集計 本人がいじめだと思えばいじめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 00:08:42

    それだけでいじめとは言えない

    被害妄想ある人はやっかい
    人に嫌われる事をして指摘されたら被害者ぶって悲劇のヒロインになる人いるから
    虐められるとかの前に人が離れていく
    それをいじめられてると言われたらどうすりゃいいんだ

    • 2
    • 19/07/20 00:03:00

    それだけでいじめとは言えない

    そもそも相手の嫌がることのハードルって人によって全然違うと思う。例えば、少しからかられても自虐的に笑いに持っていく人もいるしイジメだって思う人もいるし。そのハードル低い人に合わせろってこと?

    • 1
    • 19/07/19 23:21:08

    間違いなくいじめ

    うちの子供の学校ではそう教えているし、
    私もそう思う。
    そして、なによりイジメは犯罪だと思う。

    • 0
    • 19/07/19 23:11:57

    >>12
    それわかる。
    本人が嫌だって言ってるわけではないのに
    第三者からみていじめられてるように見えるみたいで、「あの人口調きついけどいやじゃないの?嫌なんでしょ?!嫌っていいなさい!」って感じで意思表示が苦手な人に第三者が詰め寄って…勝手に
    なんか、いじめっ子といじめられっ子が出来上がってた。
    嫌がってるんだからやめなよ!みたいに勝手にいじめっ子?が責められてちょっと可哀想だったな。

    • 0
    • 19/07/19 22:39:29

    間違いなくいじめ

    だって先生が言ってたもん。

    教室の廊下側1番前の子に毎日「おはよう」「またね」って普通に声掛けてただけなのに、それが嫌だったらしく、担任と学年主任から呼び出し。
    「相手が少しでも嫌だなと思ったらそれは嫌がらせ。いじめだ」って先生が言ってた。
    私、それで1週間停学くらった

    • 0
    • 19/07/19 22:34:31

    間違いなくいじめ

    時と場合によるんだろうけど
    私が中学生の頃ニキビが酷くて私に当たったら菌がどうこうって皆から汚物扱いされてたけど笑ってごまかしてたからずっと続いたなー
    私自身は立派ないじめと思ってたし今でも思い出す

    • 0
    • 19/07/19 22:32:18

    その他

    内容による

    • 1
    • 19/07/19 22:32:12

    間違いなくいじめ

    本人がいじめだと思えばいじめ。
    本人が違うって言ったら違う。

    • 0
    • 19/07/19 22:31:16

    それだけでいじめとは言えない

    基本的には「本人がいじめだと思えばいじめ」だとは思うんだけど、その内容にもよるんだよね。
    周りに意地悪ばかりしてた子が結果的に一人になってしまっていじめだと騒いだら、それは自業自得だと思う。でも、周りの子達が示し合わせてその子を除け者にすればいじめになる。

    • 2
    • 19/07/19 22:26:07

    それだけでいじめとは言えない

    逆に、いじめだろ?って思うようなことも、本人がいじめられてないって言うパターンもあるしね。

    • 1
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/07/19 22:24:56

    それだけでいじめとは言えない

    すぐいじめって言う人はめんどくさい

    • 1
    • 19/07/19 10:21:30

    それだけでいじめとは言えない

    嘘つきなクズ子はある子がいない所ではある子ちゃんがその子ちゃんの悪口言ってたよと言いある子ちゃんにはその子ちゃんがある子ちゃんの悪口言ってたよってやってた事がバレても謝らずクズ子とは遊ばなくなった
    なのに自分のした事棚上げで無視されて仲間に入れてもらえないって親には言ってたクズ子
    クズ子親もそれはいじめだと騒いでたけど
    いじめではない

    • 1
    • 19/07/19 10:13:13

    間違いなくいじめ

    本人が苦痛に思えばそうだと思う

    • 1
    • 19/07/19 10:12:21

    それだけでいじめとは言えない

    今日習い事行ってるから遊べないと言ったら、遊んでくれないいじめだと親が担任に電話して面倒な事になったことがある。
    しかも、ピンポンきて私が対応したのに。

    • 3
    • 19/07/19 10:11:59

    それだけでいじめとは言えない

    意地悪ばかりしていた子が、いざ自分が周りに距離を置かれるようになったら『いじめられてる!』って騒ぐという話を聞くからね…

    • 7
    • 19/07/19 10:10:26

    それだけでいじめとは言えない

    人が嫌がる事はしてはいけない

    • 2
    • 19/07/19 10:08:49

    それだけでいじめとは言えない

    と思う

    • 0
    • 19/07/19 10:08:21

    それだけでいじめとは言えない

    嫌なことされた=イジメになると被害妄想な人勝ちになっちゃう

    • 1
    • 19/07/19 09:57:45

    間違いなくいじめ

    はい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ