スマホを旦那と同じ機種に

  • 旦那・家族
  • 観応
  • 19/07/18 21:58:13

今日機種変更してきました。
最初は旦那と違う機種にする予定でしたが、在庫がないと言われ、もう壊れてきていて、充電も出来ない状態だったので、他の機種も見て、結局消去法で旦那と同じ機種にしました。
旦那が帰宅してその事を伝えたら
高いじゃろ?嘘じゃろ!?とキレ気味に言われ、それから口も聞いてくれません。
私が購入する予定だったのは税込みで8万くらいになるスマホで、旦那の機種は10万位でした。
そんなにキレるほどの事なのか?私にはわからないのですが、同じ機種にしたのも気に入らないのでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 10:05:33

    >>38
    私も同じこと思った。

    • 0
    • 19/07/20 07:10:33

    >>38同意

    • 0
    • 19/07/18 23:41:01

    >>28
    同意見です

    そんなに怒られることですか?
    失礼ですが
    同じ機種を持たれたことに
    やましい事があって
    怒っているのかな?と思ってしまいました

    • 2
    • 19/07/18 23:20:17

    うちの旦那ならお揃いいいねーと言うと思う。
    旦那さん酷いですね。

    • 0
    • 19/07/18 23:18:46

    文句言った後に無視し続けるなんて陰湿な男だね。
    旦那のお金って言うけど主もパートしてるし夫婦なんだからお金は2人のものだよね。家事、育児、パートやってる主の方がむしろ大変だし!
    ご飯も食べないとか、ネチネチしすぎで気持ち悪いわ!

    • 1
    • 19/07/18 22:39:49

    皆さん色々な意見ありがとうございます。
    優しい言葉に少しは落ち着きました。

    • 0
    • 19/07/18 22:37:31

    同じだと悪い事出来ないからでしょ。

    器の小さい男ね。

    • 6
    • 19/07/18 22:33:44

    >>30
    あまり気にしない方がいいと思うよ。
    ほっとけばいい。

    • 1
    • 19/07/18 22:33:33

    モラハラ、ですかね?
    そうかな?って疑う時もありましたが、私も悪い所が多いので仕方ないのかと思います。

    • 0
    • 19/07/18 22:31:57

    そんなことで文句言ってくる旦那いらないわ。

    • 5
    • 19/07/18 22:31:30

    旦那も同じ機種がこんなに嫌だったんだと気付く事出来ましたが、取り返しつかないですね。

    • 0
    • 19/07/18 22:30:17

    二万円は確かに高いです。やっぱりやめればよかったですね…
    私の判断ミスです…

    • 0
    • 19/07/18 22:27:09

    >>24
    え?一括じゃなくて分割だよ?
    数百円しか変わらないんだけど。

    なんだか下の人も旦那に相談するべきとか書いてるけど、たかがスマホ買うだけでいちいち相談するの?
    なんでそんな気を使って生活しなきゃならないのか本気で謎。

    • 1
    • 19/07/18 22:24:01

    あっ…同じ機種が嫌って感じ。ちなみに私が嫌なタイプ。自分から一緒にしようね!って言ったときのみ良い

    • 0
    • 19/07/18 22:23:59

    私が何も考えずに勝手に高いスマホを買ったのは悪かったと反省しています。
    機種は返せないので、どうにか変えれる方法ないかと調べたりしてますが、結局お金は発生してるからダメですよね…

    • 0
    • 19/07/18 22:22:52

    主さんに一言だけアドバイスしておくね
    旦那さんはモラハラです

    • 5
    • 19/07/18 22:18:43

    主婦の感覚からしたら2万の違いは大きい。

    • 1
    • 19/07/18 22:18:39

    支払いは一緒なので、自分で買ってない事になりますよね…

    • 0
    • 19/07/18 22:16:57

    逆に主旦那が黙って2万円位高くなるものを黙って購入し主が余裕ないのに払う事になったら腹立たない?
    余裕ないなら旦那もそんなに高いスマホ持つなとは思うけど、やっぱり主が悪かったと思っている感じが伝わってないから怒るんじゃないかな。
    連絡取れない状況なら買わずに帰り相談して翌日購入もできたんじゃないかな。

    • 2
    • 19/07/18 22:16:31

    >>16

    分割だから結局は旦那の給料から引き落としなんじゃない?

    • 0
    • 19/07/18 22:16:31

    嫌な旦那だね。

    • 6
    • 19/07/18 22:15:55

    >>11そんな事無いよ。
    主だって働いてるじゃん。

    • 0
    • 19/07/18 22:14:11

    確かに旦那はいままでも私には自分のより古い機種を買うように仕向けてました。
    同じ機種なら教えてもらえるから良いかな、って思ったのもあります。
    いまは完全無視されていてご飯も食べてもらえなかったので、こっちからは何も言ってません。

    • 0
    • 19/07/18 22:13:53

    私はアンドロイド、旦那はiPhone。
    私は旦那に触られたくなくてアンドロイド一筋。と思わせて最新機種とかスマホに全く興味なし。


    主の旦那さん奥さんが同じ機種になったから本当は隠してる物をお金の件でごまかして不機嫌になってるのかな?
    って私は思った。

    • 1
    • 19/07/18 22:13:46

    じゃろって広島なんだね。
    ってか自分のお金じゃなくて、ご主人のお金で買ったの?

    • 0
    • 19/07/18 22:13:15

    >>14

    うちも貧乏だけど同じだよ
    iPhoneの分割
    ただ貧乏だからこそ、私もフルで働いてるからそんな文句言わせない

    • 0
    • 19/07/18 22:11:15

    貧乏…
    そんなに余裕はないですね。
    なので分割です

    • 0
    • 19/07/18 22:09:59

    充電が無くなったので旦那にも連絡しませんでした。ここまで怒られると思ってなくて、旦那には今日機種変更すると言っていましたが、勝手に高額なのにしたことが一番怒ってるのかもしれませんね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 22:05:39

    皆さんありがとうございます。
    そうかもしれないですね、私が旦那と同じスマホもつ資格ないって事なのか…

    広島です

    • 0
    • 19/07/18 22:05:28

    在庫無かったとわかった時保留して旦那に相談しなかったの?
    支払いが旦那なら相談しようよ。

    • 1
    • 19/07/18 22:04:21

    なんでキレるんだか。ウチの旦那なんて、同じ機種で良いよね~って買う時言うけど。
    自分は高いの買って、妻には安いのって自己中な旦那だね。
    操作方法分からない時教えてね!って言ってご機嫌取ってみては?嫌だろうけど、、。

    • 1
    • 19/07/18 22:03:55

    貧乏なの?

    • 0
    • 19/07/18 22:03:20

    使いこなせないのに高い機種はムカつくかも

    • 0
    • 19/07/18 22:02:45

    旦那に聞いても無視されているのでわからないです。

    私名義で、一応旦那の給料でって事になります。私はパート勤めなので。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 22:01:39

    値段が高いから。
    そこまでスペックいいスマホお前には必要ないじゃろ。

    • 0
    • 19/07/18 22:01:25

    広島?

    • 0
    • 19/07/18 22:00:05

    旦那さんが主の分も払っているの?

    • 0
    • 19/07/18 21:59:50

    知らんがな
    旦那に聞きなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ