男の子って言われてから変わることありますか?

  • 妊娠・出産
  • さいだー
  • oa8lmRp3G1
  • 19/07/18 17:37:10

5ヶ月での初めてのエコーでどう見てもついてますね!男の子ですね。って言われたのですが男の子じゃない場合とかもあるのでしょうか??
でもやっぱり男の子は見つけやすいし一度男の子って言われたら変わることはほぼないですよね?
はじめから女の子を願っていましたがずっと男の子なので。。。
もちろん男の子もかわいいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 弘安
    • vcfKvkPe82
    • 19/07/18 22:49:38

    玉が隠れてて女の子なのに男の子って言われる場合はある。
    でも男の子って言われたら男の子に間違い。

    • 0
    • 35
    • 天暦
    • 1Pe1mOZ2Vx
    • 19/07/18 22:44:45

    私は早期判別を自慢してる病院で
    男の子って言われて名前も決めて楽しみにしてたら、後期のだいぶ後に女の子って言われて
    焦って名前考えたよー。
    もう5年前だけど。

    • 1
    • 34
    • 正和
    • A8fzBRBmCy
    • 19/07/18 22:30:54

    >>14
    愛情は変わらないとか言いながら希望する性別と違ってたらこんなトピまで立ててグチグチグチグチ。矛盾してるよ。
    天に任せたとか言うくせに二分の一の確率なのに必ず女の子が産まれる確信でもあったの?
    たかが性別で親に泣かれ、ガッカリされる赤ちゃんが可哀想でならない。

    • 1
    • 33
    • 延享
    • LsTSEjLhTB
    • 19/07/18 20:20:49

    >>28
    それなら5人目に女の子の可能性はあるね!

    • 1
    • 32
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 20:19:25

    >>24ほんと私の周りいもいます。みんな口を揃えて『家には絶対に女の子来ないわ』
    って言ってますね。三人目に初めて女の子が来た人は産みわけしたと言ってる人がおおかったです。

    • 0
    • 31
    • 康安
    • pNQKKgNSh0
    • 19/07/18 20:19:20

    私、変わったよ。5ヶ月の頃にお股に何か挟んでるから男の子だねーって言われて、親にも報告して、6ヶ月と7ヶ月頃の検診は赤ちゃんの角度が悪くて性別がわからなくて、8ヶ月検診で「99.9%女の子です」って言われた。
    ビックリして、先生に「もう一度確認してください。」って言ったら「子宮の袋がハッキリ見えるでしょ?男子にはない臓器だからね。」と教えてもらった。

    • 1
    • 30
    • 安貞
    • r2bzI7GIQc
    • 19/07/18 20:16:51

    どうか主が気持ちを整理できますように。
    まぁきっと生まれたらこの葛藤も吹き飛ぶんでしょう!
    赤ちゃん元気に育ってねー

    • 1
    • 29
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 20:14:53

    >>26ですよね。もう最後だから今まで我慢してきた感情が溢れています。

    • 0
    • 28
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 20:12:35

    >>25私も旦那も男女両方います。

    • 0
    • 27
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 20:11:42

    >>22男の子かわいいですよね。仲良くても喧嘩が凄くてパワーもあるから私の体力が持ちません(笑)

    • 0
    • 26
    • 延長
    • 8Yckblu7nn
    • 19/07/18 19:43:08

    私も女の子希望だったので確定なのか聞きましたが
    5ヶ月だとまだ未発達なので
    女の子の性器になる可能性は無きにしも非ずだけど
    ほぼほぼ変わることないよと言われました笑
    もちろん子どもは男の子でした笑 可愛いです^^

    • 1
    • 25
    • 延享
    • LsTSEjLhTB
    • 19/07/18 19:23:24

    主さんは姉妹?旦那さんは男兄弟?

    • 1
    • 24
    • 延享
    • LsTSEjLhTB
    • 19/07/18 19:21:41

    すごい希望ある人に限って女の子授からないよね。
    三兄弟と四兄弟の知り合いいる。

    • 3
    • 23
    • 寛正
    • T0cTxgWJvC
    • 19/07/18 19:20:58

    友人は男の子確定されて、全部男の子のもので準備したのに、産まれたら女の子でした!
    うちは女の子希望で結果、男の子でした。
    正直、えーっ?と思ってしまいましたが、もうめちゃくちゃ可愛いですよ。可愛すぎて夫と取り合ってきました笑

    • 2
    • 22
    • 応和
    • Jo5LovBNV8
    • 19/07/18 19:20:29

    すでに男の子3人いるの?!
    それは女の子を願ってしまうね

    私1人目の時から姉妹が理想で男とわかった時は正直ショックだった
    男の子も単純で純粋でかわいいけどさ

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 仁治
    • q0foTLJSrV
    • 19/07/18 19:18:45

    性別より顔でしょ。女の子でも不細工だったらあなたまた悩むでしょ?

    • 1
    • 19
    • 嘉元
    • E9GwGb7nUW
    • 19/07/18 19:16:54

    >>2
    そうだよね
    おまたの写真で判別したなら、確かだよね

    • 2
    • 18
    • 嘉禎
    • i6iyGLcldx
    • 19/07/18 19:14:32

    なんか嫌な性格だな~。女の子でなくて良かったじゃん。主みたいな性格だと衝突しそうだよ。

    • 5
    • 17
    • 慶雲
    • CuRllrSwbp
    • 19/07/18 19:10:50

    >>14
    うーん、少しくらいなら憧れとかはあるよね。
    でも、ちょっと
    本当に女の子が欲しくて…泣ける…くらいだと、やっぱり子供可哀想ってなっちゃうね
    程度の問題かな

    • 1
    • 16
    • 長保
    • 9cKqLxcxm0
    • 19/07/18 19:09:48

    >>14だったらウダウダ言うなよ。

    • 4
    • 15
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 19:01:03

    >>13やっぱりそうですよね。初産の時に私の気持ちを知っている義母に性別を聞かれ答えたら『次はどっちでもいいわね笑』
    と満面の笑顔で言われたのが忘れられません。今回も報告したら笑われました。

    • 0
    • 14
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 18:55:15

    昔からどちらかを強く希望だったら少しは気分が落ちたりするのが通常な感覚ではないですか?
    男の子も育ててみればやっぱりかわいいですよ!!愛情は変わりません。
    だけどって感じです。だから天に任せて産みわけも試しませんでした。

    • 2
    • 13
    • 延徳
    • hganTR3SPi
    • 19/07/18 18:50:26

    昔はよくあったかも知れませんが最近はエコーも綺麗だしあまりないのでは?
    性別って偏りますよね
    相性なのかな

    • 1
    • 12
    • 昌泰
    • 9Y0yJETCZe
    • 19/07/18 18:50:15

    >>8それで男だって言われて残念がられるのは可哀想、子供に悪いなとは思わないんだ?
    変なの。

    • 5
    • 11
    • 承保
    • UMj8paY18X
    • 19/07/18 18:46:57

    こんな人の子に限って
    障害持って産まれてる確率高いんだよね
    永遠の謎

    • 1
    • 19/07/18 18:44:47

    なんか。
    赤ちゃん可哀想だね

    • 2
    • 9
    • 慶雲
    • CuRllrSwbp
    • 19/07/18 18:40:36

    >>8
    エコー見てまた男の子かぁ、可愛いけど女の子欲しかった…!って思われる子供もちょっと可哀想だぞ…

    • 3
    • 8
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 18:38:50

    何度も産みわけ考えたけど何かやっぱり親が誘導するのは気が引けて悪いなと思ってしまうから出来なかった。

    • 1
    • 7
    • 貞永
    • yYATcDzhg6
    • 19/07/18 18:01:43

    >>6
    願ってるって産み分けとかやったの?

    • 0
    • 6
    • さいだー
    • oa8lmRp3G1
    • 19/07/18 17:50:58

    子供の頃から結婚して子供が出来たら女の子が絶対に欲しいと思っていました。
    ずっと願ってますが男の子三人です。
    もちろんとてもかわいいですが本当に女の子が欲しくて。。。泣けます。。。

    • 0
    • 5
    • 仁治
    • zBxPZ1UmQv
    • 19/07/18 17:44:47

    元気だったら、性別どっちでも良いよ。

    • 0
    • 4
    • 仁治
    • zBxPZ1UmQv
    • 19/07/18 17:44:18

    元気だったら、性別どっちでも良いよ。

    • 0
    • 3
    • 貞享
    • bUeCbTlfFr
    • 19/07/18 17:44:06

    知り合いは2人目も男の子って言われてていざ産まれたら女の子だったみたい。
    じーさんの先生だから見間違えられたのかもって言ってた。

    • 1
    • 2
    • 永観
    • YffzOek48J
    • 19/07/18 17:43:28

    ない
    チンは消えない

    • 5
    • 1
    • 正暦
    • ijZcjs8WTb
    • 19/07/18 17:42:46

    お一人目ですか?
    女の子も良いけど、男の子は可愛いよ~
    もう高校生だけど(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ