警察に初めて捕まった

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/19 18:40:02

人通りがなかったので一時停止しなかったら捕まった!建物の裏に隠れていたみたいで、それに気付かず…みたいな。買い物をするのに、お店に寄った時で、私の車の後ついてきたから何か事件かなぁと思ったら、私に用があったみたい。罰金7000円払って痛い出費です…。住所や氏名に職場と職場の電話番号まで聞かれたんだけど、そこまで聞くんだと驚きね。後日電話されて、私が違反して捕まったのバレちゃうのかなぁ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 19:10:49

    >>27
    ワロタww

    • 0
    • 19/07/19 19:16:09

    >>13
    横だけどアホだから教えてください。
    何なら前科者になるんですか?

    • 0
    • 19/07/19 19:16:17

    >>16
    違反金って振り込みじゃない?
    銀行か郵便局で捕まった時に貰う納付書持って行って払うんだよ
    警察署なんて行かないよ

    • 3
    • 19/07/19 19:20:08

    おかしいね?銀行振込だよ?用紙渡されたでしょ?
    釣りですか?

    • 3
    • 19/07/19 19:20:47

    >>37
    赤切符の違反なら罰金刑で前科つくよ
    主のは青切符で反則金振り込んで終わり、違反点数は貰うけどね

    • 2
    • 19/07/19 19:23:25

    郵便局で振り込みと思う
    てか郵便局じゃなきゃダメじゃなかったっけ?旦那のやつ払いに行ったもん

    • 0
    • 19/07/19 19:25:27

    >>40
    教えてくれてありがとうございます!
    勉強になりました。

    • 0
    • 19/07/19 19:32:13

    一時停止ならその場で免許見せて身分照会して
    切符切られて罰金は振込みじゃないの
    駐車違反は器具外してもらうのに一度警察署に行く必要あるだろうけど

    • 0
    • 19/07/19 19:33:54

    私も先週一時停止でやられた、、
    振込だよ?

    • 0
    • 19/07/19 19:37:43

    >>34
    うわぁ、、、酷いね。

    ストーカー殺人未遂事件の警護とかは金にならないから、なかなか動かないんだね。
    予算組んで余ったお金は上層部が無理矢理、不必要なことに使っていそう。
    で、次の年も余らせること前提で前年通り予算組んでそう。。。

    • 3
    • 19/07/19 19:40:40

    違反しただけやん

    • 4
    • 19/07/19 19:44:13

    >>34
    草むらに潜んでても、違反してない人は捕まらないからね。

    • 6
    • 19/07/19 19:46:05

    免許返納したら??

    例えば、コンビニとかでたまたま店員がみんな奥にいたからといって会計せずに商品盗むか??

    • 4
    • 19/07/19 19:47:38

    ルール違反したらダメだもんね。今度から気をつけてね。

    • 3
    • 19/07/19 19:48:41

    一時停止しないと、飛び出しの自転車や子供に気づけないね
    人引く前で良かった
    免許返納しな

    • 2
    • 19/07/19 19:49:00

    人も車も少ない道だって、停止線で止まるわ。
    意味がある位置に線が引かれてるんだから。

    本気で免許返納してください。

    • 3
    • 19/07/19 19:50:09

    うちも旦那が一時停止違反で捕まったことある。
    家の場合は一時停止したんだけど,車輪がわずか動いていたと言われた。

    • 3
    • 19/07/19 19:50:37

    主免許持つ資格がないわ

    • 1
    • 19/07/19 19:51:37

    なーんだ。止まった止まってないでお巡りとケンカしたよ。
    でも、それきっかけにドライブレコーダー買ったから、いいきっかけにはなったかも。

    • 0
    • 19/07/19 19:51:50

    一時停止しない人って事故を起こしても構わないと思ってるのかな。
    横断歩道で待ってても車は止まらずばんばん通り過ぎるし、そりゃ変な事故も多いよなぁと思っています。

    • 5
    • 19/07/19 19:53:02

    おなじー
    一時停止で、7000円払ってきたよー
    徐行して、ゆーっくり進んでたけど
    ピシッと止まらないとダメなのよね。
    くそ頭にくるよね。
    もっと悪いことしてる人取り締まれや、って思うわ

    • 0
    • 19/07/19 19:53:37

    3秒ルール知らないの?

    • 0
    • 19/07/19 19:55:16

    >>34
    税金以外に何に使えばいいの?
    自分が違反しておいて捕まったらムカつくって。
    違反した車に子どもが轢かれても
    文句言わないでね

    • 4
    • 19/07/19 19:55:30

    減速してちゃんと安全を完全に確認しきったならまだ仕方ないけど、確認もせず突っ込んだんでしょ??
    免許返納したら??

    • 0
    • 19/07/19 19:57:21

    >>52
    うちも言われた。ブレーキ踏んでるのは分かるんですけどねー。タイヤが動いてたんですよ。一時停止はタイヤが止まらないと。動いてたら徐行ですからねー。
    って優しく言われた。

    • 3
    • 19/07/19 19:58:40

    美人なら見逃してもらえるって本当?

    • 0
    • 19/07/19 20:04:28

    今交通安全週間だしねー

    • 1
    • 19/07/19 20:10:36

    人がいる、いないは関係ない。

    • 3
    • 19/07/19 20:16:31

    こわっ!
    人通りがなかったら一時停止無視するとか。そんな人がいるから事故がなくならないんだよねー。7000円で済んで良かったね!

    • 9
    • 19/07/19 20:23:03

    そんな違反ぐらいじゃ電話されたりしないよ。
    色々聞くのは形式でしょ。
    そこまでバレたくないこと?
    一時停止で捕まったんだよねーって世間話にしちゃうけど。

    バレたくない、出費痛いなら止まれ。
    隠れてたみたいでそれに気付かず…って警察いないよ一時停止しないのね。驚きね。

    • 0
    • 19/07/19 20:27:38

    いや一時停止しなきゃ事故るでしょ
    こんなのが運転してるとか怖すぎる

    • 6
    • 19/07/19 20:36:36

    >>52タイヤ動いてたら停まってないよ。3秒しっかり停まるのが確実。

    • 1
    • 19/07/19 20:38:04

    >>61
    今はなさそう。
    そんな事したら、すぐ広まりそう。

    • 0
    • 19/07/19 20:45:01

    >>56
    徐行は停まってないからね。
    事故起こす前に取り締まってくれて良かったじゃん。
    捕まる人の一部の人だけどこの人みたいにいう人いるよね。
    違反してるのは事実なのに。

    • 2
    • 19/07/19 21:02:10

    その場で支払いなら警察になりすました詐欺だろうから通報した方が良い
    個人情報も答えちゃってるから別の詐欺や犯罪に巻き込まれやすくなる

    • 0
    • 19/07/19 21:59:50

    >>26
    どっちでもいいらしいよ!振込でも最寄りの警察署納めでも…ただ振込だと振込手数料かかるってだけの話

    • 0
    • 19/07/19 22:08:24

    >>67
    そーそー
    その基準でいくとダメな人多いよ。
    主をディスってる人いるけど

    • 0
1件~37件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ