学校に友達いないウチの子。。。

  • 小学生
  • 永暦
  • 19/07/20 01:28:27

小学生のウチの子、学校の友達が一人もいません。。。
でも、スポ少の2つ上の子達、他校の1つ上の子と仲が良くて遊びに行くこともあるので、コミュ障ではなさそう。
仲良しの子が年上ばかりだから、同級生とは合わないのかな。と心配に。
同じような悩みを持つお母さんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 06:47:08

    場面緘黙だから気にしなくなった。

    • 0
    • 19/07/22 03:11:57

    なんか見た目ツンツンしてない? 小学校の時に男子でそういう人居てぼっちだったな
    ヤンキーではないけどちょっと尾崎豊に毒された感じの子
    年上の先輩と連んでた

    • 0
    • 19/07/22 03:07:11

    先生や子供の話を聞くと、誰とも話をしないわけじゃないけど、イマイチ輪に入りきれず休み時間や放課後遊ぶような友達がいないようです。
    一匹狼で子供が気にしてないなら良いですが、学校へ行くのがつまらなそうなのが気になります。
    同級生より年上の方が合う性格なのか、たまたま学校に気の合う子がいないだけなのか・・・
    公立小学生で、引っ越さない限り中学まで同級生はほぼ変わらないから、余計に心配になってしまいます・・・

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 14:48:47

    >>7え、それ重要?

    • 2
    • 19/07/20 10:46:49

    何年生?

    • 0
    • 19/07/20 09:10:31

    普段遊びに行くような友達はいないってこと?

    • 1
    • 19/07/20 09:10:18

    こういう話題の時の「友達いない」って「放課後遊んでる子がいない」なだけだったりするけど、主の場合どっち?

    • 1
    • 19/07/20 09:08:20

    主は友達いる??人との関わりかたを見せてあげてきた??

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 08:00:30

    情報が少ない。
    男の子?女の子?
    休み時間や昼休みどうしてるの?
    本人が気にしてない、
    学校渋りもないなら1匹狼なのかも。

    • 3
    • 19/07/20 07:53:01

    うちの子もずっと受け身で特に仲良いって子があまりいなくて、ダラダラ保育園からの大きいグループから抜けられずにいたけど、
    自分から声かけておいで?意外とすんなり受け入れてくれるよ~ってアドバイスしたら、新しく入ってきた転入生に声をかけてみたらすっごく仲良くなれたみたい。
    今いる子達にはもうグループや友人関係ができてるかもだけど、新しく入ってきたお友達ならチャンスあるかもよ?

    • 0
    • 19/07/20 07:29:16

    スポ少と他校の1人しか友達いないの?学校なんて毎日行ってるから何もしなくても友達なんてできる。スポ少はたまたま恵まれたところだっただけだと思うな。近所の子とかママ繋がりの友達とかいないの?私立?

    • 3
    • 19/07/20 07:22:41

    受け身なんじゃない?

    • 1
    • 19/07/20 02:57:15

    なんで友達が1人もいないって分かったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ