夏休み 子供が突然友達を連れてきて家で遊びたいと言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 21:47:07

    迎えられる

    • 1
    • 19/07/20 21:45:26

    >>49
    宿題やっているのに…

    • 0
    • 19/07/20 21:23:32

    むり

    • 2
    • 19/07/20 17:42:54

    >>62
    >>23
    このお母さんは良いイメージだけど、なんかあなたは違う。

    • 5
    • 19/07/20 17:39:09

    嫌な人多いんだね。私はめちゃくちゃ嬉しい笑 自分の子と同じように接してて気を使わないからかな。
    みんなで遊べるように直径5メートルくらいの大きいプール買っちゃったよ。夏はそうめんしたりたこやきしたりおやつにかき氷したりイベント大好きババアって私が大盛り上がりしちゃってる…。

    • 2
    • 19/07/20 17:12:24

    快くではないけど、遊ばせるかな。

    • 1
    • 19/07/20 17:02:26

    余り気にしないなぁ!

    • 0
    • 19/07/19 21:25:26

    時間決まり守る子なら 図々しいとか時間守らないとか意地悪なやつは居留守する

    • 6
    • 19/07/19 21:15:51

    旦那が夜勤で寝てなければOK。でも慌てて掃除しなきゃだな

    • 2
    • 19/07/19 20:48:28

    家に人を入れるのが嫌だから快くは迎えられないけど、短時間なら。
    まだ1年生だから相手の親御さんはうちに来ている事を知っているか心配になると思う。

    • 2
    • 19/07/19 20:40:02

    出禁にしてる子以外はウエルカム。

    • 5
    • 19/07/19 20:28:47

    >>54
    なんでそうなるの?
    プール行ったり、外で遊んだりするよ。

    突然の子供はうちでは放置子だし、断るよ。

    • 5
    • 19/07/19 20:25:41

    >>53
    毎日?

    悲しい。毎日親とだけ。

    • 0
    • 19/07/19 20:25:03

    >>51
    出かけるんじゃない?
    うちも、色々予定あるから断るよ。

    • 2
    • 19/07/19 20:23:18

    学校から帰ってきたと思ったら友達も一緒に来るとか結構あるから全然大丈夫
    だいたいゲームやるんだけど、私もゲーム好きだから子供達にまざって一緒にやらせてもらってる笑

    • 4
    • 19/07/19 20:19:16

    >>47
    こう言うところの子供は遊ばないで引きこもってるの?

    • 0
    • 19/07/19 20:18:22

    安全な子なら(^_^;)
    申し訳ないけど選びます。見たまんまガサガサ系の子は男女関係なくNGです

    • 8
    • 19/07/19 20:17:01

    突然はだめ

    • 8
    • 19/07/19 20:15:33

    ウェルカムかつ気分で断るけど、放置子以外前提。

    • 4
    • 19/07/19 20:14:30

    夏休みは断る

    • 2
    • 19/07/19 20:13:32

    全然いれる。
    自分の部屋なら構わない。

    • 0
    • 19/07/19 20:11:23

    トイレ開けっ放しでする子がいた。音まで聞こえて本当嫌だった。一人っ子らしいのに、そんな事すら躾けないのかな。

    • 0
    • 19/07/19 20:09:39

    >>42
    嫌がっているんだけど、その子、誰も遊びの誘いがないから約束していないのに勝手に来ちゃうらしいの。

    • 1
    • 19/07/19 20:08:04

    >>19
    めんどくせー母親 笑

    • 4
    • 19/07/19 20:05:25

    >>34
    そういう子って子供が嫌がらない?うちの子断れなくてそういう子何回か連れてきたけど、流石に嫌になったらしくて「遊べない」と断るようになったみたい。

    • 1
    • 19/07/19 20:04:17

    無理、無理!
    けど、真夏は公園で遊んできなさい!ってわけにもね。。

    • 2
    • 19/07/19 20:00:40

    >>23
    本音と建前のお手本だな!

    • 4
    • 19/07/19 19:59:49

    突然は無理だし、子供にも言ってる。
    もし来たら、これから出かけるから家に誰もいなくなるしごめんね~外で遊んでねーって断る

    • 0
    • 19/07/19 19:59:04

    学校帰り突然来る近所の子がひとりいるけど、お母さんとも連絡すぐ取れるしOKしてるけどそうじゃなければなしかな~。

    • 1
    • 19/07/19 19:57:28

    無理。
    庭で遊べと言う。

    • 1
    • 19/07/19 19:10:11

    >>35
    あなたいいお母さんだね

    • 0
    • 19/07/19 19:02:22

    私も働いてるから私が在宅の時のみしか家で遊べないからほぼオッケーしてた。
    でも子供達が遊びたがるゲーム部屋は一部屋なので兄弟被ったら仲良く楽しく遊べなかったら追い出す。というのを長男が小1からしてる。
    年齢上がると突然来ることは減って子供も友達も事前確認してくる。
    突然くるのって低学年過ぎとか雨降り出したりの時が多くない?
    暑いからって来ることは今のところないなー。

    • 1
    • 19/07/19 18:51:15

    子供の友達は、いい子が多いけど、1人すごくわがままで娘をこきつかってあれしろこれしろって威張ってる子がいる。自分のやりたい事をどうしても押し通そうとするし、家の中に入れたくなくて庭だったらいいよって言ってるのに、勝手に上がってきてエアコンがついてる部屋であそびたーいって入ってくる。その子以外は、基本ウェルカム。

    • 7
    • 19/07/19 18:50:09

    女の子ならOK
    男の子なら外で遊びなーって外出す

    • 0
    • 19/07/19 18:48:56

    庭ならOK
    プール出す。
    中はだめ。散らかるのきらい

    • 1
    • 19/07/19 18:44:40

    >>23優しいなおい

    • 4
    • 19/07/19 18:43:22

    >>28
    ほんとこれ(笑)

    • 2
    • 19/07/19 18:42:59

    >>23
    そんなにいい顔してたら、溜まり場になるよ。

    • 1
    • 19/07/19 18:37:08

    人による

    • 10
    • 19/07/19 18:28:22

    出かけるから。とか、本当に無理な理由がなければ別にいいよ。
    うち、子供部屋エアコン無いけどね。
    リビングはあるけど基本つけないし。

    • 1
    • 19/07/19 18:23:21

    どうぞどうぞ~かなー。

    • 0
    • 19/07/19 18:00:27

    お昼またいだり、長時間いなければいい。

    • 1
    • 19/07/19 17:59:48

    >>23
    めちゃくちゃもてなしてる(笑)

    • 12
    • 19/07/19 17:57:51

    すごいやだ。午前中来たら11時半には帰す。
    ご飯食べてまた午後イチで来たら
    マジかよ何時間いるんだよ。親、放置かよ?
    と思いながらオヤツ出して子供部屋へ行かせる。外でプールでもやってタオルも貸してやるし、なんならかき氷作る。
    糞やだ。二度と来るなよ。と顔には出さずに
    ありがとう!また来てね!
    と17時の鐘と同時に笑顔で送り出す。

    • 22
    • 19/07/19 17:54:48

    >>15
    親留守な子コンビが、誰かとは遊びたいけど自分の家に人あげるのダメなのは守ってあがれる家あちこち探す感じだよ~。
    周りにいないと伝わらないかも!

    • 5
    • 19/07/19 17:49:15

    小学生の間はほぼ毎日誰か来てたけど、今年中学でどうなるんだろう。誰も来なかったらさみしい。

    • 1
    • 19/07/19 17:47:51

    >>16考えただけでもイラつくわw
    私だったら築1年は子供の友達は絶対に入れない!

    • 2
    • 19/07/19 17:47:01

    自分で友達連れてくる年齢なら決まり事ないの?来るときは前もって決めて、連絡先やアレルギーが分かる子じゃないとだめとか決めてるよ。

    • 1
    • 19/07/19 17:44:20

    >>6
    仕事してるとか、自分の家は
    絶対禁止してたり。
    だから私と顔を合わせた時は
    いつもすみませんって一応言ってくれる。

    • 2
    • 19/07/19 17:31:22

    >>16
    それは辛い。
    代わりに掃除してあげたい…
    普通新築の家にはそう簡単にお邪魔出来ないわ。

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ