高3の息子が明日の選挙にれいわ新撰組に入れてと言ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 15:02:17

    低年齢化すると、こんなクソガキが清き一票無駄にするんだな

    • 13
    • 19/07/20 15:02:35

    ばかな子どもに選挙権なんて要らんな

    • 14
    • 19/07/20 15:03:06

    選挙に興味を持つだけ健全!

    • 6
    • 19/07/20 15:03:17

    誕生日来たら息子に選挙権あるのもちょっと驚いたけど。
    成長って早いね。

    • 0
    • 19/07/20 15:03:22

    私は期日前投票でれいわに入れたわよ。

    • 2
    • 19/07/20 15:04:17

    >>5
    恥ずかしながら、れいわ新撰組って政党があるのすら知りませんでした。

    • 1
    • 19/07/20 15:04:57

    子供たちからすれば流行りで1票って感覚なのかもしれないけど
    頼まれたからとかじゃなくちゃんと自分で決めたところに投票すればいいじゃない

    • 6
    • 19/07/20 15:05:03

    >>2かつて女性に参政権を!という運動をしていたころ男は同じことを女性に向かって言ったんだよ。ばかな女に選挙権なんて要らんなってさ。

    • 5
    • 19/07/20 15:05:18

    >>3
    息子はマンモス校なのですが、選挙権ある同級生はみんな選挙に行くようです。

    • 1
    • 19/07/20 15:06:37

    >>7
    旦那にも聞いたりいろいろ調べたのですが、今回は息子の言うとおり投票してみます。

    • 0
    • 19/07/20 15:07:08

    >>9雰囲気ってあるよね。みんなが行かないから行かないっていう子もいると思うから。行くのがあたりまえでいてほしい。

    • 3
    • 19/07/20 15:07:51

    新党が乱立してる中ではまともなこと言ってるよ。

    • 5
    • 19/07/20 15:07:59

    確か応援に著名なミュージシャンだかがいたからじゃない?

    • 1
    • 19/07/20 15:08:29

    >>11
    私は若い頃めんどくさくて行かなかった方なので、最近の子供は偉いなと。

    • 3
    • 19/07/20 15:08:35

    メロリン(笑)

    • 0
    • 19/07/20 15:10:00

    >>12
    動画を少し見たのですが、政党名と違いちゃんとしてますよね。

    • 1
    • 19/07/20 15:10:15

    >>10
    はぁ?
    選挙ってのは自分で選択するものであって人に頼むものじゃないって教えなきゃいけないのに息子の言う通りに…って

    • 10
    • 19/07/20 15:11:46

    >>13
    私はツイッターをしていないのでよくわかりませんが、ツイッター上では日本中の高校生で、れいわ新撰組に投票するのが流行ってるようです。

    • 0
    • 19/07/20 15:12:48

    SNSでは人気だねー。よく見る。

    • 1
    • 19/07/20 15:13:25

    >>17
    まともな政党が無いので消去法で自民党にいれていましたが、むしろ今回の方がちゃんと考えた方です(笑)

    • 0
    • 19/07/20 15:14:22

    投票は自分の意思でしないとだめだよー

    • 2
    • 19/07/20 15:14:46

    あなたはれっきとした大人なんだから名前とか言ってる事に惑わされないでね。
    口では何とでも言えるよ。
    行動を見て。
    最近はネットで色々調べられるんだから。

    • 3
    • 19/07/20 15:15:53

    >>19
    そうみたいですね。高校生の選挙区は下宿先や独り暮らしの地域になるようで、地元の選挙区で一番になるんだとか、学校で盛り上がってるようで少し面白かったです。

    • 1
    • 19/07/20 15:16:48

    >>21
    生徒達なりにちゃんと考えてるようですよ。

    • 2
    • 19/07/20 15:18:04

    ちなみに息子の高校偏差値いくつ?

    • 0
    • 19/07/20 15:18:11

    >>4成長じゃなく制度が年齢引き下げただけだし

    • 0
    • 19/07/20 15:18:19

    >>22
    消去法で選んでいた自民党よりは良いのかなと、旦那もれいわ新撰組に投票するみたいです。

    • 0
    • 19/07/20 15:19:48

    >>26
    そうなんですよね、選挙権ひきさげられたのはわかっていたのですが、いざ息子や息子の同級生が選挙権あって投票に行くとなるとビックリです。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 15:22:39

    >>29
    息子に言われるまで名前さえ知らなかったけど、息子はなんか日本が変わるとか言って盛り上がってました(笑)

    • 1
    • 19/07/20 15:22:46

    息子はどうしてその政党がいいと思ったかプレゼンさせた?まさか流行だけ?

    • 6
    • 19/07/20 15:23:47

    山本太郎のとこ?

    • 2
    • 19/07/20 15:24:18

    ねぇ、偏差値大体どれくらい?どれくらいの学校でそういうの流行ってるのか知りたい

    • 0
    • 19/07/20 15:24:37

    >>31
    プレゼン?いろいろ言ってきたのですが、私の方が無知でそうなんだーって感じでした恥ずかしながら(笑)

    • 0
    • 19/07/20 15:24:55

    息子さんのよく聞く音楽は何?

    • 0
    • 19/07/20 15:25:09

    >>32
    そうですね。

    • 0
    • 19/07/20 15:25:57

    >>34
    主の最終学歴は?
    高校は偏差値どれくらいの所へ行ったの?

    • 1
    • 19/07/20 15:27:13

    大人だって投票するのにちゃんと理由言える人がどれだけいると思う?ほとんど組合が推しているからとか頼まれたからとか何となく~とかでしょ?子どもにだけ理由を言わせるのっておかしいよ。主の子はちゃんと考えてるし主も自分の意見を持ってる。人にとやかく言う前にみんな自分がどういう投票行動をしてるかを反省すべきだよ。

    • 3
    • 19/07/20 15:27:18

    >>33
    高校の詳細な事をネットに載せるのは、学校から控えるように通知が来ているのでお答えできません。

    • 3
    • 19/07/20 15:28:02

    あなたは選挙権得てから自分が良いと思う政党を支持、投票しなさいって伝えれば良いだけでは?

    • 5
    • 19/07/20 15:28:46

    >>38
    私も息子に言われて今までのこと少し反省しました

    • 0
    • 19/07/20 15:29:09

    ところで「選挙に行くな」の画像みた?

    • 1
    • 19/07/20 15:29:35

    >>40
    私が伝えるより本人の方がしっかりしていますね。

    • 0
    • 19/07/20 15:30:44

    >>42
    それ見ました(笑)見たと言うか息子に見せてもらったのですが、なかなか上手く出来てますよね。

    • 1
    • 19/07/20 15:31:04

    >>39
    高校名聞いてないよ。おおよその偏差値を聞いてるだけ

    • 0
    • 19/07/20 15:31:58

    >>45
    今年は72です。

    • 0
    • 19/07/20 15:32:16

    山本太朗ってあの牛歩作戦で忙しい国会議員の人達の時間を無駄にした人だよね?そういう政党の議員が増えたらどうなってしまうか、普通の人には想像がつくけれど?

    • 2
    • 19/07/20 15:32:37

    >>38
    え?私の周りはみんな自分の意思で投票してるけど?

    • 0
    • 19/07/20 15:33:08

    >>47
    忙しいのかな国会議員って?(笑)

    • 0
    • 19/07/20 15:33:48

    >>45しつこいな。偏差値が60だったら低いって言いたいんでしょ?50だったらほらやっぱりって言いたいんでしょ?それって今回のことと関係ないし。

    • 5
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ