朝から飲んでたらダメ?

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 19/07/20 09:46:00

子供は中学生、今日は部活の試合だからお弁当持たせて夕方まで帰って来ない。
当たり前の家事は全部済ませて、朝食食べながら缶チューハイ飲んでたら旦那に
ありえない、恥ずかしい、みっともない、母親失格とネチネチ言われ、最後に1発ビンタされた。
私からしたら、仕事も長続きしない、フリーターみたいな旦那の方が、よっぽど恥ずかしいしみっともないよ。
私の半分も稼いで来ない上に、自分の給料はほとんど小遣い。家のローンも教育費も食費も私が出してるし、家事も全部私がやってるんだから、自分の稼いだお金とやりくりした時間を使って飲んだって良いと思うんだけどな。
そんなにヘベレケになるほど酔わないし、ちょっと昼寝するための材料として飲んでるんだけど。(もちろん好きだから飲んでるけどさ)

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 09:50:00

    息抜きしたっていいじゃない。
    母親は大変なんだよ。これ母親にしかわからない。

    • 20
    • 19/07/20 09:51:34

    もし子供に何かあって迎えに来てとか言われたら
    朝から飲んでるので無理ですって言うの?
    旦那が正しいよね

    • 9
    • 19/07/20 09:51:36

    類は友を呼ぶ

    • 3
    • 19/07/20 09:52:44

    >>1私母親だけど この息抜きは分からない。

    • 8
    • 19/07/20 09:53:14

    >>2
    タクシーで良か。

    • 19
    • 19/07/20 09:53:45

    私はお酒は飲み会しか飲まないから朝から飲まないけど、朝からママ友や旦那が飲んでたら引いてしまいます。

    • 8
    • 19/07/20 09:54:17

    自分の母親がこんなんじゃなくて良かった

    • 7
    • 19/07/20 09:54:45

    車運転する事がなければいいんじゃない?
    わたしはランチの時運転手側いる時は飲んでるよ
    昼間から飲むビールは最高だよ

    • 9
    • 19/07/20 09:55:05

    朝から飲むって依存症じゃん

    • 13
    • 19/07/20 09:56:05

    なんかあった時に迎えに行ける人が他にいるなら

    • 6
    • 19/07/20 09:57:05

    ご主人仰る通り。
    フリーターみたいな旦那っていうけど、しっかりした会社員勤めの硬派な旦那ならもっと強く言うんじゃない?
    せめて自分ひとりの時に(ばれないように)飲みなさい。

    • 3
    • 19/07/20 09:58:06

    >>5タクシーで迎えに来た母親が酒臭かったら子供赤っ恥

    • 6
    • 19/07/20 09:58:17

    主の朝からお酒を飲むことより、この旦那はいるのか?家族を養わないしDVするし、こんな奴要らんだろ。

    • 19
    • 19/07/20 09:58:23

    それでまた夜も飲むならアルコールが抜けないからいずれアル中になるよ?
    旦那がモラハラ気味なだけか、それとも飲み方のだらしなさに主がただ気付いてないだけか。
    毎日じゃなく息抜きで、日中何かあったとき代わりに動ける人がいるなら問題ないと思うよ。

    • 3
    • 19/07/20 10:00:06

    てめぇが仕事しないからイライラしてんだよ!ってビンタ仕返しな。
    お疲れ様です、きっと自分で思ってる以上のストレスを感じてるんだよ

    • 10
    • 19/07/20 10:00:19

    ちょっと待って 冷静に読んだら旦那ヒモじゃん
    こりゃ発言権ないわ でも選んだのは主だから 私のが稼いでるとか言うなら別れなさい

    • 6
    • 19/07/20 10:00:38

    別に朝からとか毎日ではないなら良いんじゃない?

    出掛けないって決めている日や子どもが両親の家に泊まりに行っている時は休日だけど朝から呑んだりするよ。

    • 3
    • 19/07/20 10:01:27

    まずビンタはDV

    教育費出さない父親失格のヒモが何をぬかしてらっしゃるのか


    子供に何かあったらお酒飲んでない立派な旦那が迎えに行けばいい

    • 4
    • 19/07/20 10:01:50

    >>2
    旦那が行けばいいだけの話。

    • 8
    • 19/07/20 10:02:15

    日中日中とか口揃えて言っている人って思考が狭過ぎる。
    夜も有り得るからね。

    • 3
    • 19/07/20 10:02:39

    旦那への苛立ちと感情混ざってない?
    私は実家時代、朝昼から飲む母親を見て「アル中かよ」としか思わなかった。泥酔するでもなく酒癖も悪くなく明るくお茶みたいに飲んでたけどそれでもそう思ったし、キッモと思ってた。

    • 4
    • 19/07/20 10:04:07

    子供に何かあって迎えに行くことになったときに、旦那が行ってくれるならいいんじゃないかな?たまになら!
    先に旦那にその話をしてよろしくねって頼んでおいたらよかったのかな?
    それにしても、ビンタはあり得ないね。

    • 5
    • 19/07/20 10:04:52

    >>17
    本当にね。
    BBQでも朝からでも飲むし、これは駄目!母親なんだから!って考えの人は固定観念が強過ぎるだけか、自分が出来ない立場にいるかだろうね。

    • 7
    • 19/07/20 10:05:36

    役立たずのDV旦那なんか捨てちゃいな。
    主さんだけで生きていけるじゃん!

    • 3
    • 19/07/20 10:05:41

    しかしまぁそんな立場の男がよくビンタしてきたね
    主は何か弱みでも握られてるのかい?
    ヒモ界でも底辺のほうでしょこれ

    • 3
    • 19/07/20 10:05:46

    >>20これはもし、子供が具合悪くなった想定の話だけど。
    夜に子供が具合悪くなったから緊急でタクシー乗って病院に行った時、母親が多少酒飲んでても仕方ないけど、子供が部活で具合悪くなって母親が迎えに来たら酒臭かったら結構恥ずかしいわよ?

    • 4
    • 19/07/20 10:06:49

    >>12 マスクすりゃー良いだけ

    • 2
    • 19/07/20 10:07:34

    これで相当イケメンでちんこ大きくなかったら割に合わない

    • 2
    • 19/07/20 10:09:00

    >>26
    夜呑んでるのに多少とか解り得ないだろw
    あなた自分の都合の良い解釈しすぎw

    • 2
    • 19/07/20 10:09:09

    でも子ども目線で「昼からキモい」「なんかダサい」って感情はあったけど(外ランチとかイベントなら思わないけど家飲みがほんと嫌だった)、部活世代持ちとして「もし何かあったら!」なんてそうそうないでしょ、とはレス見て思った。

    • 0
    • 19/07/20 10:10:04

    >>26しつこい。

    • 0
    • 19/07/20 10:10:50

    >>312回しかレスしてないのにしつこいの意味が分からない

    • 0
    • 19/07/20 10:11:38

    >>32主叩きしたいだけだろ。

    • 1
    • 19/07/20 10:14:06

    >>33主の意見と違うこと言ったら主叩きになるの?そうじゃないでしょう。
    もしかしたら子供が良く思わないかもよ?って事を言いたいの。

    • 0
    • 19/07/20 10:15:54

    たまにの休日くらいいいと思うけど。アル中とかにはならないようにね

    • 1
    • 19/07/20 10:16:25

    ランチでは良くて朝からなら駄目って人は頭が可笑しい。

    • 4
    • 19/07/20 10:20:03

    これが平日の朝幼稚園児の母親なら、何かの時お迎えどうするの?ってなるけどさ。
    主さんの場合、飲みな飲みなー!毎日お疲れさま!としか思わない。
    稼いで家事して子供と旦那養ってさ。ビンタまでされたらストレスでおかしくなるわ。

    • 9
    • 19/07/20 10:23:07

    毎日だったらただのアル中だとは思うが
    たまにならOKでしょー

    ご近所みんな仲が良くて集まって
    二週間に一度はBBQするんだけど
    みんな朝から呑むよー

    ちょっとした息抜きだよ

    • 4
    • 19/07/20 10:23:09

    朝とか夜とか時間の問題じゃなくて大切なのは一日に飲む量でしょ

    • 0
    • 19/07/20 10:23:31

    >>4
    自分は酒飲まないからなんとも言えないけどたまに息抜きで飲んでダメなの?浴びるように飲むならちょっと…だけどそうじゃないって、書いてるじゃん。夜飲むのと朝飲むの何が違うの?そんな緊急時何かって行ったらいつ何があるかわかんないんだし昼夜関係なく誰も酒なんて飲めないじゃん。

    • 1
    • 19/07/20 10:24:19

    >>36 自分の都合でしかモノを考えられない哀れな人なんだよ。

    • 1
    • 19/07/20 10:25:34

    >>38
    二週間に一回は頻度高いね
    それで息抜きといわれても(笑)
    普段も飲んでるんでしょうに

    • 1
    • 19/07/20 10:26:15

    アル中の1歩手前ですね。

    • 3
    • 19/07/20 10:26:44

    >>40 正義感が強過ぎるお節介ババアってなだけ。
    私は頑張ってる!母親なんだから!当たり前でしょ!って痛い人(笑)

    • 1
    • 19/07/20 10:29:16

    え、、まずビンタされることがありえない...
    子供中学生で昼間はいない、当たり前の家事を済ませてる
    別によくない?っておもう
    ベロンベロンになるまで酔ってるわけじゃないんでしょ?
    そんなことだけでビンタって...

    • 0
    • 19/07/20 10:29:39

    >>42
    普段は夜に週2だよー

    なんせ平日は仕事だから呑めないのよー

    どうしたの?決め付けちゃってー

    • 1
    • 19/07/20 10:32:05

    私アル中だった時朝から飲んでたよ。でも旦那にビンタなんてされた事ないわ。

    その旦那必要?

    • 1
    • 19/07/20 10:32:18

    >>42 え?頻度高くないでしょwあなたの感覚随分とおかしいww
    バーベキューしないの?羨ましいの?ご近所さんと仲良くないの?ww

    • 2
    • 19/07/20 10:33:42

    私ならそんな旦那要らない
    プラスになるよりマイナス生活じゃん
    メリットない

    • 3
    • 19/07/20 10:34:26

    子どもがいなくて家事が終わってるなら飲むよー!
    もし何かあっても旦那がすべて対応する
    ビンタする旦那なんて最悪だね
    その旦那いる?

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ