実母と旦那が好物に口を出してくる(長文)

  • なんでも
  • 天保
  • 19/07/20 06:41:59

子供の頃から豆腐や鶏肉が好きでよく食べてた
幼稚園の頃からそうなのに小学校中学年ごろから母が「無理しなくても大丈夫。そのままのあなたが好き。自分に自信を持って」といきなり言い出し始めた
なんのことかわからなかったけど高校生の時に夕ご飯を待ちきれず豆腐を食べたら「いい加減にしろ!そんなにダイエットしたいのか!胸を大きくしたいのか!」と怒鳴られて母が勘違いをしていることが発覚
好物だと訂正しても信じてもらえない
会うたびにこのことをしつこく母が旦那に話すものだから旦那も洗脳?されてきて「もうやめないか。子供もいるし十分だろ」と止めてくるようになった
旦那のいない昼食に食べていたけどゴミを漁って注意してくるようになって困ってる
どうしたらいいんだろう?
好物だから食べるのはやめたくないし車の中でコソコソ食べるのは惨めで悲しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 19:13:22

    旦那さんビールとか呑まないの?それを逆につっこんで言ってみたら?ビールまた飲んだの?ってゴミ漁って注意する。言われたら嫌でしょ?私は好きで食べるんだからあれこれ言うなって言いたい。

    • 0
    • 19/07/20 19:10:41

    昼間に食べて、食べたごみは迷惑かもだけど近くのコンビニに捨てにいくとか?ゴミを漁ってまで言われるんだもんいい気分しないよね。
    ゴミ箱に捨てないで他のところに隠しておいてごみ捨ての日にこっそり捨てるとか?
    ばれないようにして食べたくなる。

    • 0
    • 19/07/20 19:09:22

    >>14
    昼食はコンビニも多いんだけどサラダパスタとかサラダに鶏肉のってること多いでしょ?
    新発売のおにぎり順番に買ってるのに鳥五目だった日のことを言われたりするんだよ
    カロリー管理で食べたものtwitterに乗せてたら旦那がこっそり監視してた
    やめると隠れて食べてるのか!って言われる

    • 0
    • 19/07/20 19:08:37

    気持ち悪い親と旦那だね

    • 4
    • 19/07/20 19:03:54

    >>13
    ご飯をよく食べてたからデブで胸も大きかったからよく色んな人に胸でかー!とは言われてた
    思い悩んで豆腐なんて食べてるから!って事実を捻じ曲げたのかなあ?

    • 0
    • 19/07/20 18:55:03

    >>9
    冷奴だけでなくて豆腐の味噌汁とか揚げ出し豆腐とか麻婆豆腐まで言われるんだよ
    豆腐入りのお味噌汁って定番だし毎日出してもおかしくないよね?

    • 1
    • 19/07/20 09:02:20

    もう、理解は得られないみたいだし、
    割りきって好きなように食べなよ。

    • 2
    • 19/07/20 07:56:46

    あんまり豆腐は食べ過ぎないようにね。癌のリスク高くなるから。
    好きなら2日に1回とかペースダウンして。偏り過ぎはよくないよ。

    • 1
    • 19/07/20 07:56:08

    車の中でコソコソ食べる程なろ、主の食べ方が異常なのかもしれないね。

    • 2
    • 19/07/20 07:53:01

    言われるほど頻繁に食べてるの?
    好物だからって、みんな自分の好物ばかり食べてないと思う。
    そこまで言われてるということは病的なのかな?
    ゴミを漁るなんて旦那もやることすごいね。

    • 4
    • 19/07/20 07:50:18

    お母さんも極端だよね。

    子供の頃からなら食材や食事の用意はお母さんがしてたんだろうし。

    そこまで悩んだり、思い込むまでの何かがあったんじゃないの。
    主の思春期辺りに。

    • 2
    • 19/07/20 07:46:50

    登場人物みんな変だよ、、主もね。

    • 11
    • 19/07/20 07:46:30

    主ガリガリなんじゃないの?
    だから言われるんでしょ?

    • 0
    • 19/07/20 07:46:05

    私も好きだからよく使うけど、言われたことないよ。
    さすがに毎日食べないけど。

    • 0
    • 19/07/20 07:45:09

    そんなに言われるなんて余程異常な食べ方してるんじゃないの?
    他に食べてないとか?好物があったとして、けっこうな頻度で食べても、普通はそこまで言われないよね。

    • 7
    • 19/07/20 07:43:08

    それ以外にもおかず食べるよね?間食はしないの?

    • 0
    • 19/07/20 07:30:18

    どのくらいの頻度で食べてるの?

    • 0
    • 19/07/20 07:29:26

    料理にいれちゃえばいいよ。旦那も鶏肉、豆腐好きに洗脳したらいい。しやすそうだもんね。

    • 1
    • 19/07/20 07:28:46

    どれくらいの間隔で食べてるの?
    あと食べ方は?

    • 0
    • 19/07/20 07:27:12

    主がダイエットを正当化したくて、でもダイエットしてるなんてプライドが許せないから、好物だと思い込んでるんじゃないの?

    子供もいるし十分だろうって旦那の言葉を察するに、主は平均以下の体重、見るからに細い体型なんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/20 07:05:12

    つ ケンタ

    食べて。

    • 0
    • 19/07/20 06:59:18

    豆腐だけ、鶏肉だけしか食べないの?
    そうじゃないなら放っておいてほしいね。

    • 0
    • 19/07/20 06:54:43

    うわぁ…好きな物も食べさせてくれないし信じて貰えないって辛いね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ