こども達って家でジュース飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 13:16:41

    >>52
    野菜ジュースは野菜味のジュースで栄養は期待できないよ。

    • 0
    • 19/07/19 13:14:45

    おやつの時かな。いつもあるわけじゃないからある時だけ。

    • 1
    • 19/07/19 13:13:41

    >>54
    それは私です。笑
    うちの親が誕生日とか特別な時にしかジュース飲ませてくれなくて、自分がバイトし始めたり社会人になってからすごい飲むようになったわー
    今は落ち着いたけどね

    • 2
    • 19/07/19 13:10:27

    食事はお茶と決めてて、ジュースは夏のおやつの時。ダラダラ飲むと虫歯ができやすいし変な太り方するようだから、気をつけてる。
    小さい時からそうしてきたから、学校上がってもお茶の方が好きだという。

    • 1
    • 19/07/19 13:10:01

    常備はしないし毎日飲むわけじゃ無いけど、禁止してる訳でも無い。
    飲むのはご飯の後とかおやつの時間とか

    • 2
    • 19/07/19 13:05:59

    ある時しか飲まないけど、おやつや食後に飲んでる。今はお歳暮時期だから、たくさんジュースある。自分では買わない。

    • 0
    • 19/07/19 13:05:42

    朝食がパンの時やおやつの時などに出すよ
    喉が渇いた時は麦茶やお水だよ

    • 0
    • 19/07/19 13:04:33

    常備しておかないから飲まない、出かけた時たまーに飲む。

    • 3
    • 19/07/19 13:04:18

    >>41
    そのうち反動で大人になったらガブガブ飲むよ笑

    • 5
    • 19/07/19 13:03:54

    常備してない。
    外食の時だけ。
    家ではお茶、牛乳。

    • 5
    • 19/07/19 13:03:11

    小さいパックの野菜ジュースはまとめ買いしてる。朝食がパンの時の栄養補助で飲んだり、非常事態でも栄養面で役に経つので。

    • 0
    • 19/07/19 13:02:30

    ジュースは凄く糖分を沢山含んでいるから、家では飲ませない。お小遣いを貰って息子達はお友達と近所の駄菓子屋に行けばジュース買って飲むから、あえて家にストックはしない。

    • 0
    • 19/07/19 13:02:12

    >>49
    虫歯にならなそうだね!良い子!

    • 0
    • 19/07/19 12:59:58

    全く飲まない。お茶、麦茶だけ。炭酸飲めないしジュースは甘くて喉乾くからって。

    • 2
    • 19/07/19 12:59:57

    あったら飲むけどなかったら飲まない。
    特売とかになってて気が向くとたまに買う

    • 2
    • 19/07/19 12:59:53

    普段は家で飲まない。お友達来た時は用意してあげる。カルピスとかソーダとか。

    • 3
    • 19/07/19 12:59:40

    >>41 老婆かよ! お姑にしたくないね。

    過度じゃなきゃ大丈夫だから。

    • 6
    • 19/07/19 12:58:14

    上の子はレモンティーが好きで常備してる。
    下の子はジュース全然飲まない。

    • 0
    • 19/07/19 12:57:00

    >>41

    虫歯はうちの子達ないなぁ(9才.5才)

    おやつの時しかジュース飲ませないってきめてるからかな?

    • 1
    • 19/07/19 12:56:46

    飲むヨーグルトは1リットル飲む。
    大学生

    • 0
    • 19/07/19 12:56:14

    >>38塩分じゃない?

    • 0
    • 19/07/19 12:55:50

    ジュースなんて害しかない。

    スポーツドリンクも野菜ジュースも乳酸菌飲料も。糖尿病にもなりやすいし、むし歯多発するよ。

    • 0
    • 19/07/19 12:55:08

    おやつの時間やお風呂あがりにマミーとかリンゴジュースとか飲んでるよー

    • 1
    • 19/07/19 12:54:24

    麦茶 牛乳 セノビック スポドリ(運動時のみ)運動後にオレンジジュース

    それ以外は基本外出時に飲むくらい。

    • 0
    • 19/07/19 12:52:46

    >>21
    ん?
    ポカリ、アクエリに何の効果があるの?

    • 0
    • 19/07/19 12:52:43

    >>29
    家の息子には効かなかった

    • 1
    • 19/07/19 12:51:57

    >>29
    成長期と重なってるからなんとも言えないけど、飲み始めて1年半で20センチ伸びた。

    • 0
    • 19/07/19 12:49:33

    子供たちはご飯の時は麦茶。
    旦那がいつも飲むコーラ常備。私が好きなレモンティーや飲むヨーグルト、ぶどうジュースもよく買ってるからお風呂上がりやおやつの時に子供が飲んでるよ。

    • 0
    • 19/07/19 12:49:22

    2歳と4歳。
    おやつにヤクルト1本って決めてる。あとは水と牛乳。

    • 0
    • 19/07/19 12:48:50

    炭酸やオレンジジュースとか置いてる。最近下の子が欲しい欲しいってなってきたから野菜ジュース置いてる。

    • 0
    • 19/07/19 12:47:08

    食事の時は麦茶。
    夫婦で晩酌するから、その時に子どもたちはジュースで乾杯してる。

    • 0
    • 19/07/19 12:46:47

    常備しているジュースはないなぁ

    • 0
    • 19/07/19 12:44:49

    食事の時には飲まない。ご飯食べれなくなるから。
    おかし食べてる時とか、お風呂上りとか。

    • 0
    • 19/07/19 12:44:25

    セノビックって効くのかね?

    • 0
    • 19/07/19 12:42:20

    ジュースより牛乳が好きだから牛乳はある

    • 0
    • 19/07/19 12:41:17

    うちは麦茶とか乳酸菌飲料とかかなたまにサイダー

    • 1
    • 19/07/19 12:40:57

    常備しない。
    麦茶しか置いてないから息子達も家では麦茶か水が当たり前だと思ってる。

    • 2
    • 19/07/19 12:40:15

    飲まない。ジュース常備してないから、お友達来たり、外出先で喉乾いたら買う程度

    • 3
    • 19/07/19 12:39:27

    ジュース買ったらそればっか飲むし普段は私が買わない。スーパー一緒に行った時にコーラ買ってとかなる時は買ってるけどたまに。他は買うの来客の時くらいかなー。
    だから普段は子供も遊びに来た子も基本的には麦茶。

    • 0
    • 19/07/19 12:39:11

    常備してない。おやつとして買う程度。

    • 2
    • 22
    • 時々がんばる
    • 19/07/19 12:38:01

    中学生はアイスココアと炭酸命
    学校から帰宅後や、お風呂上がりに。
    食事中に飲もうとしたから注意した。

    • 0
    • 19/07/19 12:36:33

    水しか飲まない
    たまにジュース!って言って1口飲むがやっぱ水がいいって言う
    水だけじゃ駄目だからポカリやアクエリアスを常備して飲ませてる

    • 0
    • 19/07/19 12:36:26

    友達が来た時だけ

    • 1
    • 19/07/19 12:35:44

    うちは、友達が来た時くらいしか
    飲まない。普段はお茶とか麦茶だよ
    本人が飲みたがらない

    • 1
    • 19/07/19 12:35:33

    家では飲まない!、

    • 1
    • 19/07/19 12:34:46

    食事のときはお茶。ジュースは学校から帰ってきたときとか、風呂上がりとか色々。
    でも、ガブガブたくさん飲むわけではなくて、一日トータルでコップ1~2杯くらい?

    • 1
    • 19/07/19 12:34:11

    >>12子供じゃないね

    • 3
    • 19/07/19 12:33:36

    家では飲ませてないかなー!私は飲むけど隠してるw前1本のジュースに入ってる砂糖の量を見てから子ども達はお出かけの時だけokにしてる。まあまだ2.4歳だから飲ませなくてもいいかなと。

    • 0
    • 19/07/19 12:23:40

    オレンジ、リンゴ、野菜、コーラスとか。
    ご飯のときはむぎ茶、水かな。

    • 0
    • 19/07/19 12:23:17

    夏はカルピス常備してる。
    水がわりではないからトピタイの感じではないけど、しいて言うなら「カルピス飲みたくなったとき」(笑)

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ