の切捨て放棄が世間に露呈して社長の方がマイナスイメージになってしまったって感じ。
    やはり、社長が許して下さい!謹慎中の奉仕活動、芸人の指導をこれからしっかりやりますと愛情を見せて欲しかった。

    • 0
    • 19/07/23 10:05:13

    悪いよ
    登場人物それぞれ悪い

    • 2
    • 19/07/23 10:04:19

    テープ回してないよな的な発言の時、藤原はいなかったんだってね。藤原くそだなー

    • 1
    • 19/07/23 10:02:41

    うーん…どっちもどっちだと思う。話が反れて今は吉本叩きになってるけど、こんな流れになったのも元はと言えば闇営業へ事務所通さず行った宮迫達の責任だと思う。闇営業じゃなくても事務所通さず行くのはいけないんじゃないの?

    • 3
    • 19/07/23 09:59:48

    思わない

    宮迫が悪い

    • 5
    • 19/07/23 09:58:51

    思う

    ヤクザみたいな感じ

    • 0
    • 19/07/23 09:56:59

    思う

    社長も社長だと思うけど、元はと言えば宮迫が嘘を言った事が原因。
    この事で宮迫が被害者みたいになってるのは納得いかない。

    • 4
    • 19/07/23 09:50:18

    思わない

    宮迫が悪い

    • 3
    • 19/07/23 09:00:42

    思う

    だけども宮迫も十分悪い

    • 5
    • 19/07/23 08:59:34

    思わない

    悪いのは宮迫。
    嘘つきの宮迫。

    • 5
    • 19/07/23 08:57:19

    思う

    社長の器では無いのは分かった。

    芸人といえ、契約書は必要でしょう。
    その契約書に反社と関わりあったら解雇とか明記しておいたら良いだけの話。

    • 1
    • 19/07/23 08:53:39

    社長はちょっと気の毒。
    宮迫と亮の会見から世論が真っ逆さまになり、袋叩きにあってる。
    最初に嘘を重ねた宮迫が被害者のような立ち位置にするのはダメだと思う。
    過去にも色々やらかしてるのだから宮迫に危機感持つのは会社側としては当たり前のこと。
    一般企業でも同じ。

    • 3
    • 19/07/23 07:49:11

    思わない

    事の発端は宮迫の嘘だし
    それを信じて各所の対応してたのに更に嘘つかれて信用なんて出来ないのが普通だし
    クビで当たり前
    それなのに逆ギレかまして吉本の看板に泥塗りまくったクズ宮迫
    まるであちらの国の手法じゃん笑
    こういうのに関わると悪者にされるのよ

    • 11
    • 19/07/23 07:47:46

    思わない

    吉本芸人悪いことする奴多いから社長も大変そう。同情するわ。悪いのは被害者ヅラし始めた宮迫だろ!

    • 4
    • 19/07/23 07:45:13

    どっちもどっち

    嘘ついた上に責任をすり替えた宮迫も大概だし、
    自分の会社で働いてくれてる芸人にパワハラしてた社長も大概だし

    • 2
    • 19/07/23 07:42:08

    思わない

    悪いのは宮迫博之

    • 6
    • 19/07/23 07:40:38

    思わない

    全員解雇だとか、テープ回してないやろなとかは言葉は言っちゃいけなかったかもしれないが、事の発端は宮迫が嘘をついた事だから、宮迫が悪いと思う。

    • 8
    • 19/07/23 07:34:50

    小学生の子供ですら宮迫が悪いのにおかしいって不服顔だよ。

    • 5
    • 19/07/23 07:32:42

    思わない

    どちらも保身に走ってるだけ。でもそれ、当たり前な感情。宮迫、何を言われても仕方ないと受け止めてごめんなさいしてたら今より好感度上がってたかもなのに。会社叩きはじめてしまって、あーあって感じ。

    • 3
    • 19/07/23 06:57:38

    思わない

    どっちもどっちやろ

    • 2
    • 19/07/23 06:56:38

    思わない

    みんな頭悪い
    あの社長だけじゃなく

    • 2
    • 19/07/23 06:53:18

    思わない

    一連の流れからして会社としての対応は普通。宮迫と亮くんの会見は感情論でしかない。悪いことをして叱られて「だってあいつだって悪いもん」って言う子供と同じ。亮くんは罪悪感に耐えられなくて早く謝って楽になりたかっただけ。それを止められて「今すぐじゃなきゃ嫌だー」ってダダを捏ねるのと一緒。一般社会の常識がない、通じない芸人たちの面倒をみている吉本はある意味すごい。

    • 9
    • 19/07/23 06:44:10

    関係ないかもしれないけど今このことについてコメントをださない芸人は賢いと思う
    コメントだす芸人は便乗しすぎ

    • 8
    • 19/07/23 06:41:03

    思う

    今までの歴代社長達が悪いよ
    どこかで変えなきゃ

    • 0
    • 19/07/23 06:36:20

    このアンケートわかりにくい

    • 2
    • 19/07/23 06:28:16

    思わない

    嘘からはじまったことが色々なところに迷惑をかけたから宮迫の嘘さえなければ良かったと思う
    でもこんなことがあったから子どもにもどんなことでも嘘をつくと良くない結果になると教えられる

    • 5
    • 19/07/23 06:22:44

    思わない

    社長が悪いにしても発端は宮迫達。
    便乗してSNSで文句言ってる芸人も嫌なら辞めればいいのに。

    • 12
    • 19/07/23 06:00:46

    思わない

    社長変わったばかりで頑張ってるおっさん。宮迫よりは常識ある人。

    • 9
    • 19/07/23 05:56:15

    思わない

    パワハラ有り、待遇よくない会社だと入る前からみんな分かってた事
    それでも吉本っていう肩書が欲しくて離れなかった
    宮迫が嘘をつかなければ会社側の動き方は全然違ってたと思う
    悪い事をすぐ謝りたかったと言うのは建前で、事実と違う報道で自分が悪く言われてる事が耐えられなかった為、組織の指示に従わず自分の名誉を守りたいが為に暴走して無理矢理会見をした宮迫が悪い
    社長は口下手、宮迫は饒舌

    • 13
    • 19/07/23 05:54:41

    思わない

    社長なんも悪くないのに芸人のために各所に頭下げて、2人にも申し訳なかったって泣いてたよね。本当かわいそう。

    圧力かけられたから会見できなかったって社長のせいにまでされて。圧力かけるの当たり前やろ、嘘つきが会見なんてしてまたボロ出たら会社が責任に問われるんだから。

    • 9
    • 19/07/23 05:49:26

    思わない

    宮迫達がそうさせた。

    確かに経営はクソなんだと思うけど、やっぱり最初に嘘をついた宮迫が一番悪いと思う

    • 15
    • 19/07/23 05:46:58

    思わない

    です。

    • 2
    • 19/07/23 05:44:50

    思わない

    もともとは宮迫達が悪いでしょ

    • 11
    • 19/07/23 05:25:40

    思わない

    入江と宮迫の嘘が悪い。最初に嘘をつくからこうなる。
    最初に素直に認めて謝罪していれば良かったのに、都合の良い嘘をついて後から本当でした謝罪しますって自分勝手過ぎる。後から言うんなら辞める覚悟くらい無いと。
    最初の嘘を信じてくれた会社への裏切り行為。おじさんのわがままな言い訳に振り回される会社側は、どれだけの迷惑だか分かってない。

    • 8
    • 19/07/23 05:15:55

    思う

    宮迫はもっと悪い。
    解雇で良い。
    もう、イメージガタ落ちだしスポンサーつく?
    あ、詐欺会社はスポンサーになってくれるか。

    • 5
    • 19/07/23 05:04:04

    思わない

    入江と宮迫は確信犯。
    特に宮迫は卑怯で汚い。

    • 14
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ