宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合い

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/07/19 03:30:28

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

【写真】ロンドンブーツ1号2号の田村亮

 「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、芸人人生を終わらせるという究極の決断で幕引きを図ることになった。宮迫と亮は謝罪会見の開催などを含め、吉本側と話し合いを続けてきた。関係者によると、この日になって宮迫が「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」と申し出たという。虚偽報告で中心的な役割を果たした亮も、同社と引退を含めた進退について話し合いを進めている。

 周囲によると「相方の蛍原(徹=51)さんも引退の意向を聞いたそうです。“つらいけど宮迫が決めたことだから”と話していたと聞きました」という。テレビ朝日「アメトーーク!」など10本のレギュラーに影響が出ることは必至だ。

 宮迫は14年12月、カラテカ入江慎也(42)の仲介により亮やレイザーラモンHG(43)、ガリットチュウ福島善成(41)らと特殊詐欺グループの忘年会に参加した。当初はギャラをもらっていないとしていたが、ウソだったことが判明。100万円を受け取っており、税務の修正申告と「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に同額を寄付した。今回の闇営業騒動では吉本芸人13人が「謹慎」などの処分を受けている。

 11年に暴力団関係者との親密交際により引退した島田紳助さんのケースとは違い、宮迫は反社会的勢力とは知らずに会合に参加した。芸人仲間は「最初にウソをついたことが全て。会見をすぐに開いて詐欺被害に遭われた方にも謝罪すべきだった。本当に残念です」と話した。引退となるのなら、全て遅すぎた感は否めない。

 【闇営業問題の経過】

 ▼14年12月 入江が宮迫、田村らに声を掛けて特殊詐欺グループの忘年会に参加。

 ▼19年6月6日 入江が同4日に吉本興業との契約を解消されていたことが判明。

 ▼7日 フライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。宮迫はツイッターで「ギャラはもらっていない」と説明。

 ▼14日 フライデーが同特殊詐欺グループの中心人物の誕生日会でも闇営業があったと報道。

 ▼24日 吉本興業は宮迫、田村ら闇営業に関わった芸人11人を謹慎処分にしたと発表。

 ▼27日 吉本興業が、暴力団幹部の誕生日会で闇営業をしたとして、スリムクラブと2700を無期限謹慎処分に。

 ▼7月14日 吉本興業が、処分の対象となった芸人13人全員のギャラの受領額について、宮迫は100万円、田村は50万円などと明らかに。所属タレントと月内に、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000000-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 01:24:11

    【闇営業で引退】雨上がり決死隊 宮迫博之さんの実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7271

    • 0
    • 19/07/19 18:50:14

    ダルビッシュ、事の重大さ分かってないな

    • 1
    • 19/07/19 18:39:17

    たった七行のFAXで
    はい、チャンチャン
    吉本もいい加減だなー
    誠意ナシ

    • 1
    • 19/07/19 18:23:27

    >>362
    紳助と宮迫だと格が違うよね。
    紳助好きだったけど、アレは完全にアウトだったよね。

    • 0
    • 19/07/19 18:21:37

    【闇営業で引退】雨上がり決死隊 宮迫博之さんの実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7271

    • 0
    • 19/07/19 17:05:12

    紳助はきちんと会見してから引退したよね。紳助もいけないけど、その辺はしっかりしていたよね、紳助

    • 1
    • 19/07/19 16:22:12

    >>358
    今のこのタイミング高く売れるに決まってるんだから、写真撮った側の仲間が見計らって売ってるんでしょ

    • 2
    • 19/07/19 16:20:14

    >>358
    週刊誌も繋がってるんじゃないかと思ってしまう

    • 1
    • 19/07/19 16:17:00

    >>295
    まともな会社勤めしてないということはわかるよね。
    コンプライアンスとか聞いたこともないのかな。

    • 0
    • 19/07/19 15:43:09

    フライデーどうやってこの写真手に入れたのかな?

    • 1
    • 19/07/19 15:41:19

    >>354
    まあ前から胡散臭かったけど不倫報道の対応の時とかほんと不自然だったよね。
    文春は同時期にモデル女性とメイクアップアーティストとそれぞれ不倫してるのをスクープして、メイクアップアーティストはもう数年の関係にあるって書いてた。
    なのに宮迫が番組で釈明した時はその女性と撮られた事にはまったく触れず、モデルの女性と撮られた話だけに絞ってそれすら体の関係は否定。
    なんで周りは追求しないんだろう?って思ってた。

    • 0
    • 19/07/19 15:33:24

    引退しないの?契約解除だけならまた活動するってこと?引退すれよ。宮迫って本当クズだね。

    • 5
    • 19/07/19 15:33:22

    >>346
    その事件の3日後に会ってたとか お小遣いをもらってたとか書いてあったと思う

    • 0
    • 19/07/19 15:32:13

    >>353
    奥さんには内緒の遊ぶ金が欲しかったんじゃない?
    不倫する為の
    なんにせよ最低だよね
    一般人よりはるかに稼いでるし引退したってフツーに暮らせるよね
    それがまた腹立つ

    • 4
    • 19/07/19 15:30:02

    不倫のときにオフホワイトですって上手く逃げられたから、今回も行けちゃうと思ったんだろうね。
    せっかく癌を乗り切ったことで世間が味方についたのに、なにやってんだか。
    宮迫も亮も稼いでるのになんで闇なんてやるんだろう?
    せめて金銭を受け取らなかったら言い逃れも出来たのにね。

    • 3
    • 19/07/19 15:26:16

    >>299
    才能あるんだ

    • 0
    • 19/07/19 15:21:32

    植毛した?フッサフサやん。

    • 0
    • 19/07/19 15:21:08

    お金に、女にだらしない人は、仕事で成功したとしても後で足を引っ張られることがあるね
    欲望に正直すぎて、気持ち悪いと思ってしまう

    • 3
    • 19/07/19 15:20:55

    そんなに嫌いじゃなかったけど、でもテレビで見てどこが面白いのかこの人って言われたら答えられないな。面白くないよね、活躍してたっけテレビで。MCって言ってもMCもたいしたことしてないよね。

    • 2
    • 19/07/19 15:20:37

    本人が覚えてないくらいこういう事してたんだろうね

    • 3
    • 19/07/19 15:20:26

    >>346
    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    それはビックリ。
    結局は説明せずに逃げたかっただけみたいな最後、、

    • 0
    • 19/07/19 15:19:14

    >>343
    福岡?の金塊強奪事件の犯人と写真撮ってた。
    だったかな

    • 1
    • 19/07/19 15:17:46

    解雇されたね。

    • 1
    • 19/07/19 15:16:31

    みんなそんなに宮迫嫌いだったのか。

    • 2
    • 19/07/19 15:12:36

    >>324
    新たなヤバイ記事って何?そっちが気になる

    • 0
    • 19/07/19 15:02:49

    亮って豪邸たててたよね?引退なら
    ローンやばくない?

    • 3
    • 19/07/19 14:48:21

    >>339
    嫁と子供だっていい思いしてきたんだし。

    • 4
    • 19/07/19 14:46:36

    島田紳助のところに行ってのんびり暮らしなさい

    • 0
    • 19/07/19 14:40:40

    伸介頼って沖縄行って、更に悪い事に手を染めて人生終わりそう。

    嫁と子どもがとにかくかわいそう。

    • 3
    • 19/07/19 14:36:42

    まぁ、確かに反社の人達に写真撮ってくれ言われたら断れないわなぁ…有名であればあるほど。

    • 5
    • 19/07/19 14:27:52

    これからは闇ではなく直営業するのかな

    • 0
    • 19/07/19 14:27:34

    入江って横の繋がり強いんだね。芸能界との繋がり、絆が強そう

    • 0
    • 19/07/19 14:27:06

    これで反社が宮迫にさらに近づくだろうね

    • 19
    • 19/07/19 14:23:31

    反社の人と関係なかったら関わりないって会見して説明すればいいのに。お金受け取ってたことは嘘でしたすみません。って言ってさ。引退したいってかっこつけてるけど結局繋がっててやばいから逃げたとしか思えない。

    • 9
    • 19/07/19 14:20:37

    あーあ。亮はじめ後輩達が復帰しづらくなったねー。

    なによりホトチャン可哀想

    • 13
    • 19/07/19 14:19:45

    引退したら犯罪に手を染めそう

    • 17
    • 19/07/19 14:18:56

    >>311 自分から転がり落ちただけだよ

    • 7
    • 19/07/19 14:18:34

    宮迫も芸人気取りのヤクザみたいな感じだったのね。極悪人だわ

    • 6
    • 19/07/19 14:17:48

    >>321 てか…芸あんの?人に暴言吐く事が芸なの?

    • 0
    • 19/07/19 14:14:25

    >>327
    ね。なんか違うよね。

    • 1
    • 19/07/19 14:10:49

    責任をとって引退する 後輩たちを復帰させてほしい
    お門違いもいいとこ

    • 23
    • 19/07/19 14:10:14

    最初に反社会勢力から声をかけられたり、お金を渡された時に、怖くてその場で断れなかったとしたらさ、そのことを事務所に相談すれば良かったのにね。。。

    • 6
    • 19/07/19 14:09:52

    >>306
    あなたは悪いことしたら直接謝らずメールで済ますの?芸能人だから、たくさんのスポンサーに迷惑かけて、詐欺の被害者もいるんだよ

    • 6
    • 19/07/19 14:09:27

    宮迫カッコつけんなよ!何が後輩を復帰させてほしい、僕が責任持って辞めます。だ!
    今日のフライデーで新たなヤバイ記事が出るから慌てて辞めたんだろ。
    一生戻ってくんな。

    • 30
    • 19/07/19 14:08:28

    【宮迫博之 引退申し出】 
    これもおかしい

    クビ切られる前の予防線のつもりだったのか?

    結局切られたね

    いい気味!

    • 3
    • 19/07/19 14:07:14

    >>311
    追い込んでないでしょ。
    自分で勝手に堕ちていったよ。

    • 4
    • 19/07/19 14:07:04

    太田とかが劇場からやり直したらいい、劇場でまた芸を見せたらいいとか言ってたけど、
    ここまで売れたらそんな事しないだろうなって思った。

    • 6
    • 19/07/19 14:06:19

    >>315
    やっぱりお金に目が眩むと感覚おかしくなるんだろうな。芸人とか裏営業沢山やってそうだもんね。反社だけじゃなくともさ。

    • 4
    • 19/07/19 14:04:34

    岡村さんショックだろうな

    • 0
    • 19/07/19 14:04:09

    >>311 追込み? 嘘でしょ? わかってての発言なんだよね? ぬるいわー

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ