専業主婦の人、兼業主婦を尊敬してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 23:11:55

    知り合いの兼業主婦は土曜日に子供預けて自分の時間作ったり、保育園に預けた日に有給とって出かけたりしてるから羨ましいなと思う

    • 0
    • 19/07/18 23:04:16

    幼稚園の保育時間の中でしか働いたことがないから、大変ではない。
    8時5時の残業とかやってる兼業主婦はすごいと思う。

    今は専業主婦。暇で暇で仕方ない。軽く働きたい。

    • 0
    • 19/07/18 23:01:43

    してる。兼業主婦の経験もあるから、大変さがわかるから。

    • 0
    • 19/07/18 23:00:24

    うん!素直に尊敬してる!

    • 0
    • 19/07/18 22:59:32

    別に兼業だって尊敬して欲しいなんて思ってないでしょ。
    ここでチクチク、トゲトゲ書き込みしてる専業主婦の闇の深さよ。

    • 1
    • 19/07/18 21:47:46

    尊敬なんてするわけない。
    むしろ、育児丸投げで楽してんなーおい!だよ

    • 2
    • 19/07/18 21:39:52

    別に思わない。
    けど、役員とかは仕事を言い訳にしないでほしい

    • 1
    • 19/07/18 21:29:23

    大変だなぁとは思う

    • 1
    • 19/07/18 21:18:12

    別に尊敬してない
    専業は専業で、家でずっと子供育ててるからね

    • 2
    • 19/07/18 21:16:23

    >>111
    10年兼業やってからの専業だけと、二度と兼業に戻りたくないよ。何しろ子どもが可哀想。犠牲になるのは子ども。どっちもどっぷりやったから言えるよ。

    • 2
    • 19/07/18 20:55:04

    >>45
    そう思っているよ。
    まぁ唯一尊敬できるのは手弁当でボランティアしている人かな?

    • 0
    • 19/07/18 19:27:41

    >>124
    お互いがんばりましょう。もうすぐ始まるね、、、

    • 0
    • 19/07/18 19:19:03

    頼んでないし、好きで働いてるんでしょ?
    尊敬なんてしないよ。
    興味がないからお好きにどうぞ。

    • 1
    • 19/07/18 18:54:29

    んー、特に尊敬してないな。
    私が尊敬する人は旦那だけだなぁ。

    • 4
    • 19/07/18 18:52:05

    >>131
    ほぼ無理だよね。シングルいっぱいいるけど、同居か荒れてるかどちらか。

    • 0
    • 19/07/18 18:49:55

    >>137
    まったく同感。後者は何かにつけて愚痴も多い。

    • 1
    • 19/07/18 18:49:32

    私のかわりに働いてくれてる義理妹は尊敬してるよー。

    • 1
    • 19/07/18 18:49:11

    フルタイム、親の手伝いなしの友達は尊敬する。
    それ以外は別に。

    • 4
    • 19/07/18 18:48:44

    言い方が嫉妬に満ちてるよ!
    強がるのはやめよーね!

    • 0
    • 19/07/18 18:47:42

    >>96
    それは無いと思う。間違いなく専業の方が楽よ。

    • 0
    • 19/07/18 18:47:23

    尊敬してるよ
    私は働きたくないもん

    • 2
    • 19/07/18 18:45:58

    別にしてないよ。
    好きで兼業ならして当たり前

    • 3
    • 19/07/18 18:43:28

    正社員で働いてる人は尊敬する。
    朝から夕方まで働いて家事も子育てしてもして、尚且つ幼稚園の行事にも時間を作って参加してる姿を見るとね。

    でも週3日~4日で4時間とかのパートの人で、園の行事にも参加しないで忙しいだの喚いてる人は尊敬しない。
    単にお金が無くて子供にも無関心なんだなぁって思う。

    • 4
    • 136

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 18:28:52

    働かなきゃいけないほど旦那の収入が低いんだな~とか想像して可哀想だなと思う

    • 4
    • 19/07/18 18:28:46

    同感。
    子ども成長したら働きに出たいけど、マジで自信ない。

    • 0
    • 19/07/18 18:28:24

    働かなきゃいけないほど旦那の収入が低いんだな~とか想像して可哀想だなと思う

    • 3
    • 19/07/18 18:28:04

    全くしない。
    兼業だから何?って思う

    • 4
    • 19/07/18 18:27:03

    彼氏ナシ親族に頼らず
    正社員で働き手当も貰わず
    子供をしっかり育ててる
    シングルマザーが1番尊敬します。

    • 2
    • 19/07/18 18:23:05

    尊敬とは

    その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。その人の行為・業績などをすぐれたものと認めて、その人をうやまうこと。


    兼業だからという理由だけで尊敬するのはおかしいですよっとマジレスしときますね。

    • 4
    • 19/07/18 18:19:46

    ま、、、まさか、、働いてるから偉い!
    だから尊敬するべし!!とか小学生みたいな事言っちゃう系のやつ?????????!!?????w???!?w??w

    • 3
    • 19/07/18 18:18:02

    >>50何1人で言ってんの?

    • 0
    • 19/07/18 18:16:49

    確かに凄いね。ぐうたらの私には無理。でも専業でも、ちゃんと家事や育児もしているんだから、お互い尊敬しあう間柄になっていけばいいと思うよ。兼業だからどうだ、専業だからどうだ、と言い合うのバカらしくない?こんなに言い合ってるのママスタだけじゃないかな。
    お互いを認めて受け入れたら、子供達のイジメだって減っていくと思う。子供は親の背を見て育つ。親が色んな立場の人達を理解して批判しなければ、子供だってそのようになる。

    • 2
    • 19/07/18 18:14:22

    亡くなった母が兼業だった
    働きながら祖母の介護もしていたよ
    母の事は尊敬してる

    • 4
    • 19/07/18 18:10:12

    しないよ

    • 2
    • 19/07/18 18:09:44

    >>119
    それだけは辛い…が、普段学校行ってる間自由を満喫してる代償だー!頑張ります!

    • 0
    • 19/07/18 18:09:30

    思う思う!働いて家の事もして本当にスゴいと思うよ!私には出来ないもん。

    • 1
    • 19/07/18 18:07:07

    結婚していても、
    きちんと自立している人は尊敬する。
    お金を稼ぐって、大変だもの。

    • 1
    • 19/07/18 18:06:38

    すごいなー頑張るなーと思うけど尊敬とは違う。
    自分が兼業だった頃は尊敬されるような事してなかったし。

    • 1
    • 19/07/18 18:05:53

    私は兼業だけど、専業だった時の方が大変だった。専業だから手を抜けないと思い、やりくりや家事に追われ、一人の時間も無くて目が回りそうだった。
    今は働いてるけど、上手く手抜きしながら
    旦那も協力してくれるし、一人の時間も出来たから楽かも。
    どっちもそれなりに大変だよね。

    • 0
    • 19/07/18 18:05:12

    してるよ。偉い!
    ただ夏休みに限っては専業主婦偉い!

    • 1
    • 19/07/18 18:05:03

    健康で羨ましいよ

    • 1
    • 19/07/18 18:04:45

    可哀想だと思ってる。

    • 2
    • 19/07/18 18:04:19

    私はしてる!
    働くのがあまり好きじゃないのもあって、羨ましいし眩しく見えるよー!

    • 2
    • 19/07/18 18:03:08

    尊敬するー!私も結婚してずっとフルで働いてた時あったけど、残業もあるし、通勤も時間かかって早くて帰宅8時そっから夕飯作り、10時帰宅もあるし。とにかく毎日クタクターだったわ。土日も家事しなくちゃだけど、ゆっくり休みたいし。子供いなかったけどもうしんどかった。兼業主婦はさらに子育てでしょ?毎日お疲れ様です。
    私は短期パートくらいしか無理だわ。

    • 1
    • 19/07/18 17:59:08

    新卒から産休とかとって長く続けてる人は尊敬する。
    ある程度から働きはじめて「あー、仕事始めたからまじだるいわー、仕事ちってほんと大変だわー」みたいなタイプには思わない。(愚痴がじゃなくなんか面倒なタイプ)

    • 0
    • 19/07/18 17:56:22

    人それぞれの生き方なんだからそんなにこだわらなくてもいいでしょ。

    • 2
    • 19/07/18 17:54:34

    兼業だけど、尊敬してもらいたいと思わない。労働は国民の義務だし。

    • 3
    • 19/07/18 17:54:33

    >>109
    性格悪いね。

    • 1
    • 19/07/18 17:49:05

    うまくやってる人は尊敬する。
    社畜脳みたいな人はむしろ可哀想って思う。

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ