都会に住んだら、子どもたち可哀想と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 14:12:42

    >>32
    都内で上手くいったものは田舎にも流れていくのはドラッグに限らず当たり前じゃない。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 14:06:21

    不便でしょうね、田舎はさ。都会まで遠いとか、田舎は可哀想。都だと大学デビューとかあまりないもんな。遊びもファッションも敏感だし、周りに恵まれてるから中高途中まで遊んで、だいたい落ち着いてるし。田舎はデビューする奴多いよねw

    • 4
    • 19/07/19 14:02:17

    割と田舎だけど、川は遊ぶものじゃない。
    毎年、子供が亡くなってるのに。
    山は熊がいるのに、入るものじゃない。
    今時不良はいない、ど田舎は知らないけど。
    意味不明だわ。
    虫触れたらなんなんだ。

    • 2
    • 19/07/19 13:57:09

    田舎だと、服装とか行動とか、変な事してると目立つし、どこどこに居たでしょうとか、すぐ噂になる。

    再就職支援なども限られるし、資格支援などもやってないし、上を目指したいのにできないし、交通不便だし。田舎だから、土地広いけど、子供の遊び場みたいな所に行くには、車ないと行けない。

    お年寄りのバス券とかの配布あっても、バス通ってないし。
    田舎はお金かからないって言っても、必要な物が売ってないものあるし、原価に近かったり、結局、何時間かかけて、交通費かけて買い物になる。





    • 2
    • 19/07/19 13:48:32

    田舎生まれの田舎育ちだけど、虫触れない。
    逆に今は山手線内側都心の大きな公園そばに住んでるけど、ここの方が夏はセミが凄いし、ヘビ、カナヘビ、ハクビシン、イモリを見るよ

    • 1
    • 19/07/19 13:43:52

    田舎から都内に嫁いだけど
    田舎には田舎の、それぞれの良さがあるよ。
    ただ、楽しいのは都会かも。
    子供もお金さえ払えば習い事も一人で行けるし、自立は早い気がする。
    私が子供の頃は、小学生で一人で電車とか考えられなかったけど、今みんな乗ってるもんね。あと、選択肢が広がるから楽しいよ

    • 4
    • 19/07/19 13:37:20

    私もまぁまぁな田舎育ち、現在都会住み。
    だからこそ都会の人以上に都会の便利さがわかるかもしれない。
    田舎は田舎でいいけどたまにでいいやぁ


    ちなみに田舎の人は何もない日は何してるの?

    • 2
    • 99
    • 正治
    • AkM7i+xm+R
    • 19/07/19 13:36:49

    うさぎ追いしかの山~
    童謡『ふるさと』的な、日本人の心の故郷は田舎っていう発想がおかしいよ
    都会生まれの人にとっては都会が故郷
    ド田舎に旅行して、2~3日不便さを満喫した後、東京帰ってくるとホッっとするもん

    • 2
    • 98
    • 暦応
    • nrhfEokieb
    • 19/07/19 13:36:14

    その人、都会に憧れてるんじゃないかな?
    でも田舎から出られないから言ったような気がする。田舎って都会と違って引っ越したりが簡単にできないからね

    • 0
    • 97
    • 久寿
    • F56qssFPPb
    • 19/07/19 13:32:47

    >>76誘拐は都会だけどね

    • 1
    • 96
    • 治暦
    • UVWfgc1WTj
    • 19/07/19 13:31:56

    田舎だけど、都会に憧れるよ。
    なんもないし、放置子が多いのも田舎だし、
    田舎だからといって、山、川であそんでるわけじゃないし、不良になりやすいのも田舎。
    だから、都会はわからないけど、たまりにたまって、高校デビューってのがある。

    • 2
    • 95
    • 宝永
    • 9eXoTQfXyZ
    • 19/07/19 13:30:31

    田舎の人って閉鎖的だから考えが偏ってるよね。
    都会だって公園行けば虫くらいいるよ。
    うちの子たち触れないけど。笑
    キャンプの時だけなぜか触れる。

    • 4
    • 94
    • 天禄
    • HrEKrfLy0q
    • 19/07/19 13:28:17

    思わないけど声とか風鈴とか気にしなくて良かったから田舎に帰りたい。
    花火も家の前とかでやっても大丈夫だったし。
    東京なんてお店がいっぱいある事くらいしかいい所見つからない。

    • 2
    • 93
    • 長保
    • vpVNEHBGYm
    • 19/07/19 13:15:14

    不良になるのは田舎でしょ

    • 7
    • 92
    • 永暦
    • qZwvzlO3Tl
    • 19/07/19 13:12:26

    別に

    • 0
    • 91
    • 康安
    • OgAfEH1LOf
    • 19/07/19 13:10:20

    旦那の甥っ子がド田舎だけど楽しそうだとは思えない。山あっても猪避けに電流流してるから入れない、川もあるけど遊べる川じゃない。友達の家も遠くあんまり遊びに行かない。高校生は親の迎えがないと帰宅出来ず毎日車で一時間かけて送迎。

    • 1
    • 90
    • 慶長
    • 4+0xBwMvCK
    • 19/07/19 13:08:39

    虫触れなくても生きてけるし
    不良になるかは生き方次第。
    川や山は行けば遊べる。

    • 0
    • 89
    • 建久
    • T6B2jKWKlT
    • 19/07/19 13:08:36

    教育を考えたら断然都会
    田舎は旅行やキャンプで十分だよ

    • 6
    • 88
    • 寛治
    • loV+6QKF1y
    • 19/07/19 13:07:23

    別に都会には意図的に作られた自然がたくさんあるし、田舎の方が不良が多い気がするんだけど。田舎は金髪ママも多いイメージ。

    • 4
    • 87
    • 建長
    • FHDTL4lKbF
    • 19/07/19 13:04:55

    帰る田舎がある都会人が一番良いと思う
    うちの子供も長期休みは実家帰って山や海や雪で遊ばせたよ
    田舎で育とうが虫嫌いな人は触れないよ

    • 0
    • 86
    • 延元
    • vj3jgEMK17
    • 19/07/19 12:53:03

    旦那が田舎育ちだから子供出来て田舎で住んでみたけど数年で私がギブして田舎暮らしやめたけど
    小学生の子供は休みの日に田舎の義実家帰るのは毎回楽しみにしてるけど
    住むのはもういいやって言ってるw

    田舎の自然でのびのび子育て~はもう初めから暮らしてないと到底無理

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 正治
    • nrPwzliyqe
    • 19/07/19 12:51:53

    川や山なんてたまに行けばいいだけの場所だけが近くにあってもね。
    虫なんて触れて何になるのか分からない。
    正直不良は田舎の方が多いと思う。
    やる事ないから悪さするか性行為するしか楽しみないから仕方ないのかもね。
    陰湿なイジメも田舎が多いイメージ。
    カツヲ事件とか佐野市ママ友イジメとか田舎だからかな。

    • 3
    • 83
    • 明治
    • bWI8373/GE
    • 19/07/19 12:51:18

    日本なんて都会に住んでても一時間も移動したら山も川もそのへんにあるから。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 元文
    • p9MPNUhnqZ
    • 19/07/19 12:49:45

    都心に住んでいるけれど、千葉も近いし、八王子まで行けば田舎だから自然に不自由はない

    • 3
    • 80
    • 嘉禎
    • HmiD3UrWMF
    • 19/07/19 12:49:05

    うち田舎だけど、周りは中途半端にお店や家や田畑。田舎だから公園がないから子供達が遊ぶところがない。
    車社会だから車はバンバン通るから道路で遊ぶなんて持っての他。学校は施錠されるから遊べない。
    歩道とかも整備されてないし、用水路も危険なところが多いからほんとに目がはなせない。

    友達と遊ぶのも外は遊ぶところがなくて家でゲーム。どこか出掛けてあげたくても行くところは屋外が多くて雨の日なんかイオンしかない(笑)

    都会の子の方がよっぽど外で遊んでる気がする。

    • 0
    • 79
    • 元永
    • 2M9cQb1Ocr
    • 19/07/19 12:48:30

    1人に言われたのか何人に言われたのか知らんけど、いちいち人に言われたこと真にうけるの?
    自分が住みやすいと思ってるなら他人の言ってることなんか気にしなくていいじゃん

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • P+rGfJavNI
    • 19/07/19 12:48:24

    >>76
    暦ちゃんとか
    スーパーボランティアが見つけたやつとか
    北海道の自衛隊駐屯地で見つかったやつとか

    • 0
    • 77
    • 正安
    • 78DF9kllYY
    • 19/07/19 12:48:10

    小学校までは田舎で過ごした。
    中学と同時に転勤で都会に住んでるけど、両方経験出来て良かったと思う。

    • 2
    • 76
    • 久安
    • P+rGfJavNI
    • 19/07/19 12:46:43

    >>75
    そうそうw
    親が目を離したすきに、行方不明になって山で見つかるの事件 みんな田舎だね

    • 3
    • 75
    • 享徳
    • 3Fdw8DTURW
    • 19/07/19 12:44:53

    >>70
    田舎の方が危険だよ(笑)

    • 4
    • 74
    • 久安
    • P+rGfJavNI
    • 19/07/19 12:44:28

    私は田舎生まれ田舎育ちで大学進学とともにずっと東京。我が子は都会生まれの都会育ち。
    なんでも近くにあって、教育などの選択肢が広い子供達が羨ましい。
    空港が近いから沖縄や海外旅行も気軽にいける。田舎にいるときは成田や羽田に行くのも一苦労
    都会にいても川や山で遊べるし。虫もいるよ。田舎にありがちな整備されてない自然は、却って危険。都会に自然がないなんて間違いだし。
    いじめ自殺も田舎のほうが多いよね。人間性も田舎のほうが陰湿

    • 4
    • 73
    • 承暦
    • nwIWIF6a1s
    • 19/07/19 12:44:10

    >>71田舎って町田とか?

    • 1
    • 72
    • 建久
    • HxFQKYLYWr
    • 19/07/19 12:43:45

    田舎住みで純粋に都会の方がいいと思ってるけど、都会住みの人が田舎を悪く言うのは辛いな。

    • 2
    • 71
    • 天明
    • MkaU5I/uFR
    • 19/07/19 12:43:25

    私は中学までは田舎、ド田舎ではなくある程度の田舎で高校から東京に行った。計画的に。義務教育までは人間性をキチッと育てて高校からは教育水準あげていく。

    • 1
    • 70
    • 寛治
    • MweKpIQdhM
    • 19/07/19 12:43:18

    都会で子育てしてるけど、少し手を離しただけでも危ないし、入っちゃいけない所、触っちゃいけないところが多すぎるから、
    私もうるさく注意しすぎて可哀想だなーと感じるよ。
    田舎の道なら手を繋がなくても、どこ入っても誰も怒らないでしょ。
    川や山で遊べないのが理由なら、休みの日に連れていけばいいだけ。

    • 0
    • 69
    • 寛仁
    • QVXeaAeTqx
    • 19/07/19 12:42:01

    川はドライブがてらあそびにいけるしねぇ
    不良は都会も田舎も関係ないしねぇ
    都会て都内?かはわからないけど、有名私立大とかに入れることも田舎より簡単だしねぇ

    はいはいって聞いてりゃいいよ!

    • 0
    • 68
    • 治承
    • apaSGT6Oc+
    • 19/07/19 12:40:45

    >>66
    訂正。
    両方子供の時に住んだことあるけど関係ねーーー

    • 0
    • 67
    • 長暦
    • B+TAfyZQpH
    • 19/07/19 12:40:00

    >>62
    大学や大学生という存在を意識しないうちから見て育つからね。
    自然とそこに行くのが当たり前だと思うようになるって利点はあるよね。

    • 1
    • 66
    • 治承
    • apaSGT6Oc+
    • 19/07/19 12:39:02

    両方住んだことあるけど関係ねーーー
    田舎は世間狭い息苦しさがあるから
    一長一短だよ

    • 1
    • 65
    • 文明
    • rKdLGypwVN
    • 19/07/19 12:38:03

    私も子どもも23区で生まれ育ってるけど、
    山も川も海も行くよ。
    でも休みの日に家族で行くよね?
    それなら住んでる場所は関係なくない?

    • 1
    • 64
    • 観応
    • zKJ4evMB4d
    • 19/07/19 12:37:39

    >>39高卒で就職、工場とかが多いよね。
    私26なんだけど、地元に残ってるヤンキー系は狭いエリアの中で10代のようにイキっててなんだかなぁって感じ。やることない暇だからギャンブルに走る。祭りが盛んな地域なんだけど、30.40になってもイキって喧嘩してるおっさんもいるし。

    • 2
    • 63
    • 寛正
    • pt4ZdlwWdB
    • 19/07/19 12:36:36

    田舎に住んでると都会が羨ましい。
    選択肢がたくさんあるし。

    もちろん田舎にもいいところあるけど。

    都会住みだからって不良になるとは思ったことないわ。

    • 0
    • 62
    • 永禄
    • r+nhld0fFs
    • 19/07/19 12:36:09

    田舎と都会なら都会に住んでる子供の方が学力高いんだよ。従って生涯収入も多い。
    これテレビでやってたよ。
    だから、田舎者はバカだから川や山と言うんだね。むしろ田舎のほうが不良多いよ。警察24時で福岡は定番じゃん。東京では見られない光景だよ。

    • 7
    • 61
    • 正慶
    • WiwbrW51nj
    • 19/07/19 12:34:43

    田舎に住んでるけど意外と変質者多いんだよね
    人通りや民家が少ない道って危険なんだよ
    連れ去られても目撃者もいないし
    川や山なんか夏休みにチョロっと遊ぶくらいで十分だわ

    • 1
    • 60
    • 建久
    • HxFQKYLYWr
    • 19/07/19 12:33:29

    虫触らなくても生きていけるしね。
    田舎の我が家は都会が羨ましいよ。

    • 0
    • 59
    • 永禄
    • gtH666h5z1
    • 19/07/19 12:31:44

    都内在住だけど、4歳娘のマイブーム、ダンゴムシをつんつんして丸くさせることだよ。
    実家は田舎でそれはそれで好きだけど、主さんが言われたことみたいなのは思わないや。

    • 0
    • 58
    • 寛治
    • bUAvC8sUJi
    • 19/07/19 12:31:21

    登下校に小一時間かかって道中イノシシが出るかもしれないところのほうが
    可哀そうだわ

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ