姉妹のママさんって一番幸せそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 15:24:37

    確かに幸せかも

    • 0
    • 19/07/20 15:23:20

    >>102
    だから?
    それはあなたがお金ないからじゃない?

    • 0
    • 19/07/20 15:21:36

    >>102
    絶対男女ママじゃないね。わかる。

    • 1
    • 19/07/20 15:15:40

    >>96
    人としてどうなの?不快。

    • 4
    • 19/07/20 14:59:08

    主って嫌みしか言えないの?
    こんな憎たらしい娘居たら生んだこと後悔するわ。
    ご両親お気の毒だね。

    • 2
    • 19/07/20 14:48:07

    うち3姉妹だけど、親は不幸そのものだったよ。性別関係なく、親の人柄じゃない?

    • 1
    • 19/07/20 14:45:16

    >>99
    男女かーやっちゃったね!
    男女産んで自己満足に浸ってるのは母親だけなんだよー
    私は男女で育ってるけど、姉妹が良かった
    母親は男女産んで満足な感じだけど、
    息子は嫁実家の近くに家を建てたわw

    • 6
    • 19/07/20 14:42:09

    >>96
    それって自分がブスが故の心配?
    他人の顔の心配してどうするの?

    • 4
    • 19/07/20 14:30:21

    娘が結婚して遠くに行った後とか、旦那とギクシャクし始めたりするよ。
    やっぱり、子供より配偶者と仲良くする、という意識が大事だと思う。

    • 0
    • 19/07/20 14:12:55

    男女両方いる私は主より幸せ
    こんなトピ立てて自己満で可哀想w

    • 1
    • 19/07/20 14:11:37

    一番って誰目線で、何人と比較したのかな?
    憶測すごいね。

    • 2
    • 19/07/20 14:07:04

    私は男の子も欲しかったなー
    女の子可愛いけど
    想像してたよりケンカするよ
    毎日、ガミガミ言ってます

    服を買いにいったり
    クリームギトギトなパンケーキ食べたり
    チーズだらけなもの一緒に食べたりしながら
    誰々がカッコイイだとかそんな会話して
    学生の頃に戻ったみたいで楽しいところはあります

    • 1
    • 19/07/20 13:59:26

    顔が可愛くない姉妹は、むしろ不幸だと思う性格の悪い男女ママは私です。

    姉妹って顔が可愛くなかったら、見るに耐えなくない?

    • 5
    • 19/07/20 13:45:24

    >>55
    うち娘いないし羨ましいし妬みなのわかってるけど、長文の自慢凄くいらっとした。

    • 3
    • 19/07/20 13:20:25

    >>82
    随分と悔しそうだね。
    ババアとか自分は棚上げして。(笑)

    • 0
    • 19/07/20 13:15:07

    あっ、ありがとう…。

    • 0
    • 19/07/20 13:14:57

    まぁ兄弟よりは男女二人とか姉妹二人のがいいとは思う。一人っ子はともかく多子とか性別なんだろうと引くわ

    • 3
    • 19/07/20 13:13:44

    >>81

    息子だったら中高くらいから会話すらなくなる家庭ばっかだよ

    • 5
    • 19/07/20 13:09:35

    >>88
    何ムキになってるの?
    ならあなたは大変そうと言われたほうがいいんだね
    変わった人…

    • 1
    • 19/07/20 12:59:33

    わかる
    小さい頃はあんまり思わなかったけど、大きくなって母娘で歩いてたり喋ってたりする姿見るとめちゃくちゃ羨ましいし、人生って何故こんなに不公平なんだろうと思う。
    姉がそうなんだよね

    • 4
    • 19/07/20 12:56:55

    あまり悩みなさそうだし、楽しそうで楽そうに見えるって本当は姉妹ママをバカにしてるだけじゃん。
    娘いるけど友達関係で悩んだり大変な思いしてるから楽そうとか軽々しく言ってもらいたくない。

    • 5
    • 19/07/20 12:56:40

    娘も息子もいますが女の子の方が断然育てやすい
    でも、男の子はおバカで本当に本当に可愛い(笑)

    • 1
    • 19/07/20 12:53:09

    >>85

    小さいうちは良いのだよ。
    小学校低学年くらい?までは。賢いし、言うこときくしね。でもね…

    高学年くらいから女子はほんとに先生も大変みたい。
    男の子も負けてる。

    体力より精神的の方がほんとにしんどい。

    • 4
    • 19/07/20 12:47:44

    姉妹ママだけど、本当に楽だよ。
    私の母親も、手のかからない孫だねーと言ってくる。

    • 4
    • 19/07/20 12:40:06

    >>81
    人んちのことをペラペラペラペラ…笑
    暇なの?
    人の観察ばっかりして男の子ママは寂しいと思われるよ

    • 5
    • 19/07/20 12:37:31

    >>82
    嫉妬しないの!
    これが男の子ママの悪いところだよ

    • 3
    • 19/07/20 12:25:44

    >>55
    自分語り酔いしれBBA

    • 0
    • 19/07/20 12:23:06

    ご近所の姉妹ママさんは娘さんが高校生くらいの時までは本当に幸せそうだったよ

    でも下の子が大学入って一人暮らしはじめて、その数年後ずっと自宅で暮らしてた上の子が結婚して他県の遠いところへ行ってしまって 今ノイローゼ気味 独り言呟きながら歩いてる。。 二人とも全然顔見せないって愚痴ばかり

    • 0
    • 19/07/20 12:18:55

    >>49
    奨学金トピ見ても思ったけど、今時の男の子ってきっちりしてるというかどこか冷めてるね。
    結婚したくない人増えてるみたいだし、共働き希望で孫も平等にの時代みたいよ。これからは女の子も日本も大変だ。

    • 3
    • 19/07/20 12:18:39

    >>76

    だいたい男女関係なく自分の実家の味方。

    • 3
    • 19/07/20 12:18:20

    周りの姉妹ママの共通点はただ一つ
    気が強い(笑)
    男の子ママに美人が多い~って言うのは単に女より男の方が人数多いからそう見えるだけじゃない?

    • 1
    • 19/07/20 12:16:52

    >>76
    その子にもよるけどね。

    • 1
    • 19/07/20 12:12:38

    >>3
    苦労する?2人とも女の子なら嫁に行ってもこっちの味方やん

    • 1
    • 19/07/20 12:03:00

    悩みはあるけど、希望通りだし幸せだよ。
    でも男の子でも自分の子供だったからかわいいと思うよ。希望通りの性別じゃなくても無事に産まれてくれて、すくすく育ってくれればそれ以上の幸せはない。

    • 2
    • 19/07/20 12:02:44

    >>55
    必死だね

    • 3
    • 19/07/20 12:01:29

    >>55本当に幸せなのかなって思ってしまった。。

    • 2
    • 19/07/20 12:01:28

    >>55
    なんか世間知らずなめでたいママって感じ

    • 3
    • 19/07/20 11:58:08

    >>55
    知り合いかも

    • 0
    • 19/07/20 11:56:13

    >>55
    なっが!!!!!!笑

    • 6
    • 19/07/20 11:54:33

    >>68
    同感 爆笑

    • 1
    • 19/07/20 11:49:00

    >>55
    長文で家族の情報ダダ漏れにしていて怖い

    • 3
    • 19/07/20 11:46:47

    男の子ママって美人ばっかり

    • 9
    • 19/07/20 11:46:39

    男の子ママって美人ばっかり

    • 0
    • 19/07/20 11:44:29

    元気ならどっちだっていいんだけどさ、できれば両方育ててみたいと思ってしまう。
    幸せそうな人は子供の性別より旦那さんがどうかじゃない?
    結婚がすべてではないのかもしれないけど、いいパートナーに恵まれるといい人生だと思うわ。

    • 7
    • 19/07/20 11:39:36

    幸せ

    • 1
    • 19/07/20 11:39:17

    >>55
    なんか哀れ

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 11:35:29

    うわ~偏見。
    姉妹ママにも悩みもあるし楽なわけないじゃん。

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ