京都のアニメ製作所で火災

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 22:12:58

    >>2117映像見た?最初に爆発してから2回目の爆発まで数分もないよ。数十秒あっても1分とかよ

    • 4
    • 19/07/20 21:49:29

    言葉を失う

    • 0
    • 19/07/20 20:59:20

    これが放火殺人出なかったとしても、従業員数十名亡くすって相当だよ。しかも普通の仕事じゃないんだよ。コンビニやスーパーの店員が居なくなるのと違う。
    社長にとったら命云々抜きにしても、物凄い財産でしょう。それでも平然としていられるなって目で見れる人が不思議で仕方ない。
    水飲んであーって言ったからなに?どんな感情だったのかも想像もできない癖に偉そうに語るなと思う。
    他人が苦しんでる時に、被害者の人を責める神経どうかしてるよ。

    • 20
    • 19/07/20 18:00:08

    >>2116
    女性がコメントを読んだ後に、社長に質問があるかもしれないから、水分取って喉の様子みたとか

    • 1
    • 19/07/20 15:22:04

    巻く→撒く

    • 0
    • 19/07/20 15:21:00

    >>2089 いろんな人が文句言ってくるけど、この人が最初だったので。

    まず、各部屋に外に面した窓があります。発火は、1階。火の恐怖で、下に降りる選択はまず普通の人にはできない。階段を上って避難しようとして、一酸化炭素中毒になった。酸素を探すなら、床をはって、窓に向かう。

    ガソリンは、2階には巻かれていない。非難する時間は階段へ移動できたくらいだから、数分はあった。冷静になろうと落ち着こうとしたのはわかるが、この場合は、パニックになってあわてて外に飛び出そうとした方が、助かる可能性は高い。

    防災知識の差。あなたもこの機会に学べばいい。

    • 0
    • 19/07/20 15:20:29

    >>2110
    レスもちゃんと読んでないしその場面見てないでしょ。そういうあーじゃないってば。
    水飲んであーって言ったの。

    • 0
    • 19/07/20 15:15:52

    >>2114
    本当だよね。
    私は、この社長さんは事実をまだ受け入れられてないんだ、変わり果てた社員と対面してないからまだ嘘だと思いたいんだな、と感じたよ。

    • 8
    • 19/07/20 15:10:47

    本当は泣き崩れたくなるような状況で、平静で気丈に対応しているであろう人に心無い言葉を投げかける人が不愉快。

    • 22
    • 2113

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 15:01:59

    >>2100
    人前で冷静で何が悪い?
    あなたならどうなるの?

    • 7
    • 19/07/20 15:01:16

    うち火事になったことあるから社長の気持ち少しは分かる。思いがけないことにあった時って人って感情的になることもあるけど、真逆に感情と身体が別になったように真っ白になったり冷静になったりすることがある。

    • 13
    • 19/07/20 14:51:23

    >>2097

    そりゃ、あんなことになったら
    あーってなるよ
    普通の人ならあーどうしようどうしよう、悔しいなんてことしてくれたんだって思うでしょ。

    • 5
    • 19/07/20 14:49:23

    >>2108
    もう少し分かりやすく書いてもらえる?
    しかもトピずれだし

    • 5
    • 19/07/20 14:25:31

    何でも誹謗中傷してストレス解消している
    ポッチニートと下の口がクモの巣が張って
    いる性格が悪いから結婚出来ないモンスターお局と旦那に相手にされない中年婆

    • 3
    • 19/07/20 14:22:16

    あまりにも非現実的なことが起きているときに普通はこうだとか誰が言える?大事な従業員を何十人も亡くして頭の中の整理のしようもなく落ち着いて見せようとするだけでも必死だと思う。

    • 13
    • 19/07/20 14:14:40

    社長落ち着いてるように見えた??
    私には落ち着こうと頑張ってるけどはらわたが煮えくり返りそうなのに我慢してるように見えたけど。

    • 20
    • 19/07/20 14:11:08

    社長叩くのやめよう
    テレビに写ってる姿が全てじゃないでしょ
    こんな事件が起きて悲しくないわけないじゃん

    • 16
    • 19/07/20 14:10:44

    >>2095
    なんで?社長なんだから取り乱したらダメだろ
    落ち着いて会見しないと
    泣き喚けば良かった?

    • 10
    • 19/07/20 14:08:01

    >>2100
    まだ現実とは思えてないんじゃない?
    家族が亡くなった時、変に冷静で葬式後にやっと現実感出て泣き叫ぶ人だっているし

    • 7
    • 19/07/20 14:06:23

    >>2101
    なんで→なんて

    • 1
    • 19/07/20 14:05:46

    >>2088
    石油とガソリンの威力一緒だと思ってる?
    ガソリンの威力は石油の何倍で鉄も溶かすほど。
    すぐ燃え広がり煙が充満。
    逃げることなんで難しいよ。

    • 4
    • 19/07/20 14:04:28

    >>2098
    泣き叫べばとかそんな極端な事じゃない。

    会見時は事件発生後間もない時だったし、
    亡くなった方も居て、まだ安否不明者も沢山居る状況。
    そんな状況では、まだ残っている社員の事や会社のこれからとかの場合じゃないと思う。

    自分の会社でこんな事件が起きて、多くの死者を出した状態での
    あの冷静さは驚くよ。

    • 7
    • 19/07/20 14:01:20

    >>2088
    ガソリンは普通の火事と違う
    それに爆発だしね
    螺旋階段でドス黒い煙がすぐ充満したみたいだし周り何も見えない、煙を吸うなと言われてもそんなこと出来ないくらい煙だらけよ

    • 1
    • 19/07/20 13:57:29

    >>2096泣き叫べばよかった?

    社長は責任おってるからね。もちろん、被害にあわれた方々のことを思うのは当たり前だけど、同時に残っている社員の生活や仕事の取引先のこととか、たくさんの人の人生を考えて捌かなきゃならないからね

    上にたつものが冷静じゃないのは嫌だよ
    社長辛いに決まってんだろ

    • 16
    • 19/07/20 13:57:19

    >>2095
    社員の女性がご遺族の方へのコメント文を読んでる横で、ペットボトルの水?を飲んでぷはーって感じであーと声を出てたのありえないと思った。
    他人事って感じ。

    • 1
    • 19/07/20 13:52:24

    >>2095
    思った!!!
    あれちょっと引いたわ

    • 1
    • 19/07/20 13:50:56

    ここの社長さんが、落ち着いた様子で会見してるのがすごく気になった…

    • 2
    • 19/07/20 13:50:39

    明日献花しに行きます

    • 2
    • 19/07/20 13:45:51

    >>2088
    えっ爆発ですでにパニックになるのに!
    私なら確実に死ぬわ。螺旋階段も燃やされてるし

    • 0
    • 19/07/20 13:45:37

    >>2088
    あの場に居て、この事件に巻き込まれたらあなたは咄嗟にその判断ができて逃げられるの?
    わたしは無理だな

    • 5
    • 19/07/20 13:43:45

    >>2088火事っていうか、爆発だから

    • 2
    • 19/07/20 13:41:08

    >>2088 1階でガソリン撒かれて一瞬で燃え広がったのに2階、3階にいた人が気づけると思う?
    今回の火災は防災の知識も何も無理だよ。

    • 6
    • 19/07/20 13:35:02

    >>2088
    亡くなった方が防災知識ないみたいな書き方やめてよ。
    そんなんガソリン火災の瞬発力、恐怖、混乱の中知識あってもきついわ。
    助かった方はたまたま窓際近くにいたって不幸中の幸いだったんじゃないかね。

    • 9
    • 19/07/20 13:30:11

    >>2007 防災の知識のある人なら、まずは一酸化炭素を吸わないようにしないといけないってわかると思うよ。

    建物は頑丈窓もそこそこある。防災知識のある人は、雨どいを伝って、降りて助かっているよ。

    • 0
    • 19/07/20 13:28:26

    >>2012 娘の友達に似てるんだけど。算数得意。

    • 0
    • 19/07/20 13:12:28

    近大は火傷治療にすごく有名だよ
    確か全国で1番優秀と言われてる
    他県からも治療しにくるよ
    大阪狭山市から泉ヶ丘に移転するけどね

    • 0
    • 19/07/20 13:01:25

    >>2084
    近代→近大

    • 0
    • 19/07/20 13:00:58

    >>2082
    さずかに同じ病院に入院はなさそう

    >>83
    近代に熱傷センターってのがある
    地元ではやけど治療に有名だよ

    • 2
    • 19/07/20 12:54:55

    >>2081
    そうなんだ!ありがとう。
    専門医がそんなにいるなんて知らなかった。

    • 0
    • 19/07/20 12:54:42

    >>2081
    そうなら被害者の方をいち早く手厚くみてほしい。
    まさか同じ病院に入院したりしないよね?

    • 1
    • 19/07/20 12:53:17

    >>2080
    横だけど専門医が4人5人いるよ

    • 0
    • 19/07/20 12:50:13

    >>2077
    狭山の?
    やけど治療で有名なの?

    • 0
    • 19/07/20 12:49:46

    >>2063
    精神疾患の方がみんな
    こんな人ばかりじゃないよ

    こういうやつがいるから、真面目な人が損するんだよ

    • 4
    • 19/07/20 12:48:43

    >>2077
    家から5~10分の距離だわ
    近くにいるって嫌だな

    • 0
    • 19/07/20 12:46:35

    近大病院かな

    • 1
    • 19/07/20 12:40:16

    >>2066
    気持ちはわかるし、治療受けてる被害者本人や家族なら尚更そうだと思う
    でも、やはり何故こんな事をしたのかって言うのは明らかにしないといけないと思う
    そうは思うけどやっぱり複雑な思いだよね

    犯人は死刑になるのかな?
    その際は焼いてやりたい

    • 3
    • 19/07/20 12:39:06

    >>2069
    そうだね。
    わかる。
    単純に、34人死亡っていってもその背後にいる人を考えたら、何百人を、あやめたことになる。
    真相究明しないと、何をしても納得いかないことだけど。

    • 1
    • 19/07/20 12:36:47

    どうせ死なすなら話を聞いてから。
    遺族の為に亡くなった方の為に話を聞いてから。
    その為の治療。どっちみち無くなる命
    。すぐ死なす方が悔しい。

    • 7
    • 19/07/20 12:36:40

    >>2065
    病気を抱えているけど犯人の人権を守るつもりはないよ
    ただ一緒にされたくないだけ

    • 1
1件~50件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ