妊娠中の離婚

  • シンママ
  • 匿名
  • 19/07/19 02:07:21

妊娠5ヶ月で離婚を考えてます。
デキ婚です。自分にも責任があるのは承知です!

理由は、私の前で言う事と両家の両親に言う事が違います。
結婚式指輪もちろん無し!喧嘩すると物に当たる、住む家を用意してくれない、お金が無いのに飲みに行こうとする、旦那の両親が色々きついです。
他にもあるけどバレそうなのでこれだけとゆう事で…
今からシングルで出産育児と頑張って行く事に不安だけど、旦那とはもう無理だとキッパリいえる!
心が折れそうになるけどお腹の子の為頑張るよ!
何か注意することあったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/24 17:09:57

    >>14あなたよく下ネタにいる人ね

    • 2
    • 19/07/24 17:05:35

    7ヶ月目に堕胎して離婚した
    病院だとしてくれないので夫愛用のバイクに勢いよく飛び乗って潰した
    激痛でアパートの駐車場から這って出たけど
    クソッタレのパチンカスから逃げられて助かった

    毎週火曜日に墓前で謝罪してます(両親は「そこまでしなくても」と)
    一応、霊園で知り合ったいい感じの人もいるのですが・・・

    • 1
    • 19/07/24 11:01:52

    私も5か月の時に離婚しました。
    出産してないと公正証書は作れないので、覚書という形で署名もらって、産まれて戸籍を私に入れてすぐに公正証書作りましたよ。
    10年になりますが毎月5万円口座にきっちり入ってます。
    ってか、銀行に毎月支払いの手続きさせたので、給料日に自動で私の口座に入るようにしてます。

    元旦那には3か月に1回くらい会ってますけど、息子がそろそろめんどくさくなってきたみたいで、これからは会う機会も減りそうです。

    • 1
    • 19/07/20 02:45:29

    >>11
    そうなんですよ!!!
    子供の父親として戸籍に残る事したく無かったです!
    でも、妊娠発覚後慌てて入籍してしまったので…

    • 0
    • 19/07/19 21:54:04

    そんなクズ男を戸籍の父親欄に載せてもいいの?
    私は嫌だから、認知なし養育費なし。
    一切、関わらないようにした。

    • 1
    • 19/07/19 20:17:57

    >>3
    そうですよね…分かってはいるのですが少しでもと思ってました…
    ダメもとで相談には行って来ようと思いますが期待しない方がショックも少ないですよね!

    • 0
    • 19/07/19 20:14:34

    >>8
    そうなのですね…知り合いに家裁で相談に乗ってくれた人がいたので行こうと思ってました。
    まずは役所に行ってみます!

    そうですよね、所得で変わりますよね…
    旦那の所得は低いのと波があるのでどうなることやら…
    でも、とにかく1人で頑張れるよう相談して準備していきたいと思ってます!

    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/07/19 15:43:16

    >>7子供は一人だけど8万円。元旦那の所得で決めてるから。
    裁判所は調停の申し立てをしてくれるところで、相談相手にはなってくれないと思うけど、大丈夫かな?生活相談などであれば役所の方がいいような気がするけど

    • 0
    • 19/07/19 15:32:41

    >>4
    差し支えなければ養育費の額を教えてもらえますか?

    なるほど!弁護士ですね!わかりました!

    旦那がまだ離婚に承諾してないので悩んでますが、家庭裁判所に相談に行こうと思ってます。

    • 0
    • 19/07/19 15:28:30

    >>2
    ありがとうございます。
    旦那の家族に、ひどい事言われてたのでなんか…シンプルに涙が出ました!

    頑張ります!

    • 1
    • 19/07/19 15:25:55

    >>1
    はい!
    私も作るつもりは無いですが、肝に銘じます!

    • 0
    • 19/07/19 12:22:44

    私も第一子妊娠中に離婚したけど、一人でもどうにかなったよ。
    うちは公正証書の作成をしたんだけど、元旦那が信じられないぐらいの無知だったしビビリだったから養育費などの滞りがあったら即差し押さえするからねって言っておいたから今のところ滞納はない。
    お金かかるけど、弁護士でも入れて手続してもらったほうがいいかもね。

    • 1
    • 19/07/19 09:44:53

    別れるなら早い方がいいんじゃない?慰謝料養育費期待しないこと。

    • 1
    • 19/07/19 03:14:49

    注意することは今更ないと思う。
    これから頑張ってね。

    • 0
    • 19/07/19 02:27:28

    すぐ次の男を作らないこと。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ