コンビニのレジを二番目に並んで待っていたら、店の人がもう一方のレジを開けてこちらにどうぞ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 19:08:01

    >>38
    店員にも別にイライラしないよ。どうぞお先にー。って思うし。あんまり他人に負の感情がわかないんだよね。

    • 0
    • 19/07/19 19:06:13

    順番も守れない大人もいる
    譲れと言ってる奴は順番守れない大人なんだろうな。

    店員としたら『ごめんね、先に並んでた方居るから待っててね』だろう
    そう言われてたら主の立場になった時
    小学生だし譲ってあげようとなる

    • 3
    • 19/07/19 19:00:15

    >>34
    言われたのにわからないってやばいね。
    「店員に」って書いてるよね。

    • 2
    • 19/07/19 18:57:07

    >>33
    さっきから勘違いしてるみたいだけど、子供がどうとかじゃなく店員がどう対応すべきかって話だから。
    それと気付かないならそうやって言われるうちに周りに並んでる人いないか見なきゃいけないんだってことを学べるでしょ。

    • 4
    • 19/07/19 18:56:18

    私が店員なら
    まず二番目に並んでた女性にアイコンタクトを送る
    お客様明らかに「は?」って顔していたら小学生に並ぶように優しく説明する
    「いいですよ、その子先にやりな」って感じで手で合図するなり、苦笑いしてくれるような余裕のある人だったら、頭を下げながら全力で急いでレジしてサッサと袋詰めして焦りまくる

    • 8
    • 19/07/19 18:55:42

    >>5譲ってやれよ、はどうかな。
    子供だから順番守らなくてもいいのかな?後ろに人ががいたら?
    うっかり気づかなくてってあるから、優しく言うけどやっぱり並ぶべきかと。

    • 3
    • 19/07/19 18:54:53

    >>32
    読んだけど。私なら気づいてないなあって思うだけ。

    • 0
    • 19/07/19 18:54:11

    >>26
    子供からしたら棚でまわりはみえないし、大人が思っている以上に周りが見えないんだろうと思うよ。
    コンビニで子供がなかなか出てこないなと思って待っていたら、立って待っていても気づかれずどんどん抜かされてたみたい。おとながこれではね。

    • 1
    • 19/07/19 18:53:48

    >>29
    店員にでしょ?よく読みなよ

    • 3
    • 19/07/19 18:53:36

    こちらにどうぞ
    だけなら、ゆずる
    2番目のお客様と言われたら譲らない。

    店員さんもちゃんと誰に言ったか言えばいいのに。

    • 1
    • 19/07/19 18:52:34

    「ごめんね~ こちらのお客様が先だから待ってね」とか言って子供でも順番は守らせる

    • 5
    • 19/07/19 18:52:08

    >>18
    大人げないね。子供の目線では気づけないんだと思うよ。

    • 0
    • 19/07/19 18:51:01

    >>25
    笑うとこじゃないよ

    • 1
    • 19/07/19 18:50:53

    順番だから並んでね~
    って言って欲しいかな。

    その前に「次にお待ちのお客様どうぞ」か「2番目にお待ちのお客様どうぞ」って言え!と思う。

    客としては、先に会計してあげてって言っちゃうかな。
    おっさんおばさんなら、「私レジ待ちで並んでるんですけど!」って言うわ。

    • 6
    • 19/07/19 18:50:40

    譲るのは全然いいよ。
    でもね、店員は先に並んでる人を優先するべきだし、小学生を優先したらその子の為にならないよ。
    もし、うちの子がそんなことしたら言って欲しいから私は言う。

    • 5
    • 19/07/19 18:50:14

    >>20
    世も末。笑

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 18:49:00

    >>22
    なんじゃそりゃ。トピ立て逃げかよー。

    • 0
    • 19/07/19 18:45:13

    >>21
    出てくるタイミング失ったみたい

    • 0
    • 19/07/19 18:44:08

    で、主は?

    • 0
    • 19/07/19 18:42:22

    >>13
    あなたみたいな一般常識もない人は絶対接客やらないでね。
    どの仕事も無理そうだけど。
    そんなんで親なの?世も末だわ。

    • 3
    • 19/07/19 18:33:16

    >>17
    言い方の問題じゃないから

    • 2
    • 19/07/19 18:32:33

    >>13
    そういう店員には私並んでたんですけど!って言うかも。
    本気で気付かない余裕ない新人さんならまだしも頭くるわ。
    子供なら尚更、社会のルールを教えないと。

    • 10
    • 19/07/19 18:32:04

    >>13
    ごめんなさい。

    言い方悪かったね。

    • 0
    • 19/07/19 18:30:01

    >>13
    店員としても人としても母親としてもあなたダメダメだね。

    • 8
    • 19/07/19 18:29:02

    >>13
    仕方なくねーだろ。小学生ならちゃんと説明しなきゃ

    • 6
    • 19/07/19 18:28:32

    ぼくー順番だからごめんねーまっててねーでいいんじゃないの

    • 4
    • 19/07/19 18:28:11

    仕方ないから小学生から。お客さんには大変お待たせいたしました。かな?

    • 2
    • 19/07/19 18:25:56

    あっごめんね~。と言うが、2番目のお客様が「あっ僕どうぞ」と言ってくれーと願う。

    • 5
    • 19/07/19 18:24:06

    小学生相手でも客なら敬語で話すべき。

    • 0
    • 19/07/19 18:20:43

    先に並んでる方がいますからごめんなさいと言うべき

    • 4
    • 19/07/19 18:07:30

    お兄ちゃんの前にに待ってた人がいるからもうちょっとまっててねー

    • 10
    • 19/07/19 18:07:19

    店員にどうぞってしぐさで子供に先に行ってもらう。

    • 6
    • 19/07/19 18:07:01

    少々お待ちくださいと子供に言って主のを先に会計する

    • 7
    • 19/07/19 18:06:44

    定員なら並んでねと言う。客なら譲る

    • 15
    • 19/07/19 18:06:43

    客側だったら譲ってやれよと思うけど、店員ならちゃんと順番通りにさばくべき。

    • 11
    • 19/07/19 18:06:36

    順番だから、ちょっと待ってね!!って言う

    • 14
    • 19/07/19 18:06:09

    ごめんねぇ、こっちのお姉ちゃんが先なのね。ほんと、ごめんねぇ、ていう。

    • 5
    • 19/07/19 18:05:44

    こちらの方がお待ちですのでしばらくお待ちください

    • 7
    • 19/07/19 18:05:02

    ちょっと待っててね~とあしらう

    • 12
1件~40件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ