もうタピオカ屋下火だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/30 15:55:26

    ウチの商店街なんて一気に三店出来た。
    他にも点心売ってる店もタピオカ売ってる。
    まあ新しい店が出来ては潰れていく商店街だけど。
    本当に美味しい店は何十年も続いてる。

    • 2
    • 19/07/30 15:48:43

    暑いから単に並びたくないんじゃない?
    あと自宅で作る人も増えてるのかな。カルディも成城石井も乾燥ブラックタピオカ売り切れてた。

    • 2
    • 19/07/30 15:44:12

    私はタピオカ屋に並んでタピオカ抜きで頼んでやったぜぇ~。

    • 3
    • 19/07/30 15:40:24

    メディアと韓国は、次はポッピングボバっていう韓国タピオカを流行らせたいらしい。

    • 0
    • 19/07/30 14:04:55

    こないだ横浜中華街に行ったら、タピオカドリンク飲んでいる人結構いたけど、ここはブームに関係なく元々タピオカ売ってたからね

    • 4
    • 19/07/30 14:01:43

    こんだけ暑いと、夏休みだし
    かき氷屋さんに並ぶだろうね!!
    寒いんだか暑いんだか、けど小腹空いたし、
    飲み歩きできるあの時期だったからちょうどよかったというか。

    • 4
    • 19/07/30 14:00:54

    そうなんだ、開業しようと思ったのに。

    • 0
    • 19/07/30 14:00:12

    >>78
    別に無理に飲むことないと思うよ。甘い甘いって甘さ選べるし無糖にもできるけどね。

    • 0
    • 19/07/30 13:54:18

    >>76まぁそうなんだけど 笑

    他のトピで角砂糖何個分とか言ってんのに、そんな甘いの飲む気にならないじゃん?あるレベル以上の暑さになると。
    サッパリとかひんやりを求めるでしょ?アイスクリームやソフトクリームよりもアイスキャンデー、かき氷。っていうデータでてるじゃん。

    • 3
    • 19/07/30 13:52:54

    一度も飲んだけど無いけどそんなに美味しいんだ!?

    • 1
    • 19/07/30 13:51:18

    >>71飲んでから言え!w

    • 2
    • 19/07/30 13:49:38

    大して美味しくない

    • 0
    • 19/07/30 13:49:36

    早く下火でいいよ。コンビニのタピオカってあれはちょっと違う別物だし
    なん十分も並んでまで買いたくない。ウーロンミルクティーとか美味しい。抹茶は
    手を抜いてるところだと抹茶の粉混ぜてるだけみたいな粉っぽくて当たり外れある。

    • 0
    • 19/07/30 13:46:03

    一通りインスタにあげたら後は用なし。

    • 1
    • 19/07/30 13:44:38

    コンビニやスーパーのチルド飲料で良いわ

    • 0
    • 19/07/30 13:41:43

    一回はタピオカ屋さんのを飲んでみたいなぁと思いつつ そういう店がありそうな場所に行かないので一度も飲んだことない。 コンビニとかのはかなり昔からたまに飲んでたけど。

    そりゃ、こんな猛暑にあんな甘ったるい(んだよね?)のを並んでまで飲まないでしょ。飲んでも喉乾くわ。

    • 3
    • 19/07/30 13:41:14

    スタバすくからタピオカに流れて

    • 1
    • 19/07/30 13:40:20

    タピオカドリンクって、体に悪いレベルで甘いらしいね。
    角砂糖30個って、そりゃ 飲み続けられないわ。

    • 4
    • 19/07/30 13:39:11

    韓国企業が必死こいてタピオカ屋さんしてるね

    • 4
    • 19/07/30 13:38:20

    タピオカ流行る前から好きな私としてはありがたい。

    • 1
    • 19/07/30 13:36:57

    原宿も並んでないね

    • 1
    • 19/07/30 13:35:29

    続々とタピオカ専門店オープンしてるけど、そんな何年もは流行らないよね。

    • 2
    • 19/07/30 13:34:23

    >>58
    タピオカに手間かかるから

    • 0
    • 19/07/30 13:33:10

    飽きた

    • 0
    • 19/07/30 13:29:11

    ミスドのタピオカ美味しくないしぬるい

    • 1
    • 19/07/20 21:12:35

    タピオカ好きじゃないから買った事無い

    • 1
    • 19/07/20 21:10:09

    >>53
    そうなんですね!ありがとう。

    • 1
    • 19/07/20 21:03:25

    このプラスチックの容器とストロー、環境破壊率高いよね。
    レジ袋より規制の対象にしてほしい。
    あと飲んだらちゃんとゴミ箱に捨てなきゃね。

    • 7
    • 19/07/20 21:02:07

    なぜあんなドリンクが500円もするのか…足元見すぎ

    • 4
    • 19/07/20 21:02:06

    発祥って書いてある店まだ大人気だよ。平日でもずっと並んでる。たしかにすごいおいしい。

    • 1
    • 19/07/20 21:00:58

    ハットグはまだ並んでる?

    • 0
    • 19/07/20 21:00:38

    いやぁららぽ行ったらめっちゃ並んでたわ

    • 1
    • 19/07/20 20:59:13

    >>40ほかす!

    • 0
    • 19/07/20 20:58:25

    >>51
    キャッサバ粉というデンプンだからなるべく噛んで食べないと、糞づまりになる事もあるよ。

    • 2
    • 19/07/20 20:51:18

    シンガポールや近隣の国は
    5年以上前から流行ってるけどまだまだ人気ですよ
    日本のと比べ物にならない位美味しいからね

    • 0
    • 19/07/20 20:46:38

    おばちゃんでごめん。よかったら教えて下さい
    タピオカって噛んで食べるの?
    それとも飲み込んでのど越しを楽しむの?
    食べ物なのか飲み物なのかわからない
    興味あるので一度は試してみたいです!

    • 0
    • 19/07/20 20:39:05

    太いストローで吸うとすぐ器官に入る泣

    • 3
    • 19/07/20 20:31:44

    カフェのは、氷が邪魔で飲みづらい。

    結局コンビ二の飲んでるわ笑笑

    • 0
    • 19/07/20 20:30:47

    >>42
    噛まずに飲んでるの?

    • 0
    • 19/07/20 20:24:00

    原料が高騰しているうえに入手困難で値上げするっぽいね
    あんなクソ高いの飲みたいと思うのは流行りもの好きな若者ばかりで、下火になるのはわかっていたことさ

    • 0
    • 46
    • サクラビス
    • 19/07/20 20:21:52

    >>44うちの方も専門店出来たから並んでた。落ち着いたら並びたいと思う。

    • 1
    • 19/07/20 20:21:42

    >>35 コラ!嘘つかない!!

    >>32 ほとんどのお店は、
    お茶は紅茶はもちろん、ウーロン茶、
    フルーツティなどからも選べて、
    甘さもゼロから甘目まで自由に
    カスタマイズできる。
    そこに、1センチぐらいの黒糖風味の
    ほんのり甘いモチモチタピオカ入り。
    >>35 さんが言ってるのはうちらの親の代、
    20年ぐらい前に流行ったタピオカの事だよ。

    • 2
    • 19/07/20 20:19:09

    うち田舎で最近タピオカ専門店出来たから行列。

    • 0
    • 19/07/20 20:18:48

    吉祥寺はまだ並んでるわ。

    • 0
    • 19/07/20 20:18:40

    タピオカって飲んだ後胃袋の中で?タピオカが浮いてるような感じがするのは、私だけ?胃もたれって言うか^^;

    • 1
    • 19/07/20 20:18:13

    そうなの?
    待ってました!並んだ事が無いから今度買ってみる

    • 0
    • 19/07/20 20:17:09

    飲んだタピオカが黒糖味?で口に合わず家族全員ほかした。
    なんで流行りなのかおばちゃんにはさっぱり分からなかった。

    • 0
    • 19/07/20 20:16:07

    近所に来月オープンするお店があるし、木下優樹菜の姉も来週だかにオープンするよね?今更感しかないんだけど、まだまだ流行る感じなの?

    • 0
    • 19/07/20 20:12:34

    >>22
    あなたの番です。じゃない?
    9月になったらタピオカなんて誰も飲んでねーよ。みたいなセリフあったよ。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ