15階から2歳女児転落死 母は台所「目を離した隙に」

  • ニュース全般
  • 永承
  • 19/07/20 06:43:58


2019年7月19日 06:28FNNさくっとニュース

大阪市で18日夜、マンションの15階から2歳の女の子が転落し病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

18日午後8時15分ごろ、大阪市住之江区御崎の集合住宅の15階に住む母親から、「目を離した隙に子どもが落ちた」と通報があった。

消防が駆けつけると、この家に住む2歳の梶田彩乃ちゃんが1階で倒れていて、病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

警察によると、彩乃ちゃんは5歳の兄と一緒にベッドで寝ていて、すぐ横にある窓から転落した疑いがあるという。

当時、母親は台所にいて、兄の「落ちた」という声を聞き、転落に気づいたと話しているという。

窓が開いていたかや鍵がかかっていたかなどは、わかっていない。

警察は、くわしい落下の状況を調べている。
(関西テレビ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/21 07:26:12

    悲しいばかりの事故だけど、初めての子育てで0歳児を育てている私には、ここでの皆さんの言葉がとても大切に思える。

    • 2
    • 19/07/21 07:12:54

    >>41
    それは仕方がないでしょ。高層マンションに住んだ後に子供ができたなら。
    うちはきちんと対策はしてるよ。

    • 0
    • 19/07/21 07:10:09

    小さな子供が居る家庭は高層マンションは危険だよ。テラスハウスに住んだほうがいいよ。

    • 1
    • 19/07/21 06:55:39

    小さい子供いるのに何で高層階に住むのか不思議

    • 1
    • 19/07/21 06:46:11

    >>39
    17階に住んでたことあるけど、普通に開いたよ。
    一階でも20階でも作りは変わらないと思う。

    • 1
    • 19/07/21 06:35:41

    高層住宅に住んだ経験がないんだけど、窓は簡単に開いちゃうの?

    窓の外に柵?みたいなの付いてるイメージなんだけど無いのかな。もし無いなら、人が落ちなくても何か重い物を落としたら下を歩いてる人が危険だよね。

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 10:47:57

    2歳の子供いるけど、鍵開けたり段差作ってよじ登ったり親の想像を超えて色々と出来る様になる年齢だもんね。大人がその先を見越して対策しないといけないわ。
    お兄ちゃんも妹が落ちる瞬間を見てただろうし大丈夫かな…

    • 8
    • 19/07/20 10:28:42

    可愛い盛りのイヤイヤ2歳辛すぎる可愛い子がなぜ

    • 7
    • 19/07/20 10:01:27

    これも防げる事故だよね
    窓際にベッドだなんて、、、

    • 17
    • 19/07/20 09:22:41

    口うるさく開けちゃダメって言ってたってダメって言われてもやるのが子どもだよ。
    住むなら窓が一切開かないか、低いに越したことない。

    • 10
    • 19/07/20 08:55:01

    あーあやっちまったね

    • 3
    • 19/07/20 08:52:59

    >>19
    もう途中で意識失ってるんでない

    • 5
    • 19/07/20 08:46:18

    寝てて落ちたって、すぐ横が窓だったの?

    • 3
    • 19/07/20 08:18:50

    高層マンション怖いよ。特に子供は小さいうちから住んでると高所平気症?になるんだよね。それで飛べるはずみたいな感覚で飛んだ小学生いたよね。

    それにしても5歳のお兄ちゃんの精神状態も心配だね。

    • 27
    • 19/07/20 08:14:58

    >>27
    わかる。
    窓の開け閉めやドアの開け閉めも、何故か好きなんだよね

    • 7
    • 19/07/20 08:13:49

    家での事故で多いのがお風呂場と階段だよね?

    • 0
    • 19/07/20 08:13:14

    この年齢の子って足かけられるところあると上がろうとするんだよね、棚とか柵とかなんでも。注意しても面白いと感じると何度もやる。目が離せない。

    • 6
    • 19/07/20 08:13:01

    >>3
    高さがあるもんね

    • 0
    • 19/07/20 08:11:52

    >>14
    これだからマンションにする人は~とは思わないけど、これだからマンションには住みたくないとは思う。

    • 15
    • 19/07/20 08:09:06

    高層マンションは子供が居たら怖くて住めない。子供なんて大人が予想しない様な事、仕出かすし…本当に小さい内は何度ひやひやした事か。涼しいし換気の為に窓際にベッド置いたのかも知れないけどそれは大人だけの生活なら良いけど小さい子供がいる内は絶対駄目だよね。
    うちは大丈夫!は絶対に無いからこれでもかっ!!!って位安全対策しなきゃ駄目だね

    • 11
    • 19/07/20 08:07:03

    マンションだから、とか関係ないと思う。
    お母さん気の毒に思うけど、やっぱり母親の危機管理が大事だよ。

    私はアパート1階ですら窓際に上がれるような物は置かなかった。
    1階でも腰高窓から落下したら、子供なら首折ったり頭打ったりする可能性あるし。

    • 26
    • 19/07/20 08:06:31

    15階から落ちて病院に運べるの?

    • 7
    • 19/07/20 08:00:50

    また大阪かい

    • 2
    • 19/07/20 07:31:41

    >>17
    2階や3階なら望みはあるかもしれないけど
    15階はね……ゾッとした…。

    • 15
    • 19/07/20 07:22:05

    15階ってかなり高さあるよね、きっと。
    痛かっただろうね、、、可哀想に。

    • 4
    • 19/07/20 07:20:04

    >>6高層階って窓は全開にらならないようになってるよね。風強いから窓開けられないし。
    2歳だからその細い隙間から通っちゃったのかな。

    • 3
    • 19/07/20 07:17:04

    落ちたって聞いて一階まで駆けつける間、
    正気でいられないよなぁ。
    恐ろし過ぎる。

    • 30
    • 19/07/20 07:17:01

    子どもなんて登れるものを窓際に置かなくても、なんでも踏み台にして登っちゃうんだから窓の開くマンションは危ないよ。

    • 15
    • 19/07/20 07:15:58

    5歳と2歳だとな~~。うちも注意しなきゃ。
    上の子がある程度わかってくるから忙しいと任せちゃうんだよね。でもまだ5歳だと完全にわかってない。
    風呂に水入れにいくのに、テーブルチェアに乗せたままにしといたら、落ちてた事あって、上の子に何で見てなかったの?なんて言った覚えあるわ。いやいや5歳だよ?まだわかんないし、ちゃんとおろしとかないかんだろと自分で反省した。

    • 26
    • 19/07/20 07:05:00

    こういう事故あると
    やっぱりマンションにする人は~とか
    的外れな人現れるよね
    普通に暮らしている人が五万といるのにね。

    • 21
    • 19/07/20 07:04:54

    以前高層階に住んだことあるけど、間取りの関係上ソファーを窓際に置くしかできなくて…

    そういうこと起こってほしくなかったから、二重ロックした上で、口が酸っぱくなるほど『ここは開けちゃダメだよ』って言いまくった。

    子供の転落事故のニュースは本当ツライ

    • 19
    • 19/07/20 07:04:17

    >>2
    想像できるわ。
    ここ開けたら、落ちちゃうだろうなって。
    落ちるはずがない、開けるはずがない、上の子もいるし…だったのかな。

    • 21
    • 19/07/20 07:01:34

    >>2
    え、予想できなくなくない?これだけ転落のニュースがあるのに。マンションは窓際やベランダに高さがあるものおかないの基本っしよ

    • 10
    • 19/07/20 07:01:10

    よくわからない事故だな。
    高層マンションだから危険
    ではなく、落ちる可能性がある窓にベッドが隣接していたらしいこと。
    ニュースで毎回報道されているのに、かもしれない行動しなかったこと。

    仕方なくその場所にしかベッド置けなかったのなら、窓を全開にしないとか簡易的でもいいから柵みたいなのを取り付けるとか、何か対処していれば防げたと思うけどな。

    • 21
    • 19/07/20 06:59:24

    >>2え?マンション上階で、窓際にベッドを置いたらこうなるな、っていう予想?
    大昔から同じ様な事故が沢山起きてるんだから、親なら充分予想がつくはずなんだけどね。残念な事故だね。

    • 26
    • 19/07/20 06:57:57

    角部屋とか?
    マンションて数回しか入ったことないからいまいちわからない。

    • 1
    • 19/07/20 06:56:06

    ニュースの映像では網戸が破れている感じだったから、寄りかかったりしたのでは?
    窓際にベッドなんて置くもんじゃないね。

    • 17
    • 19/07/20 06:54:26

    15階なのに人が落ちるほどガッツリ窓が開くってこと?
    それも怖いね。

    • 26
    • 19/07/20 06:53:05

    マンション住みなら、普通そこんとこだけは
    充分気をつけると思うんだけど。
    今の人って想像力がないのかな?
    なんで?って感想しかないわ。

    • 29
    • 19/07/20 06:52:52

    窓際にしかベッド置けなかったのかな

    • 11
    • 19/07/20 06:50:10

    マンションはこわいね、やっぱり。

    • 9
    • 19/07/20 06:49:17

    まさかだよね。
    これは予想できないよ。

    • 7
    • 19/07/20 06:47:07

    マンションなんかに住むからこういうのが怒るよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ