息子のSNSで真剣な悩み。ストーカーについて

  • なんでも
  • 安元
  • 19/07/19 13:05:12

高校二年生の息子がいるのですが、


画像であげた方から、子供の投稿に
フォロー、フォロー外すの繰り返しや、いいねやRTの繰り返しが酷く、
通知を分かるようにしているのか知りませんが、息子が怖い!と感じてその人のアカウントをブロックしたのですが、

今度は息子の友人の数名に同じような事を繰り返しているらしく、学校の先生にも相談したらしいのですが、事件とかないしほっとけばいいだけだよ。
との回答

過去の投稿を見たら若い男の子や高校生に興奮している50代のゲイの方みたいで
ようするに卑猥(肉体関係)を求めているみたいです。



やはり事件が起きてからじゃないと対応していただけないのでしょうか?

多分息子やその友人以外にも、他の学生さん達にも同じような事をしていると考えただけで気持ち悪くて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/25 23:28:19

    >>42
    逆だよおばはん

    • 0
    • 19/07/19 14:43:10

    SNS内の通報から通報しまくったら
    凍結されるよ

    • 0
    • 19/07/19 14:42:01

    こんなのばかり
    だから、携帯持たせたくない

    • 4
    • 19/07/19 14:36:39

    息子がSNSをやめればいいだけ。

    • 4
    • 19/07/19 14:29:32

    >>40中途半端な人が必死に載せてるイメージだけどな。
    可愛くて人気な子は怖くてSNSできないって言ってたよ。

    • 2
    • 19/07/19 14:22:39

    岡山なの?

    • 0
    • 19/07/19 14:21:03

    地味めな人は名前や顔は載せない。なぜなら
    友達いないから


    割と人気者な人ほどカーストは上だから顔とか載せるってテレビで書いてあった

    • 3
    • 19/07/19 14:19:10

    指導できるの?
    マザコンよりな母親多いねここ

    • 1
    • 19/07/19 14:18:15

    >>32
    口が悪いおばさん

    • 2
    • 19/07/19 14:16:25

    >>13
    本当に気持ち悪くて警察に相談するほど嫌だと感じてるなら自分も対策しなきゃ駄目でしょ
    確かにおっさん気持ち悪いけど、嫌だと言いつつそのままにするのは正直バカとしか思えない

    • 0
    • 19/07/19 14:15:49

    今どきの子達って、卒業してきた学校から高校名まで書いて自分の顔や友達をタグ付けして危機感ないよねー。
    気持ち悪いけどSNSやめたくない、ブロックしても周りにやってるなんて言ってもねー。所詮ネットのことって感じで「SNSやめろ」しかアドバイスないよね。

    • 4
    • 19/07/19 14:13:41

    >>30晒しといて被害があって文句言うのは筋違いってこと

    • 2
    • 19/07/19 14:11:56

    >>29今は小学生のうちから個人情報について厳しく指導される時代だよ。

    指導されずに野放しの世代の人達がバカッターとかなるんだよね。

    • 2
    • 19/07/19 14:11:47

    >>29だからバカだって言ってるんだけど

    • 1
    • 19/07/19 14:09:46

    >>29
    こういう目にあってもSNS続けてるクソガキと辞めさせないか馬鹿親、大丈夫?

    • 1
    • 19/07/19 14:07:38

    この流れ読んでいると主(お母さん)が1人で心配している感じだよね。
    息子さんが本当にこれに危機感を抱いているならば
    素直にこのアカウント消して、個人特定できる情報載せなければいいだけ。
    このレベルだと良くある感じでストーカーではないし…
    あとは息子さんの自覚しだい!!
    お母さんは心配ならば言って聞かせましょう。
    相手を排除するより、目の前の息子さんを変えましょう!!

    • 0
    • 19/07/19 14:07:34

    個人情報というか顔を載せるの禁止とか年代分かるよw
    怒ってる人アラフィフ世代のババアやんけwww

    • 2
    • 19/07/19 14:05:41

    >>25
    今どきの大学生とか高校生とか結構載せてるけどおばさん大丈夫?

    • 2
    • 19/07/19 13:47:10

    >>12
    個人情報載せてることを容認しちゃ駄目じゃん。
    怖い。

    • 4
    • 19/07/19 13:46:41

    5ちゃんのTwitter凍結スレに晒してみんなにブロックしてもらえば?
    凍結されるよ
    どうせ新しいアカウント作るんだろうけど

    • 0
    • 19/07/19 13:46:25

    学校まで知られてるならアカウント削除一択だね。
    通報もしてるならこれ以上できる事もないと思う。
    こういう変態がいる事もあるんだから息子さんと使い方話し合った方がいいよ。

    • 2
    • 19/07/19 13:45:35

    >>12高校名、実名をSNSで出す方がバカ
    そんな事も教えられない、教えても守れないならスマホ持たせるべきじゃない

    • 7
    • 19/07/19 13:45:27

    >>14
    ババアの経験値ナメちゃいかん。

    • 0
    • 19/07/19 13:44:43

    高校生に興奮するクズが悪いだけでSNSは悪くないからね
    主さんも真剣に悩んでいるでしょ

    • 1
    • 19/07/19 13:44:09

    みてこよー

    • 0
    • 19/07/19 13:44:04

    >>12
    え?だったら尚更やめさせたら?
    息子も怖いと言いながら、学校まで知られてる可能性があるのにやめないとかどんだけ依存してんの。笑
    確かにそいつは気持ち悪いけど、警察の言う通りまずはやめるしかなくない?
    怖い怖いと言いつつTwitterはやめたくないって…。
    個人情報載せたり他人が興味持つ写真を自ら公開しちゃってるんだから仕方ない部分だってあるよね

    • 4
    • 19/07/19 13:43:20

    Twitterみてきたよ
    あれは異常だよ。50代にもなって若い男の子のあそこをいじりたい的なの
    こうやって金をちらつかせて釣ってる人もいるんだよね


    女子ならすぐ対処するけど、ゲイだと対処しない警察官もおかしいよ

    同じ年代の子供を持つ親として許せないから通報だけはしときました。

    • 4
    • 19/07/19 13:43:19

    こういうのって永遠になくならない。
    イタチごっこだから、ブロックか自分自身がSNSやめるか写真出したりしないかしないとさ

    • 3
    • 19/07/19 13:43:14

    >>14私は書いてないけど反論させて。ママスタ でもその他掲示板、snsをやらせるにあたって嘘を嘘と見抜くこと、個人情報を載せないこと等出来ないのならばっていう意味じゃないかな?

    • 1
    • 19/07/19 13:43:05

    ブロックして終わり。
    こういうことがある世界だし、警察は動かない。
    できるのはSNSをするかしないかを選ぶこと。

    • 3
    • 19/07/19 13:42:47

    ブロック、ミュート、鍵垢で一切関わる事はなくなる

    • 3
    • 19/07/19 13:41:47

    >>14
    …そもそも年齢違うじゃん

    • 2
    • 19/07/19 13:40:51

    ここでSNS使わせなきゃとか言うけど現にあんたらもママスタ使ってるし言えること?

    • 1
    • 19/07/19 13:39:27

    >>10
    本当に気持ち悪いですよね
     
    息子達だけでなく万が一他の方が被害にあってると考えたら許せません

    • 0
    • 19/07/19 13:38:26

    >>7
    同年代のお子さんいるかわかりかねますが、
    だいたいの高校生は、高校名、下の名前は書いていて

    たぶんこのおじさんが息子の高校名をしっていて住んでいる場所は近くて同じだとおもってそのような行為に及んだのかもしれません

    • 0
    • 19/07/19 13:36:02

    具体的な被害があるわけじゃないのによく相談できたね。
    SNSやってると、こういう事もあるってわかって使わせてるんじゃないの?

    • 2
    • 19/07/19 13:36:00

    キモいね。

    ただ、そいつはゲイだからおかしいのではなく、その人自身が犯罪めいている。

    ゲイの友達何人かいるけれど 好きになる対象が同性愛者ってだけで他は変わりはない。
    ノンケ相手にまして未成年者にロックオンするなんて相当ヤバイヤツだよ。

    警察に相談して良かったと思う。
    犯罪に巻き込まれたら力では勝てないから
    息子さんの周りにもよく注意喚起して。
    実際にそういう事件もあるんだよ。
    今は男の子だから大丈夫はない。

    回答になっていなくてごめんなさい。

    • 0
    • 19/07/19 13:34:57

    高2男子だよね?
    しかも不特定多数に向けての行為だよね?
    大袈裟じゃない?
    個人情報が分かるようなこと書いてなければ大丈夫じゃない?

    • 2
    • 19/07/19 13:31:31

    これネタのアカじゃない?
    野獣先輩とかいうやつ

    • 0
    • 19/07/19 13:31:18

    >>6
    じゃあSNSやめたらいいじゃん。
    このおじさんが近所にいる訳ではないんだよね?

    こんなので怖いと教師や親に相談したり、それで警察に相談したり、高2で色々幼くないかい?

    • 0
    • 19/07/19 13:28:37

    >>3
    SNSをやるのが嫌なのではなくこの50代のおじさんが嫌なんだと思います

    • 0
    • 19/07/19 13:27:51

    Twitterには通報しました
    やはりかなりの数の人が通報しないと意味ないみたいですね

    • 0
    • 19/07/19 13:18:57

    Twitterには通報とかした? 相手のアカウント凍結させたら?

    • 5
    • 19/07/19 13:18:45

    SNSをやめるのが嫌なら、アカウント作り直して自分だと分からないようにして鍵垢にしたらいいのに

    • 7
    • 19/07/19 13:16:38

    >>1
    コメントありがとうございます
    実は警察にも行きました
    SNSを辞める事と、またはブロックして回避するしかないとの事です


    • 1
    • 19/07/19 13:10:16

    警察に聞いたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ