「愛してると伝えたい」 池袋暴走、遺族が厳罰求め署名も

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/07/18 22:08:47

 東京・池袋で車が暴走し、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故から19日で3カ月となるのに合わせ、松永さんの夫の男性会社員(32)が18日、都内で記者会見し、「愛しているよ、ありがとうと伝えたい」と涙をこらえながら語った。「ハンドルを握る時は身近な人へ向ける愛を車の外側に向け安全運転を心掛けてほしい」と改めて訴えた。

 会見の冒頭、昨年6月に莉子ちゃんが男性の似顔絵を描き、真菜さんがケーキを焼いて父の日を祝ってくれた様子を収めた動画を公開。「2人との日常がとても幸せだった」と声を詰まらせた。

 車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を求める署名活動を行うと表明。「しかるべき処罰を受けることも再発防止につながると思う」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 03:29:31

    18日に沖縄で署名活動やるんだね。
    なぜ沖縄なんだろう?
    出身地?

    • 2
    • 19/08/16 19:30:31

    >>564おっさんなら同情しないなw何とも思わないw

    • 0
    • 19/08/16 12:19:14

    >>571事故は殺そうとして起こるものでは無いってことよ。
    加害者が飲酒や薬物やってたら又違うけど。私も毎日運転するから
    飯塚さんの事全て悪いとは思えないわ。

    • 5
    • 19/08/16 09:01:02

    >>570わざと?
    いくら世の中に貢献してこようが、罪は罪なのでは?
    人を殺しておいて何言ってるの。
    あなたの身内が同じことになってもこんなコメントできるのかね。

    • 10
    • 19/08/16 08:53:11

    事故なんて毎日どこかで起こってて、たいてい理不尽なもの。予測できていたなら事故など起こらない。
    飯塚さんは人生のなかで人々の役に立つことをたくさんしてきたんでしょ。
    羨ましいと思うなら人の役に立つ人間にならないとね。誰かを引き摺り下ろしたところで自分が上に上がれるわけじゃないんだから。

    • 6
    • 19/08/16 08:46:57

    院長悪いけど、周りの関係ない人間が、
    院長に罰を与えるのは違うんじゃないかな…
    私も小さな子供いるから、母親だから気持ちが分かる…それ、違うんじゃないかな。

    • 6
    • 19/08/16 08:36:54

    印刷して親戚にも署名してもらって昨日投函した

    • 2
    • 19/08/16 08:34:18

    飯塚のマンションに貼られてる張り紙

    • 5
    • 19/08/15 23:56:17

    私の近くで活動してたら、もちろん署名するよ!

    • 0
    • 19/08/15 23:52:05

    渋谷区でも署名してください

    • 0
    • 19/08/15 23:37:03

    >>563私もふ~ん位の感覚だったわ署名はしてないけど
    母子が被害者だから同情する方多いと思うけど母子でなく被害者が
    おっさんとかなら余り興味持たれないかも、幼児は胸が痛むわ

    • 3
    • 19/08/15 18:23:32

    >>556
    思ってるほど世間では関心ないのが現実なんだろうね。
    私も署名してないし、周りでも聞かないから。

    • 1
    • 19/08/15 07:11:15

    厳罰あたえたところでいつ死ぬかわからん老害だからな

    • 0
    • 19/08/15 07:09:39

    昨日、義実家に行って署名してもらって10人集まったから
    あとはポスト投函。

    松永さんがフルネーム伏せてる
    納得いかないってコメあるけど。
    私も実はそう思う。
    思うけど、そこを差し引いても
    あのジジイを上級国民扱い
    したままが1番納得いかない。

    • 4
    • 19/08/15 06:45:31

    松永さんの事故も凄いけど私としては煽り運転加害者の実刑法改正の
    署名なら周りに声かけて署名してもらうけど・・煽りやる奴の方が
    殺してもいい位の気持ちで煽ってるしタチ悪い。死亡させなくても
    実刑で10年位入っててほしいわ。

    • 6
    • 19/08/14 22:34:32

    >>556
    少ないね

    • 0
    • 19/08/14 22:31:56

    飯塚容疑者、いつになったら起訴されるんだ

    • 4
    • 19/08/13 10:33:05

    このトピで名前変えて何度もコメントしてる人何だったんだろ
    加害者のお知り合い?

    • 1
    • 19/08/13 10:14:51

    署名6万集まったみたい、思ったより少ないね

    • 4
    • 19/08/10 19:28:14

    署名しました。

    • 1
    • 19/07/27 14:45:38

    >>552反対派の意見に反論するのも子供じみてるね

    • 0
    • 19/07/27 14:35:37

    >>551
    私は署名したよ
    旦那と子供達も署名したし
    私の母や父も署名した



    • 3
    • 19/07/27 14:31:12

    >>551あっそ。なら関心もつな

    • 10
    • 19/07/27 13:42:51

    署名なんかしないよ

    • 2
    • 19/07/26 15:04:50

    松永さん、仕事行ってるのかな?
    休職?

    • 0
    • 19/07/26 04:28:23

    >>548は?京アニは署名云々の前に死刑確定だよ何人死んでると思ってるの
    殺人事件の署名ってのは1人殺害した犯人に厳罰をって訴える署名の事だよ

    たぶん。

    • 4
    • 19/07/26 03:36:11

    >>539
    あー。京アニのやつみたいなねー。あれは終わってるよね。精神的においつめられてたのかな。殺意が
    ないのもある種たち悪いけど。

    • 1
    • 19/07/26 02:35:55

    気持ちは分かるけど、松永さんの望む厳罰ってどこまでの事言ってるんやろ?

    • 2
    • 19/07/25 18:46:54

    >>524どこ情報?起訴要望署名なんて言ってないよねブログでも
    出来るだけ重い罪で・・・とか言ってなかった?

    • 1
    • 19/07/25 15:11:49

    >>542みんな深く考えて熱くなってるのよ
    貴方は腐ってなんかいないよ

    • 0
    • 19/07/25 14:00:46

    >>543同意見
    いいんだよ、したけりゃすればいい話疑問に思うならやらなければいい
    私も同意見です郵送しろも疑問一番の疑問は名前と思ってた全く同意見。
    気にしない人は気にならないよ、気になれば署名しなけりゃいい話。

    • 0
    • 19/07/25 10:39:36

    住所名前書いて、切手貼って送って署名完了だけど、当の署名お願いしてる方の松永さんはフルネーム伏せてない?ここおかしいと思うのはあたしだけ?
    住所まで晒せとは言わないけど、名前まできちんと言ったらどうなのって
    思うの!あたしがひねくれてるのかな?

    • 3
    • 19/07/25 10:15:17

    ここで署名だー!松永氏は悪だー!って騒いでる人見ると偽善に見えてしまう私は腐ってるのかねぇ。
    可哀想だとは思うけど、熱くなりすぎじゃない?

    • 1
    • 19/07/25 10:14:37

    >>526こっちからすりゃ存在してないのと同じだけど

    • 0
    • 19/07/25 10:10:52

    >>539
    たとえ殺意はなくても人の命を絶ったから罪は償わないと駄目でしょ
    いまだに起訴もされてないんだよ

    • 10
    • 19/07/25 10:01:12

    殺人事件で量刑以上判決望む署名サインしたいわ
    交通事故での署名はあまり意味がないのでは
    加害者も殺意を持って事故していないわけだし

    • 2
    • 19/07/25 05:29:43

    罰を願っても何ら変わらない気がすると思うけど

    • 3
    • 19/07/25 04:33:25

    動画を見て辛い気持ちになった。
    でも幸せを作れる人だから本当は人の罰を願うより新しい幸せを作って欲しいね。相手が罰を受けても莉子ちゃんと奥さんは戻ってこない。
    厳罰を願う事で奥さんと莉子ちゃんへの供養だと思ってるのかもね。

    • 6
    • 19/07/23 13:45:05

    署名、松永さんに届く前に回収破棄されないか心配。
    手回し得意だからさ。

    • 9
    • 19/07/23 11:55:15

    今日、署名してポストへ投函してきました。
    想いが届きますように!

    • 6
    • 19/07/23 11:21:00

    結局、起訴もされずに、免許没収で終わるのか?
    変なの。

    • 11
    • 19/07/23 08:45:12

    これ、あんまり過ぎる

    • 7
    • 532

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 23:27:53

    >>527
    私も勝手に起訴されたと思ってたわ

    • 2
    • 19/07/22 18:53:20

    >>528意味不明?なにいいたい?

    • 2
    • 19/07/22 17:46:40

    >>528
    落ちついてー。

    • 2
    • 19/07/22 17:44:23

    松永さんを容疑者呼びにして!って声をよく聞くけど、山口メンバーも同じ?どのラインが容疑者なのかよく分からない。交通事故で死亡があれば通常は容疑者なの?わざとじゃないとかも関係すりの?

    • 0
    • 19/07/22 17:37:53

    >>526私、起訴されたかと思っていました。
    まだ何も進んでいなかったのですね、お気の毒ですね。

    • 7
    • 19/07/22 16:52:23

    >>525
    松永さん「厳罰に処していただきたい」とは仰ってるけど、裁判は何年も掛かるので懲役○年の実刑にはならないと思います。高齢過ぎるから執行猶予が付くはず。それは松永さんも分かってると思う

    ただこのまま逮捕も起訴もなく何事もなかったようにされる事は許せないんじゃないかと。自分の妻子が存在しなかったような扱いをされる事は絶対許せないんだと思います
    私も署名しました。

    • 16
    • 525
    • 教えてくれてありがとう。
    • 19/07/22 14:57:57

    >>524そうでしたかありがとうございます。
    量刑以上の実刑を望んでいると思ってました。
    起訴なら納得できます。松永さんが実刑望んでいるなら
    鬼になってしまったと思っていたところでした。
    私も署名協力します。

    • 5
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ