京都のアニメ製作所で火災

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 22:12:58

    >>2117映像見た?最初に爆発してから2回目の爆発まで数分もないよ。数十秒あっても1分とかよ

    • 4
    • 19/07/20 22:20:01

    >>2096
    え?
    いや、泣き叫びたいのは被害者遺族だよ。
    その家族を前にして叫びを受け止めなきゃいけないのも社長。
    その社長が泣き叫んだりしたら、遺族は我慢しなきゃいけなくなる。
    責任ある人間ってそういう立場よ。
    だから、それだけのお金も貰ってたりする。

    • 11
    • 19/07/21 02:31:38

    京都府警が 容疑者の逮捕状を取ったとのこと

    • 2
    • 19/07/21 05:33:42

    京アニ加油

    • 1
    • 19/07/21 05:47:14

    >>2125
    あなた在日中国人?

    • 0
    • 19/07/21 06:07:31

    >>2126
    別に何も悪くないんだから国は関係ないよ

    • 0
    • 19/07/21 07:26:05

    >>2124
    でも、まだ意識不明の重体なんだね。

    • 0
    • 19/07/21 11:26:45

    >>2128
    はい

    • 0
    • 19/07/22 23:10:38

    京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで起きた放火殺人事件で、現場から着火剤の残骸が見つかったことが、捜査関係者への取材で判明した。身柄を確保された青葉真司容疑者(41)が着火剤を用意して放火した疑いがあり、京都府警は強固な殺意を持っていたとみている。

     府警は20日、殺人や現住建造物等放火などの疑いで逮捕状を取得。やけどで入院中の青葉容疑者の回復を待ち、動機などを本格的に調べる。

     府警によると、スタジオ1階のらせん階段付近で、溶けたプラスチック製のバケツやライターの一部とともに、着火剤の残骸が見つかった。青葉容疑者はスタジオに侵入した直後、バケツに入れたガソリンをまき、ライターで放火したとみられる。

     ガソリンを持ち運ぶ携行缶も含め、ホームセンターなどで購入したとみられる。この着火剤は、木片が一定時間燃え続ける種火のようなものだという。ガソリンを室内で大量にまけば一気に揮発し、ライターでも発火するが、確実に火を付けようと考え、着火剤を用意した可能性がある。

     青葉容疑者と似た男がスタジオ近くのガソリンスタンドで、ガソリン40リットルを購入した際、「発電機で使うためだ」と、店員に話していたことも分かった。

     一方、府警は21日、新たに13人の司法解剖の結果を公表。死因は10人が焼死で、2人が窒息死、1人が一酸化炭素(CO)中毒死だった。
    https://mainichi.jp/articles/20190721/k00/00m/040/374000c

    • 0
    • 19/07/24 20:35:51

    宇治は本社があるから地元として、何か行動を起こしたい気持ちは分かる
    でも、千羽鶴はちょっとね

    • 0
1件~10件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ