娘とランチ食べてきたんだけど店員に「きれいな姉妹さんですね!」って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 17:38:55

    よかったな

    • 0
    • 19/07/19 17:37:55

    真に受けるとか(笑)

    • 1
    • 19/07/19 17:36:07

    うちも長男と一緒に居たら『弟さんですか?』と言われます。

    • 0
    • 19/07/19 17:33:58

    いい店員さんだね!

    • 0
    • 19/07/19 17:30:58

    あっそ

    • 0
    • 19/07/19 17:17:53

    私サービス業なので、そういうこと言っちゃう。それも仕事の1つと思ってる。

    • 8
    • 64
    • マロン(uεu*)
    • 19/07/19 17:16:24

    羨ましい。

    • 0
    • 19/07/19 17:14:42

    え、恥ずかしい。馬鹿にされてるよ、それ。

    • 2
    • 19/07/19 17:13:36

    私なら言う。

    • 1
    • 19/07/19 17:05:09

    通販番組に若見え美人とか言って親子が姉妹に間違われたとか言っているけど、実際若作りした母親と実年齢より老けて見える娘ってだけなのにね
    うちに息子いるけど、姉弟かと思いましたーなんて言われたら、な訳ねーだろって思うわ

    • 2
    • 19/07/19 16:58:46

    最近は身なりも綺麗にして若く見えるママも増えたと思うけど流石に中2との姉妹はないなぁ。
    どんなに綺麗な芸能人だってあれほど見た目に気を使ってお金かけても中2との姉妹レベルはいない。
    安達祐実でギリギリだよ。
    私が思うのは、最近ファッションの幅が凄く広いから、親子の趣味が似ていれば姉妹に見えなくもないって事もありそう。

    • 1
    • 19/07/19 16:50:43

    言わないよ、そんなこと。
    友達かも知れないし。

    • 0
    • 19/07/19 16:49:47

    キーワードwww

    • 3
    • 19/07/19 16:48:26

    私は高校の体育祭の時娘の友達に言われたな。特に男子から。
    やっぱり嬉しいもんよね。

    • 0
    • 19/07/19 16:47:34

    今どき店員がそんな事を言うわけないでしょw
    幻聴じゃない?

    • 3
    • 19/07/19 16:41:19

    やっぱりこういうトピって捻くれてる人多いな~実際の主さんみてないのに笑
    実際めちゃめちゃ身なりに気をつけて若いお母さんだって多いのに

    普通に嬉しいと思うし良い事じゃん!!!
    わざわざお世辞だよとか嫌味だよって書く必要ある?

    • 1
    • 19/07/19 16:33:29

    お世辞だよ
    気付いて

    • 6
    • 19/07/19 16:32:50

    私、接客業してるけどね
    それ、嫌味だから。
    スタッフ同士でネタにしてたよ
    「歳に見合わない化粧(服装)だから
    若作り頑張ってますねって意味なのに
    若く見られてるとか思ってんの。笑」
    って。
    怖いけどほんとの話だから

    • 6
    • 19/07/19 16:25:46

    『言えなかった』じゃなくて『言わなかった』んじゃないの?
    どちらにしろ、へ~よかったね。しか言えないよ。

    • 1
    • 19/07/19 16:24:56

    いいね。言われてみたい。

    • 0
    • 19/07/19 16:23:04

    飲食店でどんな流れから店員と
    綺麗とか姉妹とか話になるの?
    飲食店の店員とそんなに喋る?
    突然言われるの?

    • 4
    • 19/07/19 16:19:24

    私なんて高校の息子の面談行ったら、先生に「え?お姉さんですか?」て言われた~。いや40過ぎてますが…

    • 0
    • 19/07/19 16:18:59

    良かったね(笑)

    • 0
    • 19/07/19 16:17:52

    >>15
    顔のパーツ隠して2人の画像見せてください。

    • 0
    • 19/07/19 16:16:43

    入院した時言われた。

    病状のことをあんなに熱心に聞いて、毎日お見舞いきて、優しいお兄さんですね!

    いえ、夫です…

    • 0
    • 19/07/19 16:15:55

    へんな店員だね
    そう思ったとしても口に出さないと思うんだけどなぁ普通のカフェとかなら。
    昼間っから居酒屋かなんか行ったの?

    • 1
    • 19/07/19 16:13:19

    今の時代の「あるある」じゃないですかね?
    息子といれば「彼氏みたい~」とか、娘といれば「姉妹ですか?」などなど。
    160㎝前後の姉妹連れていると、3姉妹ですか?って聞かれることたまにありますよ。
    挨拶程度のお世辞だと思って普通にスルーしてたけど・・・

    • 0
    • 19/07/19 16:12:54

    今日?娘さん学校休みなの?

    • 0
    • 19/07/19 16:12:47

    中学生息子の友達が、息子にお姉ちゃんいるんだ!と聞いていた。
    ちょっとうれしかった♪

    • 0
    • 19/07/19 16:10:37

    13歳で産んだとか?

    • 0
    • 19/07/19 16:09:22

    家の母も言われたよ、しかも病院で。
    学生のころ入院したときに、
    「ご家族の方は…お姉さんですか?失礼ですがお母さんかお父さんは…」
    って。
    私が怪我してんのにちょっと浮かれてたわ(笑)

    • 0
    • 19/07/19 16:08:38

    たまに笑っちゃうぐらいそっくり親子いるよね。

    娘、ドンマイ!
    女は化粧でどうにでもなるぞ!

    • 4
    • 19/07/19 16:05:45

    娘、ショック!!!

    • 5
    • 19/07/19 16:03:43

    主いくつなん?
    私も中2娘いて、同級生ママで若く見えてかわいいママさんもいるけど、さすがに中2と姉妹には見えないよ。

    娘相当更け顔なん?

    • 5
    • 19/07/19 16:02:21

    えー!姉妹と間違えられるなんて主、よっぽど若く見えたんだね。いいなぁ。私なんて老化始まってて、しかもデブだからすごくみっともない姿してるのに羨ましいー!主みたいなこと言われてみたいなー。よーし、頑張ろう!でもいくら頑張っても私なんて無理だな。ガッカリ。


    なんてね。

    • 3
    • 19/07/19 15:59:23

    彼氏かと思った。
    いえ、弟です。まさか…

    • 0
    • 19/07/19 15:48:24

    ここの主イタすぎ

    • 11
    • 19/07/19 15:46:57

    旦那さんかと思いました。いえ、長男です。

    • 4
    • 19/07/19 15:45:37

    わざわざ言うってとこから容易にお世辞であることは想像できるよね。

    • 4
    • 19/07/19 15:34:29

    >>23
    これだな(笑)

    • 0
    • 19/07/19 15:23:56

    これを本気にする人がいる事に驚き。

    • 12
    • 19/07/19 15:22:10

    だから?

    • 2
    • 19/07/19 15:21:41

    私なんていつもだよ。こんな事でトピ立ててたら時間がいくらあっても足りないくらい。でも娘に気を遣うわー。

    • 0
    • 19/07/19 15:20:12

    >>26別によくない?

    • 0
    • 19/07/19 15:19:30

    ちゃんとした店の店員はお客に容姿のことなんか言わない。たとえ褒め言葉でも…

    ま、町の定食屋みたいなとこで、おやじさんが
    「姉ちゃん、今日もべっぴんさんだね」
    なんて気軽に言うのはありそう。

    • 5
    • 19/07/19 15:17:40

    それは店員さんの「ヨイショー!」だよ

    • 5
    • 19/07/19 15:16:47

    だから何?ってトピだねw

    • 3
    • 19/07/19 15:14:28

    美人で老けてる娘
    年寄りだけど、若く見える主

    で桶?w

    • 12
    • 19/07/19 15:13:16

    良かったね。
    それ以上なんも言えねー

    • 0
    • 19/07/19 15:10:40

    >>20
    え?
    普通に美人だから美人だというけど

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ