ひなと ひなた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 05:12:05

    >>85その意味見ると嫌だね

    • 2
    • 19/08/19 23:41:04

    >>45
    神奈川県かしら?

    • 0
    • 19/08/19 21:25:07

    ブスだと悲惨

    多いよね、ひな。ひなた。
    甘過ぎて私は苦手。

    • 3
    • 19/08/19 21:20:26

    >>94
    スマホで変換してみて

    • 0
    • 19/08/19 20:41:15

    うちの娘ひなたちゃん。
    結局「ひな」と呼んでるので、「た」は必要だったのか?説が夫婦の間でたまに出る

    • 0
    • 19/08/19 20:36:12

    可愛い。

    • 0
    • 19/08/19 20:35:02

    >>89
    ひなた、ひな、なんて山ほど居るんだからそれが全員お爺さんになるんだよ
    誰もおかしいなんて言わないでしょ

    • 1
    • 19/08/19 20:31:33

    ヒトボシとヒトツキにしなよ

    • 0
    • 19/08/19 20:19:36

    この名前の子供インスタグラマーにいるよね。
    2人とも実在してて仲良し設定。
    でもひなたはぶす

    • 0
    • 19/08/19 20:03:43

    >>89
    そもそも陽(ひな)って読むの???

    • 1
    • 19/08/19 18:57:00

    女の子なら平仮名。
    男の子なら日向、日南人くらいまでだなあ。
    変な当て字が多すぎる。

    • 0
    • 19/08/19 18:51:40

    >>90なんの関係が?

    • 0
    • 19/08/19 18:50:00

    子供たちの学年に腐るほどいるけど
    そもそもその2つの名前に由来ってあるの?って思うわ。

    • 1
    • 19/08/19 18:44:29

    ひより君がいる。

    • 0
    • 19/08/19 18:42:48

    陽って書いてひなって名前息子につけたけど、そっか、おじさんになったら変って言われて本人悩んじゃうのかな。
    旦那と沢山考えて明るい男の子に育ってほしいって思ってつけたから、本人にも伝わるといいなー。

    • 2
    • 19/08/19 18:37:19

    知り合いに陽咲でヒナタって女の子いるけど、変な名前だなーて思ってる、アラフォーくらいの親もなんだか変な人だし

    • 2
    • 19/08/19 18:36:37

    別に悪いとは思わないけど、自分の子の名前にその選択肢はない。

    • 5
    • 19/08/19 18:35:57

    「ひな」「ひなた」って双子が友達にいるけど、一卵性でそっくりだし、全ての意味で分かりにくい、笑

    • 0
    • 19/08/19 18:34:47

    【ひな】
    ①いなか。都を離れた土地。
    ②にわとりの子。ひよこ。また、ひろく、鳥の子。転じて、おさないもの。一人前でないもの。
    ③紙や土で作った人形に着物を着せたもの。

    • 2
    • 19/08/19 18:34:26

    女の子でひなたちゃんは可愛いと思う
    男の子にはナシだなあ
    オジさんになったらキツいよ

    • 3
    • 19/08/19 18:33:56

    その兄弟いるわ。
    兄がひなた
    弟がひなと

    • 0
    • 19/08/19 18:33:32

    小さいうちは可愛いかなと思うけどサラリーマンとかになるとかわいすぎてやりにくいのかなって

    • 3
    • 19/08/19 18:32:23

    あまり好きじゃない

    • 1
    • 19/08/19 18:31:49

    女の子呼びを嬉しがる自己満足な母親が気持ち悪い。
    ひなちゃん、でしょ?


    まなと、かなと、あやと、

    まなちゃん、かなちゃん、あやちゃんって呼んでご満悦ですか?

    • 1
    • 19/08/19 18:28:55

    >>74
    陽向はヒナタって読めないよ。
    日向は熟字訓でヒナタって読むけど。
    向はナタって読まないでしょ?

    • 3
    • 19/08/19 18:25:20

    >>77
    でも「ひなた」って、有名な漫画の女の子キャラの名前だから流行したんでしょ?

    • 2
    • 19/07/24 03:19:25

    男の子のひなた君はいいけど、女の子のひなたちゃんは好きじゃない

    • 6
    • 19/07/24 03:17:19

    周りが ひなた、はると
    ばっかりなんどけど

    • 4
    • 19/07/24 03:09:09

    ひなたひなと人気ないんだね。
    ひなたって太だから男の名前が多いと思ってたけど女の子でもつける人いるんだね。
    桑田真澄とかヨシミとかそういうどちらもイケる系なのかな

    • 0
    • 19/07/18 17:51:55

    携帯で変換してみたら陽向くんと日向くんならすぐ出るから私なら陽向くんを選ぶ!今時の名前だなって思う。若いイメージ
    ひなとくんは個人的に微妙~

    • 0
    • 19/07/18 17:44:52

    自分の周りだけかな?
    ものすごい当て字が多くてビックリする

    • 4
    • 19/07/18 17:43:30

    うちもまさしく鳥のひなからひな○ちゃん。ひなー!って読んでる。お腹の子が女の子って分かって女の子って鳥のひなみたいだなー、って妊娠中思って。私も大した名前じゃないしそこまで大層な名前つける気もなかった。

    • 0
    • 19/07/18 17:42:33

    男の子だよね?ひなたくん可愛い。
    優しそうなイメージでイケメンなら尚の事いい!うちは女しかいないから男の子だったらつけたい名前だった。

    • 3
    • 19/07/18 17:40:16

    女の子でもいるけど、個人的には男の子につけてる方がセンスいいと思う

    • 4
    • 19/07/18 17:37:31

    クラスに両方揃ってるわ。どちらも“ひな”って呼ばれてるから子どもが話題にするときいつも「どっちの?」ってなる。

    • 1
    • 19/07/18 17:36:41

    ひなたって大人でも子供でも周りにけっこういるから、ひなとの方がいい

    • 2
    • 19/07/18 17:34:25

    陽向くんいるけど、可愛い名前だよね!
    湊 みなと とかも可愛いよね!

    • 3
    • 19/07/18 16:56:22

    可愛い名前だね。すごくいいと思う(*^o^*)

    • 6
    • 19/07/18 16:47:20

    >>59
    名前負け半端ないだろうね
    【姫】もだろうけど、【可愛】とかも可哀想

    • 2
    • 19/07/18 16:44:54

    >>59
    妊娠中でお花畑だったとしか思えないw

    • 1
    • 19/07/18 16:42:28

    >>38
    妃菜汰
    で、ひなた。

    • 0
    • 19/07/18 16:41:07

    >>59
    5つごちゃんで昔、ひめかちゃんっていたよね。
    しかもブサイク
    可哀想だよね、子供は

    • 5
    • 19/07/18 16:39:38

    >>59
    いるよねー。
    そういう親ってだいたいちょっと変わってる親

    知り合いにもそういう漢字つけた子いるけど、案の定...

    距離おいてる

    • 5
    • 19/07/18 16:39:02

    鳥のひな
    日向ぼっこ

    • 2
    • 19/07/18 16:38:08

    >>53
    名前に‘姫’って漢字が使われてたりする子いるけど、こっちのがやばい感じかな?

    美少女じゃないのに‘姫’って親は何考えてるんだか

    • 6
    • 19/07/18 16:37:23

    >>48
    ひなたがダントツかわいくない

    • 2
    • 19/07/18 16:35:59

    >>53
    えー他にも変な名前なんていくらでもあるじゃん
    ここあとかさ、そっちのが変

    • 5
    • 19/07/18 16:35:31

    >>13まんまナルトの嫁

    • 1
    • 19/07/18 16:34:21

    >>52
    まなとでまなーって呼ぶ親とかもいる。
    かなとでかなーも。

    • 1
    • 19/07/18 16:33:51

    >>34
    じゃ、あなたの子供の名前教えて?

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ