息子の結婚相手が奨学金持ち。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 793件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 06:08:26

    これ、奨学金持ちが男側で、娘の親がたてたトピだったら、どーなったんだろう…。

    娘の結婚したい男が奨学金ありだった!
    娘はずっと共働きのつもりでいる!

    ママスタでは、女=働かない、が理想とされてるから、借金ありの女がこんなに叩かれたの?

    • 2
    • 19/07/19 06:06:47

    >>675
    いい決断だったと思う。相手の親も結婚相手も感覚が普通じゃないから、結婚してたら大変なことになってたよ。でも、結婚前に相手が暴露してくれて良かったよ。主のご家族お疲れ様でした

    • 1
    • 19/07/19 06:00:28

    >>683
    弟嫁、それだけのメリットがある人なんじゃない?
    でなければ あなたの弟がバカなんじゃない?

    • 8
    • 19/07/19 05:26:11

    >>681
    相手に とっては どうか知らないけれど、主のお子さんにとっては悪いことではないと思う。

    子ども名義で借金ができたり、嫁ぎ先にも借金の返済金があるまま結婚させちゃうような親って こんな感覚なんだろうね。
    だから娘も こんな思想なんだろうね。

    • 5
    • 19/07/19 05:24:31

    私の弟は嫁の奨学金払ってるよー

    • 2
    • 19/07/19 04:32:20

    破談になってよかった。結婚して、子供まで設けたうちの家庭の悲惨さ

    娘は姑の嫁いびりに利用され、荒れている。

    うちは母親が堅実で何も贅沢しない人だし、私も奨学金を断ってニートだったので、このケースとは違うけど、みじめなものですよ。

    • 0
    • 19/07/19 04:25:33

    お互いが良いならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/19 04:21:02

    まぁこういう女はまた別の獲物見つけるだけなんだけどね。

    • 4
    • 19/07/19 04:07:10

    >>675息子くんは可哀想だけど結果的にはよかったかと
    彼女の奨学金なのに結婚したら仕事やめるとか自分で返す気ない不良物件は私が主の立場だったらお断りするもの
    主さんお疲れ様でした

    • 6
    • 19/07/19 02:00:26

    >>675
    主さんお疲れ様でした。
    それにしても親子揃って図々しい相手だね。
    無事に?お別れできて良かったよ。
    今日はゆっくりしてね。

    • 5
    • 19/07/19 01:52:03

    >>675
    本当不幸中の幸いだよね!賢い息子さんで良かった。
    きっとこれから良い出会いがありますよ。

    • 2
    • 19/07/19 01:46:04

    >>675
    これから一生のことを考えたら120万なんて安いもんだよ。息子さん目が覚めて別れられて良かった。

    • 6
    • 19/07/19 01:40:23

    主です。結果を言うと、息子達は別れました。昼間、ちらっと共通の友人に相談したら彼女がうちの家がある土地の地価公示を調べていることが分かり、息子の気持ちが一気に冷めたようです。奨学金の支払いについてご両親に聞くと、やっぱり息子に払わせるつもりだったようです。『君が結婚したい気持ちってその程度だったのか』と逆ギレされたらしいです。主人と息子は別れるつもりで行ったみたいなので、結納金の返却と結婚式場のキャンセル料は折半する約束を取り付けて帰ってきました。皮肉にもキャンセル料が丁度120万ぐらいなりそうです。なんだかこんなことになってしまいましたが、彼女が妊娠はしていない、退職届を出していない、入籍前だったことは不幸中の幸いだったかもしれません。たくさんのレスをありがとうございました。

    • 27
    • 19/07/19 00:32:38

    みんな心配してるね。
    息子さんが変な女にだまされませんように。

    • 0
    • 19/07/19 00:20:17

    >>643
    金額ではなく、他人に自分の借金押し付ける人間性が問題なんだよ。

    • 2
    • 19/07/18 23:38:53

    主さん今夜は無理でしょ
    話し合いは旦那さんと本人とはいえ主もグッタリだと思う

    • 1
    • 19/07/18 23:21:47

    まだかなまだかな~

    • 0
    • 19/07/18 23:21:45

    >>669
    うちも地方の偏差値52の公立高だけど、
    今年の受験結果、四年制大学の進学率89%、短大専門が2%、浪人9%だったよ。
    浪人は多分大学目指してる。
    なので、ほぼ全員が大学に行くよ。

    • 1
    • 19/07/18 23:18:37

    >>637
    今時 進学しない子どもっているの?
    うちの息子らのまわりにはいないわ
    地方だけど

    • 0
    • 668

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 22:36:06

    >>447結婚式はまず奨学金を返してからだよね。返してないのに結婚式をするとかバカだよ。相手の親も交えて話し合いだね。

    • 2
    • 19/07/18 22:34:04

    主の旦那さんは何て言ってる?私は旦那からよく考えなさいと息子に言ってもらう。

    • 0
    • 19/07/18 22:32:10

    妊娠だけは気をつけてとお伝えください

    • 0
    • 19/07/18 22:05:45

    >>602

    うまく話し合いで相手の腹の内が暴かれればいいですね

    • 0
    • 19/07/18 22:01:40

    身請みたいな気持ちになるね。

    • 1
    • 19/07/18 21:56:41

    話し合いがどうなってるのか気になる。まだ、終わらないだろうな

    • 0
    • 19/07/18 21:48:36

    >>659だよね!
    やっぱりこのご時世だし、しっかり学歴付けてから社会に出してやりたいってまともな親なら思うよね。そのためにも小さな頃から習い事やら塾やらいかせるし。親の責任だと思ってる。近所に小学4年にもなって今まで習い事一つもやってなくて野生児みたい女の子子いるけど、そういう家庭の娘とは結婚させたくないって思っちゃう。

    • 5
    • 19/07/18 21:38:34

    >>636
    それ本当そう思う!

    • 0
    • 19/07/18 21:33:40

    >>636
    そう、まさにそう。

    それを貧乏人は、本人の学ぶ意欲がどうの、義務教育じゃないからどうの、と屁理屈こね回して、話をすり替えようとする訳ね。

    年収の低さ=知能の低さ、だな、やっぱり。

    • 4
    • 19/07/18 21:33:27

    借金あるのに結婚したら仕事辞めるって完全に息子に寄生する気まんまんだよね。
    延期するべき

    • 10
    • 19/07/18 21:32:27

    自分の責任が終わってから結婚しようね?と話すかな…
    それでもしたいとかなれば 彼女の親に支払ってもらうかな…奨学金って言っても借金だからね?返してからね?と キツめに話す。
    息子には 手伝うのは間違ってるからね とも 付けくわえる。

    • 6
    • 19/07/18 21:30:38

    結婚は払い終えてからよね。向こうの親にもはっきり言う

    • 1
    • 19/07/18 21:28:01

    >>640 28歳なら息子さんはまだまだ良いご縁ありそうですよね。彼女は何としても結婚したそうだから、調子良いこと言ってきそうだし。気をつけてください。

    • 7
    • 654

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 21:19:32

    >>643はぁ?120万ごときって、何で他人の学費120万も負担しなきゃいけないの?
    逆に娘が120マン奨学金残した彼氏連れてきたら払ってあげるわけ?

    • 11
    • 19/07/18 21:16:18

    こりゃ卑しい家庭で育った卑しい娘だな。だから貧乏て嫌いよ。主の息子さんは今時のしっかりした子みたいで良かったね。
    娘の大学費用も出せない親に育てられた子って残念過ぎる。

    • 4
    • 19/07/18 21:09:37

    話し合いで揉めそうだけど頑張ってほしいな
    こちら側の金をあてにする気が見え見えだもんね
    結婚式のお金も出すつもりあったのか疑問

    • 0
    • 19/07/18 20:22:27

    >>643
    120万程度も出せない家庭の娘なんて恥だから辞退して下さい、

    • 13
    • 19/07/18 20:15:39

    それは人として嫌だね。口出しはしない方が良いと思うけど。残念ながらいい子ではないよ。

    • 1
    • 19/07/18 20:13:25

    >>643
    論点が違うと思う。
    お金の問題じゃなくて、人間性の問題じゃない?

    • 8
    • 19/07/18 19:57:40

    軽でいいの?事故したら即死だけど。
    あらあら、謙虚じゃない。

    てか車今まで持ってないのに欲しいの?
    結納金でかえば~?

    • 2
    • 19/07/18 19:52:00

    >>643
    自分が出さなかったくせに、何上から言ってんの笑
    朝鮮人とは家族になりたくないわー笑

    • 7
    • 19/07/18 19:47:35

    >>643
    相手がそう言ってくれたら喜んで!だよね。
    息子さんが違和感持ってくれて話し合いの機会ももててよかったよ。
    流されて俺が守るみたいに変にはっちゃけなくてよかった。
    変なのに捕まって心配だけど思慮深い息子だよ。

    • 8
    • 19/07/18 19:47:31

    >>643
    子どもの為に120万ぽっちの学費も出せない家庭育ちの人なんて辞めた方がいいよね~!破棄破棄!!軽自動車なんて嫁入り道具として親が購入するべきよね!

    • 14
    • 19/07/18 19:42:50

    120万くらいでゴタゴタいう姑がいるところに嫁ぐのはかわいそうなので、破棄してあげてください。

    • 4
    • 19/07/18 19:40:34

    >>640
    28かぁ...。
    彼女、婚約破棄にならないよう必死でしがみつくだろうね...

    • 3
    • 19/07/18 19:39:43

    そんなの結婚させない。
    ここで批判してるのも「姑が口だしたら孫にも会えない」とか脅す韓国人みたいな嫁ばっかじゃん。
    そんなん息子に悪影響。排除排除。

    • 11
    • 19/07/18 19:36:52

    >>638二人共28歳です。

    • 0
    • 19/07/18 18:09:03

    >>21
    なんかあちらの国の人みたいね。

    • 0
    • 19/07/18 18:06:24

    >>571そうなんですね。彼女の両親が払ってくれるとか誠実な対応してくれるといいですね。

    結果がわかったらまた教えて下さい。

    そういえば息子さんと彼女は年齢いくつなんですか?

    • 0
1件~50件 (全 793件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ