中学の通知表でオール5は珍しい?普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 21:38:24

    >>76
    はいはい。

    • 0
    • 19/07/19 21:40:50

    >>147
    それははっきりいって誰でもよくあること。自慢になりません。

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 21:46:15

    私、オールAとったことある!
    でも三段階評価の中学だから、イマイチ自慢にならない。
    自分の子がオール5なら、主要科目だけでも嬉しいなぁ。
    で、「うちは実技がダメだからぁ」って困った顔して言ってみたい!!

    • 3
    • 19/07/19 21:46:37

    息子が英語だけ4だった。
    課題もちゃんと提出してる。英語は教科担任が苦手らしい。

    • 0
    • 19/07/19 21:48:50

    何年生なのかな

    • 0
    • 19/07/19 21:49:35

    >>143
    トピズレだけど、クイズに出てる人。
    東大の中でも評判落ちたのかな?

    • 0
    • 19/07/19 22:14:59

    オール5でした。テストは全部90点以上

    • 0
    • 19/07/19 22:15:40

    オール5でした

    テストは全部90点以上

    • 1
    • 19/07/19 22:20:25

    私は体育以外はオール5だった。評定平均も4.8だったよ。

    • 0
    • 19/07/19 23:20:57

    >>144
    先生も人間だから相性があるよね。悔しいけど。

    ごますり上手い子は良い評価だよ。
    分かってるのにわざと先生に質問しに職員室に行くとか、授業中はにこやかに大きくうなずくと好評価。

    • 4
    • 19/07/19 23:28:06

    うちは中二でオール4だった。90点台も多かったのに、ノートの記述の点数も割合大きいんだって。

    • 0
    • 19/07/19 23:34:04

    国社英5
    数理4
    だった。

    • 0
    • 19/07/19 23:35:06

    5教科ならオール5だったよ

    • 0
    • 19/07/19 23:38:01

    >>158
    あはは、全部無理。

    うちの子もだ。
    でも真面目だからか、意欲、態度みたいな評価がすごく良くてびっくり。

    • 1
    • 19/07/19 23:51:31

    私が!私が!鼻息フンフン

    な人多すぎw

    • 5
    • 19/07/20 00:31:39

    >>109
    今は絶対評価だから私たちが子供の頃とは成績の付け方が違うよ。
    極端な話、全員テストが100点で授業態度、提出物完璧なら全員5が付くと言ったような現象が起こる。

    • 4
    • 19/07/20 00:53:40

    >>158
    会社に入っても、上司の評価が全てだから!
    先生に評価もらえる子は、将来も上司に評価してもらえるよ。ゴマすり出来ない社会人、あんまり出世しないし。

    • 3
    • 19/07/20 00:58:58

    うらやましー。1個でいいから分けてよ。うちなんてオール2だったわ絶望さハハハ

    • 4
    • 19/07/20 06:59:18

    >>137
    前向き!

    • 1
    • 19/07/20 07:42:47

    私も夫もオール5だったけど、子供はオール3もしくは2があるんじゃないかと思ってる。私立だけどさ。衝撃を受けそうだ…

    • 0
    • 19/07/20 08:06:10

    自分自身がオール5だった人をバカにしてる人いるけど、そういう人って自分はオール5なんて無縁だったんだろうな。
    自分もそうだったらただ共感して終わりのはずなのにわざわざ嫌味言うなんてそれしかない。

    • 5
    • 19/07/20 08:11:36

    うちは理科だけ4・・・おっしいわ

    クラスに9教科オール5がいるよ!!
    すっげぇわ!!

    • 0
    • 19/07/20 08:12:13

    すごい!!
    普通なわけないじゃん笑

    • 0
    • 19/07/20 08:32:29

    皆の子すごいね!うちは国語が5で英語が4、社数理が3。なぜか副教科が全部5。特に運動得意とか絵が得意とかじゃないのに。

    • 1
    • 19/07/20 08:46:32

    >>169どのレス?

    • 3
    • 19/07/20 08:53:24

    >>164
    こちらは相対評価だ。昔は絶対評価。
    だから学校によって差が出る。

    • 0
    • 19/07/20 11:21:11

    >>165
    部下には嫌われそうよ。

    • 0
    • 19/07/20 11:28:26

    自分も旦那も4と5しかなかったのに中三の息子がオール3なんだけど。塾も行かせて勉強も見てたけど、どう育てたら良かったんだろう?真面目で提出物も授業態度も良いのに。

    • 0
    • 19/07/20 11:38:49

    羨ましい!うちもオール5まであと少しだった!でも、おバカな私の娘でここまで頑張れるのは本当に素晴らしい!

    • 0
    • 19/07/20 11:54:34

    5教なら居るね。
    9教科になると難しい子が多い。
    娘は家庭/技術が3だったよ。

    • 1
    • 19/07/20 13:56:57

    地域にも拠るのでは?同じ東京でもこの辺の区の子は本当に5が付かないって塾の先生に聞いたわ。他の地区の子なら4が付く点数でも3になる傾向が強く、逆に他の地区なら2だろうなって子もこの地区だと3になる事が多いって。こういう地域だとオール3でも普通に中堅以上の私立高校は受かってるらし。

    • 0
    • 19/07/20 13:57:47

    こればかりはなんとも

    • 0
1件~33件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ