友達と結婚式の日取りが近くなりモヤモヤ

  • なんでも
  • 元禄
  • 19/07/20 02:30:12

12月に結婚式をする予定の者です。
12月に結婚式をするというのは半年前くらいから決まっていて(式場決めたのが2-3月くらい)
招待する予定の人には4-5月くらいに12月に結婚式をやりますと伝えています。

先日、友人の1人に
「わたしも12月に結婚式をすることになった。準備とかで忙しいだろうから◯◯(私です)の結婚式には参加できない」
といったメールが来ました。
同じ日付ではないので参加できないのかな?とも思ったのですが、色々あると思うので
「仕方ないね!でも◯◯(友人)の結婚式は行きたいな~。私の結婚式行かないのに気まずいなら、わたしも参加しないことにするけど」
と連絡したところまさかのお互い参加しないという結論になりました。

その子とは大学からの仲ですが、独身時代は毎週のように遊び、親友だと思っていたのにただ結婚式が近いからという理由で(しかも私は何ヶ月も前から決めていたのに)参加しないなんてどうなんでしょうか??
すっごくショックです。
というか、わたしの結婚式に参加できなくて気まずくてわたしにも結婚式参加しなくていいなんて言うってことは、友人はわたしのことそこまで友達だと思っていなかったってことなんでしょうか?友達だと思っていたら参加できるように調整したりしますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 04:02:58

    主がデキ婚したことも関係してるのかも
    理由はどうあれ嫌われてるんでしょ
    切りたい人はいるよ

    • 1
    • 19/07/20 03:54:09

    正直結婚式参加するのってめんどくさい

    • 4
    • 19/07/20 03:49:15

    一番迷惑なのは共通の友達。
    一か月に2回もあったら嫌だ。

    • 3
    • 19/07/20 03:34:33

    長年付き合ってても、なんだったんだ友情はって気がつく瞬間あるよね

    女の友情って…

    • 0
    • 19/07/20 03:20:45

    今更婚で参加したくなかったんだろうね

    • 2
    • 19/07/20 03:04:42

    準備で忙しいって、1日だけなのになんで参加できないのかが謎だね。

    • 2
    • 19/07/20 03:01:46

    自分の結婚式と友達の結婚式が1日違いだったけどお互い参加したよー
    共通の知人には連続しちゃって悪いことしたけど(楽しんでたみたいだけど)、バタバタだったけど楽しかったねーありがとねーで未だに話すいい思い出だよ

    • 2
    • 19/07/20 03:01:19

    式に金かかるからご祝儀なんて出せないよ的な感じだよw

    • 5
    • 19/07/20 03:01:11

    >>1

    はっきり行きたいと言ってもいいのかわからなかったのと、来てほしかったらいいよ!って言ってくれるかなと思って。。
    なんて自分善がりですよね(u_u)

    • 0
    • 19/07/20 02:58:52

    >>2

    わかりにくくてすみません。
    できちゃった婚で入籍は去年なので。。

    • 0
    • 19/07/20 02:46:02

    再婚?

    • 0
    • 19/07/20 02:38:37

    友達も貴方も自分が一番大事
    同じ月はキツいね
    主も遠回しにそんな言い方しないで、私は行きたいからねって言えばよかったのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ