14年ぶりの出産

  • 妊娠・出産
  • 永正
  • 19/07/19 05:59:51

一人目のときは20代前半だった。
あれからはるかに歳をとったせいか、妊娠中のしんどさ半端ない。
一人目のときにはなかったトラブルが多い。
後期なのにしんどくてなにもできない。
30代後半のお産もやっぱあのときより辛いのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 06:11:26

    >>1
    ありがとう!
    それを楽しみにいまのしんどさ乗り越えてがんばる!

    • 0
    • 19/07/19 06:11:53

    >>2
    まわりにそんなふうにいってもらえないから嬉しい、がんばる!

    • 0
    • 19/07/19 06:14:12

    >>3
    しんどさは同じなんですね…
    私も久々の出産がんばろう。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/07/19 06:15:44

    >>7
    ですよねー(´Д` )

    • 0
    • 19/07/19 06:23:50

    >>9
    やっぱりそうなんですね~?
    想像はしてるんだけど、実際どんなに可愛いんだろうという楽しみと体力の衰えの不安が天秤にかかってる状態です(´Д` )

    • 0
    • 19/07/19 06:24:50

    >>10
    なるほど。
    産後の辛さ、なんとなく想像できてしまう…
    若さって無敵ですよね。。。

    • 0
    • 19/07/19 06:27:15

    >>11
    本当にリアルな体験談ですね…
    私もそんな感じなんだろな。。。
    でも精神的な余裕は若いときにはないものだもんね、ありがとうがんばる!

    • 0
    • 19/07/19 06:29:17

    >>14
    なんという安産!
    私は一人目33時間ほどかかった辛い経験が。笑
    何年あこうが経産婦なんだ!
    すこし安心ししました、ありがとう!

    • 0
    • 19/07/19 06:32:25

    >>15
    意外と10年以上あいて出産してるひとがたくさんあるんですね!
    やっぱり大変なのはやむをえないのかな。
    へその緒が巻きついていたのは不安だったでしょう…元気に産まれてきてくれて本当によかったね?
    私も溺愛するのを楽しみにがんばるー!

    • 0
    • 19/07/19 06:36:02

    >>18
    出産おつかれさまでした!
    29、若い!
    それでも出産後は体力が奪われるものだよね。
    孫のような気分、それ絶対私なるよね!笑
    ありがとう、がんばります!

    • 1
    • 19/07/19 06:38:58

    >>20
    妊娠中も出産も難なく過ごせたなんて、本当にうらやましい!
    育児ですよね…そう、夜泣きも恐怖。
    体力、記憶力の衰えは心の底から理解できます。笑
    やっぱり唯一の希望の光は心の余裕だね(^^)

    • 0
    • 19/07/19 06:41:50

    >>22
    本当にうらやましいほどの安産ですね!
    年配の人ってなんのためらいもなくいうよね。
    若さより年配が一番無敵なのかも。笑

    • 0
    • 19/07/19 07:04:05

    >>25
    色んな年齢の出産を経験されたんですね!
    歳と回数を重ねる度に出産はしんどくなるのかな…
    本当に大変だったんだね、よくがんばったね!
    産後二ヶ月なら可愛いだけじゃなく大変なときだと思うけど、がんばってね!
    私も今回の妊娠を最後にがんばろー!

    • 0
    • 19/07/19 07:05:57

    >>26
    余裕があってイライラしない、なんて素敵!
    一人目のときはイライラしまくってた私にも余裕をもてるかな?
    そんな自分をみてみたい!笑

    • 0
    • 19/07/19 07:10:50

    >>27
    ただいま妊娠中なんですね!
    嬉しい反面不安もあるよね。
    私もとにかく無事に健康に元気に育ってくれたらという気持ちが強いけど、体の辛さに弱音ばかりで。
    私も里帰りはしないから不安。
    うちは上が中学生だけど男のこだからか、かなりぬけていてそこも不安。笑
    お互いがんばろうね!

    • 0
    • 19/07/19 07:24:58

    >>31
    ありがとうございます!
    なるほど、そんなこともあるんだね。
    たしかに昔と今は色々と環境が変わってそう。
    オムツの質まで違うとは!
    余裕をもった育児ができることを期待してがんばる!

    • 0
    • 19/07/19 07:35:48

    >>34
    私と三日しか変わらないですね!
    歳をとってからの妊娠、本当に体が辛いよね。
    出産も育児もこわいのとてもわかる。
    若いときは考えなかったことたくさん考えるよね。
    残りの日数短いようで長いけどめげずにがんばろうね!

    • 0
    • 19/07/19 07:46:28

    >>35
    人それぞれ、やっぱ違いますよね。
    母親ならではの幸せも、しんどさもあるもんね。
    いままであった時間がなくなるのは私も覚悟してるけど、やっぱしんどくなるのかな。
    親もだいぶ歳をとったもんね、可愛いからって抱っこされすぎたらたしかに困るかもしれないね。笑

    • 0
    • 19/07/19 07:49:01

    >>36
    中学二年生かな?
    うちと一緒だね!
    志村けんと同じ誕生日だなんて笑いのセンスありそうなこだね!
    ちなみにうちの上の子は高木ブーと同じ誕生日!

    • 0
    • 19/07/19 07:52:28

    >>38
    私は、バツイチだからこんなに歳の差があいたかんじです( ̄∀ ̄)笑
    再婚後もなかなかふみきれなくて。
    しかもできにくいかもといわれてたからダメ元だったけど意外とあっさりできびっくりって感じです。

    • 1
    • 19/07/19 07:55:02

    >>39
    私も同じような環境のママさんがいると思ったら心強い!
    年齢は36です^ ^
    本当、やっとここまできたよね。
    なんだかまえよりはやかった気がする。
    辛くなったら弱音はきながらも、あとすこしがんばろうね!

    • 1
    • 19/07/19 07:56:52

    >>42
    どっか痛いだけでも不安、めっちゃわかります。
    歳をとるってメンタルも弱くなる気がする。
    いっそのこと肝っ玉母ちゃんになれたらいいんだけど。。。

    • 0
    • 19/07/20 01:27:31

    >>51
    いまの育児グッズは本当に便利なものが多いんですね(*^_^*)
    反抗期の子でも手伝ってくれるかな?笑
    がんばる、ありがとー!

    • 0
    • 19/07/20 01:31:59

    >>52
    普通にデリカシーなくずばっときけるひといますよね。
    きっと旦那さんも可愛くてメロメロなんでしょうね?
    私も、赤ちゃん見た瞬間体の辛さふっとぶかな?

    • 0
    • 19/07/20 01:36:29

    >>53
    あら、本当に色々かぶりますねー!
    なんか嬉しい!
    新鮮すぎて初産のようなきもち、私も。笑
    ひさびさすぎて妊娠生活、出産、育児、わすれてることもあるよね!
    うちも上が男で反抗期真っ盛りです…
    しかもそれでもうちもマッサージしてくれる!笑
    本当に色々かぶりすぎて親近感わいちゃいました。笑
    魔の夏休み、ゆっくりしたいけどできないよね。。。

    • 1
    • 19/07/20 01:40:30

    >>54
    私と環境にてますね!
    つわり、辛いよね。
    心が折れそうになるよね。
    私は上のこのときにかなりつわりがひどかったから、痛いほどきもちがわかるよ。
    でも、必ず終わりがくるよ。
    必ず乗り越えられるよ!
    ネットさんのつわりがはやくおわりますように。
    もう27週まできて半分越えたんだよ、もうすこしがんばろうね!

    • 0
    • 19/07/20 01:44:54

    >>55
    私と同じような環境のひとがいててなんだか安心です!
    辛い経験もしてきたんだね。
    そんななかでやってきてくれた赤ちゃん、愛しい以外の言葉が見当たらないよね。
    体力は本当におちて体も心もつかれちゃうけど、もうすこしがんばろうね!

    • 0
    • 19/07/20 01:46:08

    >>56
    体力の消耗、想像以上にきつそうですね…
    不安になってきた。笑
    がんばれるかな。。。

    • 0
    • 19/07/20 01:48:22

    >>57
    たくさんのひとが10年以上ぶりに出産ときけて、なんだかほっとします!
    30代の妊娠、トラブル続くよね。
    やっぱり歳なんだな。
    私もまわりにすごいいわれるし、なにより見た目もおばちゃんになりたくないな~と思ってる。笑

    • 0
    • 19/07/21 10:41:42

    >>65
    もう臨月なんですね~!
    三人目でもこわいものなんですね。。。
    長年あいてますもんね。
    私もめっちゃびびってます。笑
    本当、同じようにひさびさに30代で出産の方がたくさんいて心強いですよね!
    がんばりましょうね!

    • 0
    • 19/07/26 08:06:18

    >>68
    再婚したのは七年前です。
    おかげさまで、うちは別れた旦那よりも親子関係を築けています。
    第一に上の子に報告したらものすごく喜んでくれましたよ。
    たしかに難しい時期でもあるので、もしかしたらこの先いろんなことがあるかもしれないですが、そのときは、その都度向き合っていかないといけないですね。
    御心配どうもありがとうございました(^^)

    • 0
    • 19/07/27 13:10:13

    >>70
    そういう可能性もあるんですね、もしそうなったらしっかり向き合っていかないとだめですね、助言どうもありがとうございました(^^)

    • 0
    • 19/07/27 13:15:16

    >>71
    そうなんですね!
    微笑ましい?
    上の子が下の子を可愛がってくれているところを見れるのがものすごく楽しみです(^^)

    やっぱり産後の体力の衰え覚悟しないとダメなんですね。

    でも、皆さんがいうような精神的な余裕があるというのは本当に救いですね!

    • 0
    • 19/07/27 13:22:23

    >>72
    用事を頼めるのはありがたいですよね。
    でも上の子の負担になりすぎないように、頼りすぎないように、気をつけようとは思ってるんですけどね(>_<)
    たしかに歳の差特有の安心感はありますよね(*^_^*)

    • 0
    • 19/07/27 13:23:55

    >>74
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 19/07/27 13:24:59

    >>75
    なるほど、たしかに!

    はやめにいっておこうと思います!!笑

    • 0
    • 19/07/27 13:26:32

    >>78
    本当に久々だと不安がすごいですよね。
    お互いがんばりましょう!
    可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

    • 0
    • 19/07/27 13:30:28

    >>79
    こればっかりは、やむを得ないですよね。
    それを払拭できるくらいの環境を作れるように努力しようと思います(^^)

    • 0
    • 19/07/27 13:33:49

    >>82
    子供の心配をしないわけないですよね(^^)

    • 0
    • 19/07/27 13:38:25

    >>91
    そうなんですね!
    きっととても可愛がってあげているんでしょうね(*^^*)
    うちもそんな瞬間をみてみたいです!

    • 0
    • 19/07/27 13:42:30

    >>89
    歳をとるというのは、衰えだけではなく心の余裕ができるんですよね。
    若いときのようなピリピリした育児をしないですむと思ったらすこし気がらくです!
    産後は恐怖ですが(T_T)
    夏の公園は疲れるでしょうね…
    ただでさえ、歩いてるだけで昔よりしんどいですもんね。。。

    • 0
    • 19/07/27 13:45:43

    >>92
    とても参考になりました。
    しっかりと私のなかの課題にします。
    きっと我慢させることもたくさんあるだろうし、上のこを尊重しながらの育児ができるように努力します!

    • 0
    • 19/08/01 13:19:17

    >>97
    こんにちは?
    16年ぶりなんですね!
    同じような環境のママさん達がいると安心しますよね。
    がんばりましょうね!
    きょうから八月、夏本番、熱中症に気をつけてくださいね^ ^

    • 1
    • 19/08/01 13:21:21

    >>98
    14年ぶりに出産された経験があるんですね~!
    コメントに説得力を感じます。
    育児を楽しめるって、最高の幸せですね。
    育児用品、進化してますね~
    私は地味に哺乳瓶のかわいさにやられました^ ^笑

    • 0
    • 19/08/01 13:27:29

    >>99
    40代で三人目を出産されたんですね、体力が素晴らしい!
    歳の差があいたら怒り方に差がでるのはやむを得ないですよね。笑
    あまくしすぎないようにしないとですね。笑
    たしかに嫌でも運動をする機会が増えますよね。
    いまの時代、アラフォーママが多いのが気持ち的にらくですね!笑

    • 0
1件~45件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ