夏休み、毎日やること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 15:26:00

    うちは猫のエサやりって自分で書いてたw
    だからエサやりは子供にさせるー。
    お風呂掃除トイレ掃除洗濯物たたむ玄関掃除、とかもした事あるよ。

    • 0
    • 19/07/19 15:23:49

    幼稚園の頃は
    カーテンを開ける、新聞を取りに行く、お皿を用意するみたいな簡単なこと

    小学生になってからは
    幼稚園時のプラス、洗濯物を取り込む畳むしまう、玄関掃き掃除、朝のマラソン1キロ(父と)みたいなかんじ

    • 0
    • 19/07/19 15:22:31

    夏休みは毎回お風呂掃除だった。あとは、玄関を掃くとか。

    • 0
    • 19/07/19 15:22:30

    出てるようなの色々書いては、最後のか振り返りで「◯◯は毎日できたけど△△はやったりやらなかったりしたので、冬休みはがんばりたいです」までがセット(笑)

    • 0
    • 19/07/19 15:21:05

    私の6年の息子
    夏休みのお手伝い
    お母さんを助ける と書いていた

    • 0
    • 19/07/19 15:19:31

    毎日頑張ること→リフティング練習
    毎日のお手伝い→テーブル拭き
    毎日の学習→読書

    って書いてた。

    • 0
    • 19/07/19 13:35:31

    お風呂掃除とかすごい助かる~
    お米研ぎもいいですね!

    • 0
    • 19/07/19 12:48:45

    家でのお手伝い系だと
    靴をそろえる
    玄関掃除
    お米を洗う
    花の水やり
    金魚の餌やり
    運動の目当てだと縄跳び

    • 0
    • 19/07/19 12:48:33

    幼稚園のころはカーテン開ける、花の水やりとか食器を並べるとか簡単なもの。
    小学校に入ってからは洗濯物をたたむ、お風呂掃除とかお手伝い系。

    • 0
    • 19/07/19 12:48:07

    お風呂掃除をする
    縄跳びをする

    • 0
    • 19/07/19 12:45:56

    あげます!

    • 0
    • 19/07/19 11:52:07

    「お布団をあげる」とか「カーテンを閉める」とか書いてたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ