専業主婦の人、兼業主婦を尊敬してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 15:39:53

    >>37
    好きでやってるんだから、別にすごくないわって事??

    んじゃ好きなスポーツを極めてオリンピックで金とる選手も「好きでやってるんでしょ」って?

    なかなか聞かない斬新な価値観だね(笑)

    • 2
    • 19/07/18 15:39:25

    してる。 私には無理だ。 でもそろそろ働かないとダメだし 絶対余裕無くてイライラしそう。 

    • 4
    • 19/07/18 15:39:17

    兼業でも近所の人なんて実家に全て丸投げだし、働いてるから偉い!みたいなの謎。

    • 3
    • 19/07/18 15:38:53

    >>39尊敬とすごいは違うよね

    すごいはちょっと見下してる気持も入ってる

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 15:38:20

    ないない。
    なにを勘違いしてるんだか

    • 0
    • 19/07/18 15:38:07

    尊敬はしてない。
    働いて家事もして凄いなとは思うけど、尊敬はしてない

    • 2
    • 19/07/18 15:37:12

    うん、正直憧れるよ。でも親を頼りまくって忙しい忙しい言ってるタイプは別ね。

    • 8
    • 19/07/18 15:36:30

    尊敬?なんで?好きでやっているんでしょ?

    • 6
    • 19/07/18 15:35:12

    うん、すごいと思う

    • 3
    • 19/07/18 15:32:53

    すごいと思う。
    自分は仕事だけで体調崩しちゃうから。
    子育てに家事も休む暇がないよね

    • 3
    • 19/07/18 15:31:14

    尊敬はしてない
    自分が選んだ道でしょ

    • 5
    • 19/07/18 15:28:08

    別に尊敬はしない。

    • 4
    • 19/07/18 15:27:22

    あまり(;^_^A

    • 2
    • 19/07/18 15:27:16

    ジジババが遠方で頼るとこなく、バリバリの正社員してる方は本当にすごいなと思う。
    パートや色々頼りながらの人は別に。

    • 8
    • 19/07/18 15:27:03

    >>27
    これね
    たかがパートで尊敬なんてしないよね

    • 4
    • 19/07/18 15:26:58

    うわー、また恥ずかしいトピ立てたね笑

    • 3
    • 19/07/18 15:26:22

    尊敬なんて簡単にしないよ。ましてや、主婦が働いてるってだけで。
    大変だなー凄いなーとは思うけど、表面的に思うだけ。心から凄い!とは全く思わない。

    • 3
    • 19/07/18 15:26:01

    >>11
    私だって嫌々ならできるしね。
    尊敬じゃなくて、可哀想って感じかな

    特にパート。

    医者とか自分には嫌々でもできないような仕事をしてる人なら尊敬できる





    • 3
    • 19/07/18 15:25:56

    >>11
    私だって嫌々ならできるしね。
    尊敬じゃなくて、可哀想って感じかな

    特にパート。

    医者とか自分には嫌々でもできないような仕事をしてる人なら尊敬できる





    • 2
    • 19/07/18 15:24:31

    人は人でしょ。
    その人のタイミングで働いてるんだろうし、そんなもんって思ってる。
    私もそのタイミング来たら働きたいしね。

    働きながら育児も自分のことも家族のことも全て全力投球の人を何人か知ってるけど、尊敬というより本当に凄いなとは思う。憧れる。

    • 2
    • 19/07/18 15:24:18

    兼業を尊敬?何故? 嫌々働いてるのに? それよりも、私は旦那を尊敬。

    • 2
    • 19/07/18 15:24:15

    本当に誰の手も借りずなら尊敬する。
    ただ、私の周りの兼業さんはみんな自分の親と同居や近くに住んでいる、とか、頼れる環境がある人ばかり。ご飯も作ってもらえて孫の面倒見てくれる人手もあって、ちょっと羨ましい。

    • 6
    • 19/07/18 15:23:02

    各家庭それぞれいろんな状況があるから、兼業ってだけで尊敬はしない。

    • 2
    • 19/07/18 15:22:15

    >>11
    主兼業さんだよね?

    • 2
    • 19/07/18 15:22:00

    すごいなとは思うけど尊敬とは違うかな。
    専業でいられるくらい稼いでくれてる旦那のことは尊敬してる。

    • 4
    • 19/07/18 15:21:13

    正直ものすごく尊敬する。
    その兼業のご家庭の世帯年収より夫ははるかに高収入で申し訳ないなって感じ。
    楽させていただいてます。

    • 3
    • 19/07/18 15:21:11

    子供3人の専業主婦と一人っ子の兼業主婦だったらどうなの?子供の数や援助があるなしで全然違うし。そんな事もわからないって大丈夫?

    • 6
    • 19/07/18 15:20:45

    すごいけど、どこかしら手は抜いてると思うよ
    フルタイムの人ね。昼間のパートの人は専業のようなもんだし

    • 2
    • 19/07/18 15:19:54

    頑張ってるなとは思うよ。
    尊敬までいくのは、人による。

    • 7
    • 19/07/18 15:18:53

    >>11
    人間的にダメは言い過ぎでは?
    主婦があつまると、結局この無意味な不毛な議論がいつまでも繰り返されるよね。。。

    • 4
    • 19/07/18 15:17:16

    本当にすごいよ!

    • 1
    • 19/07/18 15:16:57

    専業も兼業もどっちも経験ありだから、別にしてない。
    それぞれ大変さが違うだけ、と私は感じてる。

    私は働いてるほうが好き。
    専業だと、家の事完璧にこなさないとっていう謎のプレッシャーに押しつぶされそうになる。。

    • 3
    • 19/07/18 15:16:48

    うちは保育園入れなかったからなー
    親に助けてもらってる人も多いよね
    むしろ恵まれてると思うよ

    • 2
    • 19/07/18 15:16:31

    え?自分にできないことをしてる人って尊敬しない?
    そういう所が専業さんの人間的にダメな所だよね。

    • 2
    • 19/07/18 15:12:36

    私を養ってくれてもいないのに尊敬なんかしないよ。
    兼業でも親に頼りきりなら産んだだけで独身と変わらないし

    • 7
    • 19/07/18 15:11:04

    するする。自分働いてたけど「無理だこれ!」で辞めたから、たとえ家が散らかったりとかしててもすごいよ!(笑)

    • 3
    • 19/07/18 15:10:31

    正直尊敬してるのか見下してるのかわからない感じかな、自分では。

    尊敬ではなく、大変そうって感じ。
    よかった私は専業でって感じ。

    口では尊敬してるって言うけどね。

    • 7
    • 19/07/18 15:10:23

    別に私のためにしてくれてるわけじゃないから尊敬はしない。
    すごいなぁって思うだけ。

    働いて私たちを寂しい思いさせることなく育てた母親のことはもちろん尊敬してるよ。

    • 5
    • 19/07/18 15:07:58

    なんでよ笑
    自ら働くことを選択してるんだから
    やって当たり前

    • 10
    • 19/07/18 15:07:51

    キャリアキャリアうっせーよ

    • 0
    • 19/07/18 15:07:47

    既婚未婚、男女関係なく働く全ての人を尊敬してます。
    働くの嫌いだから

    • 2
    • 19/07/18 15:07:37

    全く親に頼ってない兼業さんは尊敬する。

    • 13
    • 19/07/18 15:06:59

    兼業主婦尊敬してるし、専業で家のことすごいちゃんとしてる人も尊敬してる。私はぐうたら主婦だから。

    • 8
    • 19/07/18 15:06:05

    ‪するわけないだろ、家庭の自由だし。

    • 7
1件~45件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ