ゆとり世代あたりから下の人って異常なコミュ障多くない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/20 03:59:03

オブラートに包む話できない。
臨機応変な対応の意味すらわからない。
気を使うなんてもってのほか。
自分さえ良ければそれでいい。
嫌われる勇気は人一倍。
友達って何?
恋愛面倒。
結婚は高望み。
共感したり相手の気持ちを大事にするなんて必要無し!
人を必要としない、必要とされたくない。
会話が続かないし不快。

などなどこういう人多くない?
そして40代以上の人は真逆な感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 04:06:55

    確かに。
    SNSのせいもあるだろね。

    • 10
    • 19/07/20 04:12:07

    40歳以上の人たちが育てた子どもでしょ?
    今の子達は今にあった生き方をしてる。
    仕方ないと思う。

    • 1
    • 19/07/20 04:18:28

    >>2
    50以上が育てた人じゃない?バブル世代?

    • 5
    • 19/07/20 04:20:15

    >>2
    今の時代、人と関わるのは若い子じゃなくても避けたいかも。
    変なママ友とか昔はなかったのに。

    • 4
    • 19/07/20 04:20:53

    >>2今の時代にも合ってないから若者の自殺世界1位なんじゃない?
    人と上手くいかないから病んだり孤独になって行くんだと思う。
    ネットは好き勝手言っても許されるけどリアルでは好き勝手言っていたら嫌われたりいじめられるからね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 04:28:37

    50以上のおばさんが変な人多い。
    挨拶もできない、子供にも無愛想、自分のことしか考えてない。 若い子の方がしっかりしてる。

    • 4
    • 19/07/20 04:34:05

    なんか分かるかも(自分)
    欧米に影響を受けて個人主義を無理やりおしすすめようとしたけど、土台となる文化のベースがないから、まったく成り立ってない感じ

    • 4
    • 19/07/20 05:46:41

    私の周りは
    そんなに、そういった目立つ人いないです
    居れば関わらないだけ

    世代もあるかも知れませんが
    人それぞれなのかな?と思います

    • 0
    • 19/07/20 09:53:42

    ママスタにたくさんいる

    • 4
    • 19/07/20 09:55:34

    私の周りでコミュ障なのは30代後半の人だよ
    しゃべらないんじゃなくて私が私がって一方的にしゃべるタイプ

    • 1
    • 19/07/20 09:55:48

    え、イメージむしろ逆だったわ。年下~若い子あたり、いい意味で距離感あるなと思ってた。30代だけど40代以上の人の距離感苦手だし。

    • 0
    • 19/07/20 09:56:53

    >>12
    あ、私自身はゆとりには該当してないです。

    • 0
    • 19/07/20 09:58:00

    氷河期世代は暗い人多いし話しててつまらない

    • 1
    • 19/08/14 05:16:38

    今の40代の人は頭おかしい人多い。
    自己主張強いしどこか障害持ちなんじゃないかと思うくらい。
    職場のアラフォーの髪短い看護師がいい例。

    • 5
    • 19/08/14 05:21:36

    いや、個体による
    年齢ではないよ

    • 2
    • 19/08/14 05:33:55

    凄くわかる。
    一緒に仕事してても、お互い様とかフォローし合うって価値観もないし、言われたことのみしか出来なくて基本動きたくないから最低限未満しか動く気がない。
    まわりの仕事量が凄く増えるのに、そ知らぬ顔でどこ吹く風って感じだし、コミュ障だから何か言われることに凄い抵抗あるというか受け入れられない感じさえある。
    一緒に仕事しにくい。

    40代はおばさま特有の厚かましさが無理(笑)

    • 1
    • 19/08/14 05:57:26

    40代の私がビックリするのがカフェとかで若者二人が座ってお互いスマホいじって話さなかったりしてるやつ。本当初めて見た時はビックリした。最初から人は人、の感覚がうちらより高いと思う。私は嫌じゃない。

    • 2
    • 19/08/14 06:22:12

    会社にいる、20代半ばの男がまさにそんなヤツだわ。
    外見もカマキリみたいで気持ち悪い。

    • 1
    • 19/08/14 06:39:04

    そうかも。
    一緒に仕事するぶんにはいいよ。
    言ったことだけは時間内にやる。
    自ら仕事は探さないけどね。
    若い子ほどPCスキルも高いから説明が楽だったり。
    おばちゃんはコピペ?ん?なに?とか言い出す。

    • 1
    • 19/08/14 06:42:24

    新入社員研修の担当していて毎年600人ぐらいに会うけど、本当にそう思う。
    でも1から丁寧に(3歳の我が子に接するように)向き合うと、それ通りには動いてくれる。

    • 1
    • 19/08/14 06:50:33

    >>21w

    • 1
    • 19/08/14 06:53:17

    どうだろうねー?
    そうだとしたら今は中年の引きこもりが多いみたいだし、日本はコミュ障やら引きこもりやらでどうなるのかなー(笑)

    • 0
    • 19/08/14 06:56:02

    >>15
    分かる。自己愛が強い。

    • 0
    • 19/08/14 07:06:46

    ここにいるおばあちゃん達が育てた世代でしょ。どんまいw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ