高3の息子が明日の選挙にれいわ新撰組に入れてと言ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 15:25:09

    >>32
    そうですね。

    • 0
    • 19/07/20 15:25:57

    >>34
    主の最終学歴は?
    高校は偏差値どれくらいの所へ行ったの?

    • 1
    • 19/07/20 15:27:13

    大人だって投票するのにちゃんと理由言える人がどれだけいると思う?ほとんど組合が推しているからとか頼まれたからとか何となく~とかでしょ?子どもにだけ理由を言わせるのっておかしいよ。主の子はちゃんと考えてるし主も自分の意見を持ってる。人にとやかく言う前にみんな自分がどういう投票行動をしてるかを反省すべきだよ。

    • 3
    • 19/07/20 15:27:18

    >>33
    高校の詳細な事をネットに載せるのは、学校から控えるように通知が来ているのでお答えできません。

    • 3
    • 19/07/20 15:28:02

    あなたは選挙権得てから自分が良いと思う政党を支持、投票しなさいって伝えれば良いだけでは?

    • 5
    • 19/07/20 15:28:46

    >>38
    私も息子に言われて今までのこと少し反省しました

    • 0
    • 19/07/20 15:29:09

    ところで「選挙に行くな」の画像みた?

    • 1
    • 19/07/20 15:29:35

    >>40
    私が伝えるより本人の方がしっかりしていますね。

    • 0
    • 19/07/20 15:30:44

    >>42
    それ見ました(笑)見たと言うか息子に見せてもらったのですが、なかなか上手く出来てますよね。

    • 1
    • 19/07/20 15:31:04

    >>39
    高校名聞いてないよ。おおよその偏差値を聞いてるだけ

    • 0
    • 19/07/20 15:31:58

    >>45
    今年は72です。

    • 0
    • 19/07/20 15:32:16

    山本太朗ってあの牛歩作戦で忙しい国会議員の人達の時間を無駄にした人だよね?そういう政党の議員が増えたらどうなってしまうか、普通の人には想像がつくけれど?

    • 2
    • 19/07/20 15:32:37

    >>38
    え?私の周りはみんな自分の意思で投票してるけど?

    • 0
    • 19/07/20 15:33:08

    >>47
    忙しいのかな国会議員って?(笑)

    • 0
    • 19/07/20 15:33:48

    >>45しつこいな。偏差値が60だったら低いって言いたいんでしょ?50だったらほらやっぱりって言いたいんでしょ?それって今回のことと関係ないし。

    • 5
    • 19/07/20 15:34:59

    ねえ、メロリンキューってあの人、その後何をしてどういう実績を作ってきたのか主書いてくれない?あ、主の旦那が投票するって言ってるなら旦那でも良いわ。まさか、簡単に5つ位書けないのに投票するとか言ってないよね?笑

    • 2
    • 19/07/20 15:35:55

    >>50
    高校生は全体的に投票率は高そうですけどね学校によらず。

    • 0
    • 19/07/20 15:36:36

    >>49
    まともな人は忙しいでしょ?
    そうじゃない人は牛歩するほど忙しくはないでしょうけれど。笑
    牛歩する時間があったらもっと勉強して国に有益な事をして欲しいわ!

    • 5
    • 19/07/20 15:37:23

    >>51
    自民党に投票していましたが、安部さんの功績も知らないですね残念ながら(笑)

    • 0
    • 19/07/20 15:38:30

    >>53
    今時点でそんなに良い国でもないので、なんとも言えませんね。

    • 3
    • 19/07/20 15:39:11

    >>50
    あなた主?

    • 0
    • 19/07/20 15:40:33

    >>47時間消費作戦は安倍晋三のお得意じゃんwww

    • 2
    • 19/07/20 15:40:36

    >>54
    なるほどね、主はアンチ安倍首相って事かー。わかりやすい!
    だからこのスレを立てたのね。

    私は地元の議員さんの事を言ったのですがー。

    • 3
    • 19/07/20 15:40:42

    >>54
    漢字も知らないようだね(笑)

    • 2
    • 19/07/20 15:42:41

    >>50
    妄想怖いわ

    • 0
    • 19/07/20 15:43:02

    初めて聞いた政党だ。そこに投票してみようかな。
    でも維新と迷う…。

    • 2
    • 19/07/20 15:44:01

    れいわ全員当選するかの勢いだね!

    • 3
    • 19/07/20 15:44:34

    >>62
    なんだかね

    • 3
    • 19/07/20 15:45:52

    Twitterのワードで毎日入ってるよねれいわ新撰組。
    私もそれにつられて入れちゃったけどw

    • 1
    • 19/07/20 15:49:19

    >>62
    そうなんだ。じゃあれいわ大丈夫そうだから他へ入れようかな。
    公明党と、比例共産かなー。

    • 0
    • 19/07/20 15:51:42

    >>65
    うん。れいわは大丈夫だと思う。他の気になる個人に入れるよー。

    • 1
    • 19/07/20 15:52:25

    『新選組』や『維新』って
    『名前の意味』や『何をしてた組織』なのか調べたほうがいいよ

    • 9
    • 19/07/20 15:53:03

    >>9
    高校在学中の十代は、けっこう投票率高いんだって。
    二十代がいきなり低くなる。
    だから今、若者に選挙に行こうキャンペーンやってるね。

    • 3
    • 19/07/20 15:58:49

    今回のれいわに関しては、本来は参議院はこうであるべきかもしれない。
    れいわの政策自体は、私の考えとはかなり違うけど。
    本来の参議院の目的においても、もう少し市民参加ができたほうがいい。
    自民が増やしてしまった参議院の議席数(私はとんでもないことやったと思ってるけど)に、本当の弱者の人が入るとかになったら、それが一番かも。

    • 1
    • 19/07/20 16:01:42

    うちの子N国入れてだってw

    • 3
    • 19/07/20 16:13:40

    ママスタでこういう選挙の宣伝っていうのはありなのかね

    • 4
    • 19/07/20 16:18:01

    めろりんきゅーやんけ いれたれいれたれ

    政治の闇を暴くユーちゅーバーみたいなもんよ。当たりくじの無いくじ全部こうたって。

    • 1
    • 19/07/21 22:08:41

    息子なんて?

    • 0
    • 19/07/21 22:25:38

    あれぇー?

    • 1
    • 19/07/22 18:54:39

    学校の子、選挙結果について話してた?

    • 1
    • 19/07/22 18:57:38

    でも1度、れいわ新選組が当選するそんなカオスも見てみたい気もするね

    • 2
    • 19/07/22 19:00:36

    初めての選挙のとき、政治なんて何も考えず、選挙区内の面白い顔した人に友達と入れたことがある。
    「共産党」
    死ぬほど黒歴史だわ。日本ごめんなさい。

    • 2
    • 19/07/25 13:21:29

    >>77
    福祉打ち出してる人に入れちゃう人多いよね。

    • 0
    • 19/07/25 13:31:26

    偏差値72の高校生がれいわ押し?

    • 0
1件~44件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ