みんな旅行とか遊園地とかいくの?

  • なんでも
  • 文治
  • 19/07/20 12:12:18

周りの人の予定聞いたら旅行行く人ばっかりだった。
仕事で行けない人は日帰りで遊園地とか行くって。
それか夏休み明けてから旅行行くらしい。
うちの子かわいそうだって改めて思って泣きそうになった。
旅行の行き方とか予約とかもわからないし、遠出する自信ない。
どうしたらいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 18:38:04

    大阪住みなら、白浜アドベンチャーワールドは?8月の終わりの方なら結構すいてる。

    • 0
    • 19/07/20 18:37:22

    >>10
    その予定で充分じゃない?旅行は行けたらいいだろうけど、ただでさえ混むのに真夏の遊園地なんて嫌だわ。

    • 0
    • 19/07/20 18:34:57

    マックのクルー体験?とかうちは喜んでたよ。娘と甥っ子小2、姪っ子小5のときだったかな?自分で頼んだセットを自分達で作るんだけど、マックの制服着てかわいかった。
    普段はあんまり行かない、科学館やプラネタリウムとかも楽しかった。

    • 0
    • 19/07/20 18:33:19

    >>79
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 0
    • 19/07/20 18:32:54

    >>78
    ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです。
    これから頑張ってチャレンジしていきます!

    • 0
    • 19/07/20 18:26:22

    >>66
    みんなが当たり前にしている経験をさせてあげていないのがかわいそうだと思いました。
    自分は貧乏で行った事がなかったので、旅行に行くのがすごくすごく特別な感じがしていたんです。
    危うく子どもにも同じ感覚を持たせてしまうところでした。
    何をしたいか子どもと一緒に考えてみようと思います。
    工場見学とかも楽しそうですね。

    • 0
    • 19/07/20 18:24:40

    主さん頑張れー!
    一生懸命な感じが好感持てます。きっとお子さんも喜んでくれますよ!
    そして今までも可哀想な思いなんてさせてないと思います。

    • 2
    • 19/07/20 18:17:27

    主さんのコメント読んでたら、主さんのお子さんが可哀相だとはあまり思わなかったな。
    苦手なりにも主さんも楽しませようと、できる限りで色々考えてきたんだな、というのが伝わったから。
    お子さん達も「可哀相な子亅とは思ってなさそうな気がしたよ。
    勿論、旅行行ったら楽しいだろうし、これからチャレンジして色んな体験が出来るといいね。

    • 3
    • 19/07/20 18:14:29

    >>65
    すごいですね!
    ちなみに行き先はどんな感じで決まるんですか?
    参考にしたいのでよかったら教えてください。

    • 0
    • 19/07/20 18:13:30

    >>64
    行動力がなさすぎて子どもがかわいそうですよね。
    変われるように頑張ります。

    • 0
    • 19/07/20 18:11:36

    >>63
    みさき公園に行こうと思います!

    • 0
    • 19/07/20 18:10:47

    >>62
    すみません。検索してみます。

    • 0
    • 19/07/20 18:05:20

    >>61
    今までそういう感じで子どもは楽しかったって言ってくれてたからかわいそうではないと思っていましたが、それはきっと夏休み以外に充実したお出かけさせてあげてる家庭なんだと思います。

    • 0
    • 19/07/20 18:02:08

    >>60
    そうなんですね。
    ネットで調べてみますね。

    • 0
    • 19/07/20 18:01:17

    >>59
    混んでない時期を狙って旅行にチャレンジしようと思います!

    • 0
    • 19/07/20 18:00:45

    >>58
    旦那も旅行好きって訳ではなかったです。
    日帰りでどこかに出かけたりはしていました。
    あとは旦那の祖母の家が他県にあるのでそこに遊びに行ったりですね。
    子どもがアレルギー持ちだったので、ホテルや旅館には泊まれなかったんです。

    • 0
    • 19/07/20 17:53:31

    >>57
    行ったことはあるけど、今まで決めてもらってたんです。
    昔から決めたりするの苦手なので、人に任せっきりにしていたツケが回ってきました。
    あとは行き当たりばったりだったり。

    • 0
    • 19/07/20 17:45:00

    >>56
    1人ではハードル高いですよね。

    • 0
    • 19/07/20 17:42:57

    >>55
    遠出はできないけど、今までの夏休みもそれなりに楽しんでたから大丈夫と思ってました。
    でもみんな当たり前に旅行とか言ってたから、うちが変なんだと気付いたんです。
    こらからは夏休みは無理でも1年に1回は旅行に行こうと思います。

    • 0
    • 19/07/20 17:41:10

    旅行に行けない行かない子は
    かわいそうなの?
    何をもってかわいそうなのかな…
    旅行行ったことない、嫌いなの?
    旅行に行くという発想がなかったなら
    旅行に興味がなかったのかな
    まずは旅行で何をしたいか何を見たいかとか
    想像したらいいのでは?

    旅行に限らす工場見学、1日体験などでも
    いいんじゃないかな?

    • 1
    • 19/07/20 15:30:21

    春、夏、冬休みは毎回旅行連れてくよ。

    • 0
    • 19/07/20 15:12:24

    幼稚園の時に主のようなママ結構いたよ。
    お金もないとは言っていたけど、どう計画するとか予約の取り方がわからないとか、実行力ない人たちだったな。

    • 1
    • 19/07/20 15:09:35

    みさき公園今年で閉園しちゃうからいーかも!
    プールやってないけど、小学生なら子供だけで乗れる乗り物たくさんあるし、そこまで人混みでないし、いーかも!

    • 0
    • 19/07/20 15:07:57

    手にしている機器で検索して下さい。

    • 2
    • 19/07/20 15:05:32

    かわいそうなことないよ
    近場でプールとか、水遊びできる川とかないの?
    庭やベランダでごはん食べてピクニック気分味わってみるとか、花火するとか、、、

    遠出しなかったって楽しかった!って子供が喜ぶ遊びはたくさんあるよー

    • 0
    • 19/07/20 14:00:35

    予約なんか今はじゃらんとか楽天トラベルとかで簡単に予約出来るよ。
    それなりの旅館ならパンツと靴下、メイク道具だけ持ってけば旅館に設備あるから問題ないんじゃん。

    • 0
    • 19/07/20 13:57:54

    混んでるから出かけるのやめな。

    • 1
    • 19/07/20 13:47:30

    旦那も行こうって言わないの?
    旅行好きからしたら、そんな家庭ってあるんだと驚き。

    • 1
    • 19/07/20 13:47:23

    旅行の行き方とかわからないって、独身の頃や旦那と付き合ってる時も行ったことないの?女友達とかとも?

    • 1
    • 19/07/20 13:44:48

    旅行いくよー。でも私も、旦那がいなかったら行ってないな。知らない道運転できないし、車以外だと楽しみ方限られてくるし。

    • 1
    • 19/07/20 13:42:15

    有名どころじゃなくても、夏休みにある科学館等の昆虫関連のイベントとかでもいいんじゃないかな。
    夏休みはイベント多いんだからそんなに旅行、旅行って肩肘張らないでもいいと思うよ。
    家族みんなで楽しければいいんだよ。

    • 1
    • 19/07/20 13:36:37

    >>50
    子どもは4年生と2年生の2人です。

    • 0
    • 19/07/20 13:35:21

    >>47
    レゴは興味なさそうです。
    大阪から神戸に泊まるとかおかしいですか?
    勿体無いかな?
    まずは近場で泊まる練習しようかな。

    • 0
    • 19/07/20 13:33:18

    >>45
    並んでる時にトイレに行きたくなったらどうしたらいいんだろうとか思うと、混む所にはなかなか。
    そんな事言ってるから行けないんですけど。

    • 0
    • 19/07/20 13:31:39

    >>41
    子どもが酔いやすいので、バスは無理かもしれないです。
    バス以外にツアーとかあるかも調べてみますね!

    • 1
    • 19/07/20 13:30:14

    主の子供何歳で何人いるの?
    大変大変とか言うけど

    • 0
    • 19/07/20 13:30:03

    >>40
    大阪楽しんでくださいね。
    行ったらUSJの混み具合また教えてください。笑

    • 0
    • 19/07/20 13:29:04

    >>36
    そうですよね。
    検討します。

    • 0
    • 19/07/20 13:27:52

    >>42
    神戸の動物園にパンダいるよね
    そういうのはダメなのかな。
    名古屋のレゴランドは?興味ない?

    • 0
    • 19/07/20 13:27:36

    >>34
    市民プールは毎年行っています。
    でもみんな旅行とか遊園地とか言ってたから、かわいそうかなって思って。

    • 0
    • 19/07/20 13:27:21

    >>39 子供1無料キャンペーンしてるよ。USJに行きなよ~
    楽しいから~~

    • 0
    • 19/07/20 13:25:43

    >>33
    いないです。

    • 0
    • 19/07/20 13:23:47

    >>37
    まずは行く所を決める!ですね。
    全く旅行のやり方がわからなかったので、本当にここで聞いてよかったです。

    • 1
    • 19/07/20 13:21:18

    >>25
    大阪です。
    海遊館は行ったことがあります。
    USJは混んでそうでなかなか一歩を踏み出せなくて。
    みさき公園に行ってみようかと思ってます。

    • 0
    • 19/07/20 13:20:42

    >>20
    まずは、バスツアーにしてみたら?
    集合場所に行けば、あとはあちこち連れてってくれるし、食事もついてるし。

    • 0
    • 19/07/20 13:18:56

    明日、大阪行く。
    関東住みだからたこ焼き食べに行く。
    楽しみ!
    USJもとりあえず行く。

    • 0
    • 19/07/20 13:18:22

    >>22
    まずは目的を決めないとですね。

    • 0
    • 19/07/20 13:17:38

    >>21
    きっと行っても効率よく回れないですよね。
    いつかディズニーによく行く友達に一緒に行ってもらえたらなぁなんて思ってます。

    • 0
    • 19/07/20 13:16:15

    >>31です、ごめんトピタイだけみてコメントしてたわ。

    どこに行きたいか決めてから近くのホテルや旅館をじゃらんとかで見つけて、ネットから予約とかできないなら、ホームページみつけて直接電話予約とかしたら?

    • 0
    • 19/07/20 13:16:00

    遊園地くらは行けない?それでは長い夏休み子供が
    可哀想に思うけど。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ