こども達って家でジュース飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 14:08:12

    誕生日とか部活頑張った日とか、特別な日だけ飲む。
    飲むのは、お風呂上りかケーキとかおやつ食べてるとき。
    普段は、牛乳か麦茶。

    • 0
    • 19/07/19 14:11:28

    500のペットボトルが2~3日残ったままだったり
    もらったジュースが「これ、いつからあるんだっけ??」みたいなことがよくあってさ。
    基本家では水のみで、決してジュース禁止!!ってわけじゃないんだけど、ジュース飲んでも結局お水飲んでたり。
    ドリンクバー頼んでも1杯飲みきれるかどうかって感じ。
    だから何?って感じなんだけどさ。伸びててびっくりした(笑)

    • 0
    • 19/07/19 14:18:59

    飲むけど食事時はお茶は麦茶と緑茶だよ。
    家にあるのは炭酸ならスプライト、コーラ、オロナミンCとCCレモンと子供三人と私の好み。
    あと牛乳、珈琲、水とアクエリがある。
    家族5人それぞれ好みがあるから、好きな時に飲んでる。
    ただ、食事と水筒は普通にお茶だよ。
    誰も太っていないし、健康にも問題はない。

    • 2
    • 19/07/19 14:25:43

    中学生と小学生飲まない
    外食した時と出かけた時に買ったりするけど、家では麦茶とほうじ茶と牛乳のみ

    • 0
    • 19/07/19 14:34:25

    自分では買わないから、頂き物で飲むことはあるけどおやつの時か、お祝い事の時か、かな。基本はお茶、炭酸水、牛乳

    • 0
    • 19/07/19 14:34:46

    夏休みでも、いつも麦茶か牛乳飲んでるからジュースの常備はしてないけど、お中元とかで頂くジュースがある時は、おやつと一緒の時に飲ませるよ。

    • 0
    • 19/07/19 18:25:53

    >>46
    ごめん、職業柄です。
    今の子達、むし歯が多い子必ずジュース飲んでる。ジュース以外飲めない子いっぱい見てきた

    • 0
    • 19/07/19 18:34:28

    友達連れてきた時とかお風呂上がりにジュースか果物かアイスあげてるー。

    • 0
    • 19/07/19 18:35:18

    毎日飲んでるよ。

    • 0
    • 19/07/19 18:39:02

    常備してない。
    麦茶と牛乳はいつもある。
    家で誕生日を祝うとか、クリスマスとかはジュース買うけど、ご飯にジュースは合わないからって嫌がる。
    外では普通にジュース飲むよ。

    • 0
    • 19/07/19 18:39:03

    常備する発想はないわー。友達と遊ぶ時や外食先でたまに飲むくらいかな。将来糖尿怖いもん。

    • 0
    • 19/07/19 18:39:28

    たまに。小学生の長男はは友達と遊ぶ時は自由にさせてる。幼稚園児の長女は極力控えてる。よそで頂いた時などだけ。メインの飲み物は紅茶、ミネラルウォーター、お茶、豆乳、牛乳かな。

    • 0
    • 19/07/19 18:42:59

    うちは子供と私はジュース飲まなくてミネラルウォーターか牛乳か豆乳。虫歯なしです。


    旦那は昔からジュース、甘い炭酸だけしか、飲まない人。水取らない。旦那は自分の部屋に冷蔵庫構えて、ジュースやらプリンやら、パンパンです。旦那は、甘いジュースばかりだから40にして歯はほとんど偽歯だよ。姑の育て方が悪いと思う

    • 0
1件~13件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ