小梨専業主婦って楽そうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 07:18:45

    >>157
    私の同級生たちは小梨に気を使って子供の話ができなくて最悪だと言ってるよ

    • 3
    • 19/07/21 07:16:45

    >>156
    趣味悪っww

    • 3
    • 19/07/21 06:58:41

    子供いない私の友達、会っても子供の話が出ないから学生時代に戻った気持ちになる。
    若い頃私こんなに楽しく過ごしてたな、明日からがんばろーって気持ちになるよ。

    • 2
    • 19/07/21 06:29:23

    >>144
    出来損ないバカ親をバカにしに来てるとか?

    • 0
    • 19/07/21 00:49:34

    旦那さんに先立たれた後が悲惨…
    ま、人によるけど趣味や友達が充実してないと孤独だよ~
    うちの叔母さん、ゴミ屋敷になりつつある
    捨てられないのよ旦那さんとの思い出を
    そしたら日々のゴミも捨てられなくなって
    ありゃ施設でも入らないと死後数ヶ月後とかにゴミの中から酷い有様で発見、とかになりそう

    • 0
    • 19/07/21 00:31:08

    >>148
    自分の幸せに気付いてないだけ。

    • 0
    • 19/07/21 00:28:35

    主よりは忙しいよ

    • 4
    • 19/07/21 00:24:33

    >>151私の事かと思ってびっくりしちゃった。返信レスありがとう。

    • 0
    • 19/07/20 23:59:10

    >>150
    6歳年上
    なのにすごく子供っぽい

    • 1
    • 19/07/20 23:52:55

    >>145義姉って年下?

    • 0
    • 19/07/20 23:44:18

    >>141
    子供生まなくても、女は他と比べまくって、見栄張って、マウンティングしまくりでしょ。
    中学生くらいからインスタでバチバチやりあってるよ

    • 1
    • 19/07/20 23:42:39

    不妊小梨は辛いと思う

    • 1
    • 19/07/20 23:29:02

    >>146
    38歳だよ
    義姉の言いなりで何考えてるか分かんない人
    よくあんなの養ってるなぁって思うw

    • 1
    • 19/07/20 23:20:32

    >>145
    義姉の夫はいくつ?
    そんなアラフォー脳内花畑嫁を養う男って何考えてるんだろ

    • 0
    • 19/07/20 23:16:42

    うちの義姉だ
    36歳なのに頭の中お花畑だよ

    • 0
    • 19/07/20 23:08:14

    小梨主婦がなぜママスタに用が?

    • 2
    • 19/07/20 23:07:19

    >>123
    経験してないからそんなのわからんわw

    • 1
    • 19/07/20 17:51:04

    そんな人全体の何パーセントよ?

    • 4
    • 19/07/20 17:50:21

    >>88
    変な言い方だけど、女は子どもを持つと嫌な部分が出てくる。
    子どもを比べたり、妬んだり。
    自分の子さえ良けりゃいい、みたいになるんだよね。
    きっと貴方のお友達は本来の良い性格が
    ずっとそのまま維持されているのかもね。

    • 0
    • 19/07/20 17:47:37

    働かなくても成り立つ経済状況なら、楽だし幸せなのでは?一生独身だってざらに居るし、子供いても貧乏だったり幸せじゃない人も沢山いる。

    • 0
    • 19/07/20 17:27:35

    子どものことで、あれこれ不安や悩み事を抱えるよりも一人で暇な方がいい。

    小さい時は、怪我や事故、病気に不登校、虐めに進学。
    大きくなっても、引きこもり、ニート、もしかしたら大きな犯罪を侵すかもしれない心配が付いて回る。
    自分の人生とお金を半分以上捧げる覚悟がいる。

    今の時代、子どもを持つ事はかなりの覚悟がいるよね。

    • 8
    • 19/07/20 14:01:49

    小梨専業ってママスタでは多いのか

    リアルではあんまり聞かないけど

    • 3
    • 19/07/20 14:01:38

    旦那の事だけやればいいから楽だよ。子供いたらなーって思う人いっぱいいると思う。

    • 4
    • 19/07/20 13:47:51

    震災おきても、離婚するにしても身軽が1番だよ
    子どもいてよかったと思うことがひとつもない
    出産痛いし、その後の子育てもすべてほぼひとりでやって人生の拷問でしかなかったよ

    • 2
    • 19/07/20 13:45:28

    犬飼ってるイメージ

    • 6
    • 19/07/20 13:24:44

    友人にいるけど、海外旅行行ったり家で時間かけてご飯作ったり幸せそうだよ。前の職場でストーカー被害にあって旦那さんが心配で辞めさせたらしい。
    子供は作らないのかできないのかわからないけど、旦那にあんなに大事にされてたらいいよなぁ。やっぱり愛されてる女は綺麗だわ。

    • 7
    • 19/07/20 13:21:08

    楽だろうけど寂しいと思う。
    子供がいてもいなくても、苦労は人それぞれ。
    人生の充実もその人の生き方次第かな。

    • 2
    • 19/07/20 13:14:13

    私が男だったら、奥さんにパートでもいいから働いて欲しい。嫁が小梨専業主婦ってあんまり周りには言いたくないかも。

    • 2
    • 19/07/20 13:05:36

    >>123
    親に養ってもらってるニートみたいなもんか

    • 1
    • 19/07/20 13:04:40

    ほぉー










































































































































































































































    • 0
    • 19/07/20 13:02:38

    楽だろうけど、子供がいないなら働いたほうがいいかな。

    • 3
    • 19/07/20 13:02:13

    夫や義母から

    暇なんだからもっと家事しろよ
    お前も働きに行けよ
    そろそろ子供欲しいな
    子供出来ないなら離婚して他の若い女と再婚する

    とか色々言われないのかな?って思う。

    • 2
    • 19/07/20 13:01:17

    >>126昭和40年代前半生まれの人?

    • 1
    • 19/07/20 12:59:48

    >>123 苦を経験しないから人間としても成長しないですよ。
    小梨は経済的に裕福とは限らないですし
    小梨で切り詰めなら最悪
    小梨は離婚もしないし、小梨は再婚も出来ないじゃん
    絶対にコンプレックスだよ。

    • 3
    • 19/07/20 12:54:54

    うん。楽。
    旦那単身赴任だから旅行三昧。
    でもそろそろ働こうかなって思ってる。

    • 2
    • 19/07/20 12:54:17

    >>123全然羨ましくないわ。

    • 3
    • 19/07/20 12:52:29

    楽だよ
    前までそうだったけど、あの頃が一番幸せだったー
    切り詰め切り詰めの専業主婦じゃ楽しくないけど、それなりにお金使えていれば幸せだよ
    子供いないから時間も自由だし自分に使えるし、そんなの考えなくても分かることかと。

    • 5
    • 19/07/20 12:52:15

    >>119 ホームに入っても家族がいないと、心が孤独ですよ
    子供が居るから迷惑はかけないとホームに入るのと、独居でホーム入るのとは違うよ。

    • 1
    • 19/07/20 12:47:49

    ママ友がいないっていう意味では楽そう。
    通勤地獄や職場でのストレスもないよね。
    もし義親と同居してたりしたら違うけど。

    • 2
    • 19/07/20 12:45:29

    楽しそうには思えないなー、ラクとか楽しいとか若い時だけだろうし 歳とったら寂しいでしょ。
    今子育てして大変だけど子供が結婚したりしたら、自由になるし 孫生まれたら最高だし

    • 2
    • 19/07/20 12:45:17

    >>117
    老人ホームでしょ?
    子供に面倒見てもらう気満々の方が怖いわ

    • 1
    • 19/07/20 12:42:08

    >>103夢中になれるとかそういう趣味の域では不安は拭えないと思うよ。趣味は「役割」ではないから。
    ちゃんとして役割がある人の自由と、役割がなくフワフワしてる人の自由は違うと思う。

    • 0
    • 19/07/20 12:41:24

    うちの義姉だ
    自称計画小梨でブラブラ遊んでる
    老後は誰に面倒見てもらうんだろう…

    • 2
    • 19/07/20 12:38:29

    うちの親戚や友人間では、子持ち専業、子持ち兼業、小梨兼業、シンママ、未婚、はいるけど小梨専業はいないから、毎日どんな生活なのかイメージ出来ない。もはや楽かどうかすらもわからない。

    早期リタイアした感じなのか?

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 12:29:28

    >>109
    わかる。
    身内や職場にいるけど、気持ちに余裕があるときは「今の世の中、子供1人にしたら危ないからねー」とか「ちいさなころから親が連れ出していろんな体験させてあげるのが当たり前」子育てに理解あるような発言するけど、余裕がないときは「子供なんてほっとけ」とか「4,5歳になれば1人で留守番できるだろう」とか「子供に手をかけるとロクな大人にならない」とか平気で言う。

    • 1
    • 19/07/20 12:23:08

    暇すぎて何してんのかな?っと思うけどね。

    • 2
    • 19/07/20 12:19:10

    そりゃ楽だろ。二ートと同じだよね

    • 3
    • 19/07/20 12:19:05

    >>105
    子どもに関わる役員関係とか一切ないしなぁ
    子どもいてなにが大変て、私の場合は育児そのものよりも子どもの友達の保護者との関わりとかイベントとか行事のために仕事の調整したりとかそういう煩わしさだから、それがないなら兼業も余裕だと思う。
    ましてやそれで専業なら暇すぎて暇すぎて(笑)

    • 0
    • 19/07/20 12:17:51

    これ本当に思うなあー
    楽というかたのしそう。
    お隣さんがそうだけど庭いじりしてたりお菓子教室行ったりしてのんびり庭でお茶してるのもよく見る。
    毎日バタバタの私とは余裕がちがいすぎてたまに羨ましくなる。



    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ