手を洗う回数が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 久寿
    • nV5qPmyVjd
    • 19/07/18 05:38:46

    以前、手荒れが酷くなって皮膚科で診てもらった時に手を洗いすぎだと言われました。
    自覚は無かったけど、よくよく考えてみたら、何かする度にハンドソープ使って手を洗っていたので、確かに洗いすぎだったかも?
    洗ったあと、ハンドクリームで保湿しなかったから余計に荒れやすくなったのかも?
    綺麗好きとか潔癖ではないのですが

    • 0
    • 10
    • 天慶
    • RFrN75HSNX
    • 19/07/18 01:58:04

    >>8
    ベタベタしたと感じた手で、次のことしたくないでしょ?
    家事と言うか、家にいると、同時進行であれこれやるから、どうしても手を洗いがちになるわ。
    病的な人は、もっと深刻。
    外で大丈夫なら、気にしないでいいと思うけど。

    • 1
    • 9
    • 永治
    • 5zP55qMy8M
    • 19/07/18 01:40:54

    詳しくないけど、強迫性~は「さっき洗ったのにきれいになってない気がしてまた洗ってしまう、を繰り返す」みたいなレベルの人じゃないの?

    • 3
    • 8
    • 元禄
    • zapPMk9y7T
    • 19/07/18 01:39:35

    >>7
    家事以外にも洗いたくなりますよね?
    例えばスマホ触ってベタベタしたり

    • 0
    • 7
    • 天慶
    • RFrN75HSNX
    • 19/07/18 01:37:01

    家事って、頻繁に手を洗うことになるのが普通かと。

    • 5
    • 6
    • 元禄
    • zapPMk9y7T
    • 19/07/18 01:32:37

    普通なら良かったです。
    ググったら強迫性障害とかあったので不安になりました。

    • 0
    • 5
    • 万延
    • hhZWWhXH6/
    • 19/07/18 01:24:46

    >>2
    だから普通。そんなに病気認定してほしいの?

    • 2
    • 4
    • 元慶
    • XZTHPz9MaN
    • 19/07/18 01:24:21

    ベタベタしたらそりゃ洗うよ。

    • 2
    • 3
    • 観応
    • O4IRm77Vtl
    • 19/07/18 01:24:13

    子供がそれ。
    髪の毛触っただけで手を洗う。
    だけどへやはぐっちゃぐちゃ。

    • 1
    • 2
    • 元禄
    • zapPMk9y7T
    • 19/07/18 01:23:19

    >>1
    タオルとかも何枚も使うレベルですよ?
    結構頻繁に洗ってる

    • 0
    • 1
    • 万延
    • hhZWWhXH6/
    • 19/07/18 01:21:22

    普通。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ