「愛してると伝えたい」 池袋暴走、遺族が厳罰求め署名も

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/07/18 22:08:47

 東京・池袋で車が暴走し、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故から19日で3カ月となるのに合わせ、松永さんの夫の男性会社員(32)が18日、都内で記者会見し、「愛しているよ、ありがとうと伝えたい」と涙をこらえながら語った。「ハンドルを握る時は身近な人へ向ける愛を車の外側に向け安全運転を心掛けてほしい」と改めて訴えた。

 会見の冒頭、昨年6月に莉子ちゃんが男性の似顔絵を描き、真菜さんがケーキを焼いて父の日を祝ってくれた様子を収めた動画を公開。「2人との日常がとても幸せだった」と声を詰まらせた。

 車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を求める署名活動を行うと表明。「しかるべき処罰を受けることも再発防止につながると思う」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 03:29:31

    18日に沖縄で署名活動やるんだね。
    なぜ沖縄なんだろう?
    出身地?

    • 2
    • 19/08/17 05:47:46

    >>574
    奥さんの実家が沖縄じゃなかったかな

    • 8
    • 576
    • 風吹けば名無し
    • 19/08/17 05:58:21

    社会から消されるで

    • 1
    • 19/08/17 06:45:16

    >>571 同じ事を医者に言える?何人も命を救ってても救えない命もある。亡くなったら人殺しは人殺しなの?

    • 5
    • 19/08/17 06:51:03

    >>567
    お前が迷惑だよって話

    • 3
    • 19/08/17 06:53:43

    >>570
    本当に悲惨な事故を起こしたあげく、反省も謝罪も感じられない腹立たしい事案よね

    飯塚さん、、晩節を汚した残念な人生よね

    私は偉くなくても、正しく生きたいわ

    • 8
    • 19/08/17 06:59:19

    >>577
    あなたの発想と感覚が理解出来ない
    医者と容疑者を比べる意味もわからない


    • 3
    • 19/08/17 07:09:25

    被害者遺族の心情はわかる
    加害者への怒りも同調できる
    ただ、日本は法治国家
    心情で罪の軽重が決まるものではない
    署名活動には疑問を感じる

    • 7
    • 19/08/17 07:12:36

    >>574
    奥さんの出身地で、出会いも沖縄だったと
    ご主人が話されていたね。
    覚悟を決め、育った沖縄から関東に嫁いでくれたのに守ってやれなくて…
    と、泣いてるご主人の姿を見て私も泣いたわ。

    地元の沖縄の方々も辛く悲しいだろうな。

    • 17
    • 19/08/17 07:16:25

    >>581
    法治国家なのに、おとがめなしって…
    そりゃ国民が怒るのも当然だね

    • 11
    • 19/08/17 07:18:47

    >>583
    裁判はこれから
    なんでおとがめなしって思っちゃうの?

    • 1
    • 19/08/17 09:46:14

    >>584
    起訴されないから。

    • 7
    • 19/08/17 09:53:26

    幸三の息子や孫とかは、何も思わない・言わないのだろうか。
    知っている人には後ろ指さされているのに。

    • 9
    • 19/08/19 16:34:14

    署名16万人集まったって

    • 7
    • 19/08/22 23:28:58

    今、飯塚幸三はどうなったのでしょうか?

    • 2
    • 19/08/23 00:41:39

    >>586息子も孫も関係ないよー関係ないの持ち出すなよバカじゃないの?

    • 2
    • 19/08/23 01:45:27

    署名て今流行ってるの?何かにつけて署名て聞かない??

    • 3
    • 19/08/24 19:17:59

    署名20万人突破

    • 4
    • 19/08/26 00:33:25

    >>590ここでも署名のスレ立てしてた人いたよ。荒れ荒れのスレだったけど。

    • 0
    • 19/08/28 04:34:37

    署名それなりに集まったね!で、これからどーなるん?なんの音沙汰もなく
    終わる気がするんやけどこれで何か動きがあればいいね。

    • 1
    • 19/08/28 13:53:22

    >>572 杖をついてるし、運転が危険だと感じて運転やめてる時期もあったらしいよ。
    飲酒や薬を飲んだ状態の運転と変わりないよ。
    私は正常に止まれない運転技術の人の近くを運転したり歩きたくないな。

    • 1
    • 19/08/28 14:00:58

    感情的に厳罰厳罰って異常に騒いでる人たちって、日本人なの?
    どこかの国みたい。
    もちろん普通に事故の責任はとるべきだけど、それ以上でも以下でもない。
    痛ましい事件だけど、故意に犯す殺人とは次元が違う。
    カリタスや京アニの事件等とは性質が違うし、忘れてはいけない事故だけど、事件ではない。

    • 2
    • 19/08/28 15:07:38

    >>595
    自分の旦那と子供が同じ被害にあった時、同じこと言えるかい?
    自分の子供を殺した人間が逮捕もされず日常を送ってる、私なら自分の手で…と思う。
    厳罰を望み再発防止の為に活動する松永さんは凄いと思う。

    • 3
    • 19/08/28 15:12:55

    >>595ほんとそう思う。何かにつけて厳罰って変だよね
    別に悪質事故ではないよ、おじいさん飲酒運転でもないし携帯見てる訳でもないし運の悪かった事故だもん故意に犯した殺人なら厳罰もわかるけれど・・
    私はおじいさんが可哀そうになってきた散々叩かれてその家族も可哀そう

    • 1
    • 19/08/28 15:18:12

    >>596自分の思考と違うからって反論するのは間違い
    人は色んな意見があるので、貴方が意見言ったところで考えが変わることは無いと思うけど。横からですみませんが・・

    • 2
    • 19/08/28 15:19:36

    署名した
    起訴して欲しい

    • 6
    • 19/08/28 15:21:44

    気持ちはわかるな。自分だったら加害者許せないし。高齢者の運転は家族が止めるべきだよ。本人はできるつもりでいるからね。
    それよりあの小学生の川の事件の署名したいわ!子供だからって絶対に許すな!

    • 5
    • 19/08/28 15:22:48

    >>595
    >もちろん普通に事故の責任はとるべきだけど、それ以上でも以下でもない。

    普通に事故の責任が取られていないから、みんな感情的になっているんだと思う。

    • 4
    • 19/08/28 15:26:51

    >>600それは賛成!!事実であれば許せない署名する!

    • 1
    • 19/08/28 15:34:25

    もう事故から4ヶ月以上経つんだね
    起訴されるといいね

    • 6
    • 19/08/28 18:23:18

    20万という数字見ると凄いなだけど、日本の全人口考えるとごく一部だよね

    • 2
    • 19/08/28 19:14:43

    >>595 一般国民なら現場で逮捕される。
    でも上級国民だから入院により拘束を免れ退院しても短い時間の事情聴取のみで起訴もされず遺族に謝罪もないんだよ。救護要請よりも自分の息子に電話かけてsnsを削除するように言ってる。
    馬鹿みたいに厳罰と騒いでいるのではなく、昔から上級国民はこのように事件や事故を起こしてもうやむやにしてきたから一般国民と同じく処罰を求めてるんじゃないのかな?
    今変わらなければ貴方や貴方の大切な人がいつか巻き込まれても泣き寝入り。

    • 9
    • 19/08/28 19:24:15

    >>597車に異常はなかったのにアクセルが戻らなかったと言ってる普段から杖をついている高齢の方。正常な運転ができていないのにタクシーや電車がある都内でわざわざ車を運転。
    悪意がなければ貴方は許せるのですか?
    悪意がなくても人を殺せば普通は起訴ぐらいはされますよ。

    • 7
    • 19/08/28 20:02:51

    >>605

    遺族に謝罪がないとかsnsを削除しろと言ったとか、確かな情報源なの?
    この父親が手紙を受け取ったかは知らないけど、少なくても被害者の一人は手紙を受け取ったとテレビのインタビューで答えてたよ。
    ガラケー女と疑われた方は全くの無関係な方だから訴訟を考えてらっしゃっていて、飯塚さんは事故の加害者であることは間違いないから黙っているだけで、根拠もないことを断定して鵜呑みにして発言するのはやめた方がいいですよ。

    • 1
    • 19/08/28 20:44:21

    >>606許せる許せないの問題じゃなく法律から見ても厳罰は言い過ぎってことよ。明らかに上級国民扱いされてるのは誰が見ても分かることだけど
    それをおじいさんに訴えてもしょうがないよ、、国絡みだもん。
    松永さんとおじいさんの問題であって他人の貴方が何カッカしてるの?
    おかしすぎる~

    • 2
    • 19/08/28 20:58:54

    左折で突進してきた老人がいて
    全くこっち見てない
    absで滑りながら止まったのに気付かないから
    危ない事するな!とクラクション鳴らしたら

    車の中で指立ててた
    で、この老人白線ないを真っ直ぐにも走れてない!

    本当怖いし死亡事故になったら
    私のせいになるし一生背負う罪になるって思うと

    本当になんとかしろ!
    老人から免許取り上げて欲しいってマジで

    • 11
    • 19/08/28 21:45:06

    犯した罪は償わないと。

    • 11
    • 19/08/28 22:10:57

    >>608
    他人の為に怒る人がいて法律が変わる事がある、松永さんは署名を集めてるから2人だけの問題ではない、この問題をもっと取り上げて老人の運転は法律で止めて欲しいとおもってる。

    • 7
    • 19/08/28 22:16:14

    >>598
    ディベートって大事だよ
    じゃなきゃ世の中変わらない。

    • 7
    • 19/08/28 22:25:06

    >>607
    重傷被害者の方には1ヶ月もたってから手紙で謝罪されたようですね。
    今年の8月17日のニュースで遺族である莉子ちゃんのお爺ちゃんの上原さんは謝罪されてないようですよ。

    • 6
    • 19/08/28 23:27:58

    >>595
    120キロで轢いてしまった。これは事件ではないのかい?
    子供が巻き込まれたら同じ事が言えますか?

    • 8
    • 19/08/28 23:33:45

    >>577
    次元が違う

    話が通用しない人だね

    • 5
    • 19/08/29 05:02:30

    何言ったところで、今現在でも危ない老人はハンドル握ってるよ何にも変わらない。謝罪なんかよりお金のほうできちんと責任取ればいいんじゃないの?
    まだお金のある加害者だからいいもののこれで貧乏じいちゃんだったらって考えると震えるわ

    • 5
    • 19/08/29 09:40:49

    逃亡する恐れがないから~とか言われてたけど、結局逃亡してるのと同じような状態じゃん。逮捕も起訴もされないんだから

    • 9
    • 19/08/29 09:45:43

    岩手から署名郵送しました。
    これだけの署名で警察はどう動く?
    早急に厳罰を。こんな痛ましい事故起こして年齢も何も関係ない。

    • 9
    • 19/09/18 07:26:03

    世間的には厳罰決定しても、「現実」では周りは高級住宅で芸能人だらけのある土地に引っ越させて外で普通に暮らすんだよ。
    刑務所なんて行くわけねーじゃん、むしろ豊田社長に責任とってもらいそいつむしょ送りにしたるわってね。
    世間的には懲役くらったと思わせて
    本当は今までと変わりなくしゃばで暮らしてるよ。

    • 2
    • 19/09/18 07:30:26

    今まで署名でひっくり返った事例はないらしいけどこいつだけは許せんから署名した

    • 16
    • 19/09/20 04:50:51

    なんにもかわらない

    • 5
    • 19/09/20 19:03:47

    飯塚とかいうジジイまだ送検されてなかったんだあ?もうとっくに送検されて裁判で死刑判決を待つばかりと思っていたけど。

    • 5
    • 19/09/20 19:07:08

    >>622
    死刑判決になんかなる訳ない
    でも裁判は開かれるといいね

    • 6
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ