子供の耳垢 3歳

  • 乳児・幼児
  • 建永
  • 19/07/17 23:43:49

3歳になったばかりの娘の耳掃除がなかなかうまくできません。というか、くすぐったがって嫌がるのでできません。
しばらく耳掃除していなかったので、何もしないよ、見るだけだから!と言って耳の中をライトで照らしてみたら、奥の方に耳垢ごっそり詰まっていました...

くすぐったがってやらせてくれないのに耳鼻科行くのもなぁと悩んでいます。
このまま放っておいても問題ないのでしょうか...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 10:16:13

    私も子供の頃耳かきが怖くて
    親の耳かきを嫌がってた結果
    耳鼻科に連れていかれた。
    激痛で大泣きしたのがトラウマになって
    大人しく親に耳かきしてもらうようになったら、耳かきが実は気持ちいいって事に気付いて
    今では暇さえあれば耳かきしてます笑

    • 1
    • 19/07/19 10:14:45

    耳鼻科痛くないしスッキリするよ。
    うちは私が綿棒でやってしまい結果奥に耳垢押し込んでた。三歳の息子耳掃除気持ちよかったみたいで、先生また来るね。って言ってたわ。

    • 0
    • 19/07/19 10:11:07

    耳鼻科行ったらいいよ。

    • 4
    • 19/07/19 10:09:43

    耳鼻科がいいよ!すっごい取れる!スッキリすると思うよー

    • 2
    • 19/07/18 23:52:30

    耳鼻科が一番
    だけど冬とか病気もらうからそういう時はうちでは細い丸みのあるピンセットでサクッととる
    快感

    • 2
    • 19/07/18 23:45:49

    耳鼻科はみのむしにされてからだから危なくないよ。うちは鼻水出たときについでにとってもらう。
    正直、とったの見たいし持って帰りたい。
    昔、そこの耳鼻科で「◯◯ちゃん!こんな大きいのあったんだって!」って嬉しそうにとってもらったのが入ってる袋もってるおかあさんいたから持ち帰れるんだろうけど、勇気がでない(笑)

    • 1
    • 19/07/18 23:42:50

    >>8今まで耳掃除はどうしてたの?

    • 0
    • 19/07/18 09:22:31

    やっぱり耳鼻科に連れて行くのが一番ですね。
    泣いて暴れるのが目に見えますが、一回行ってみようと思います!

    • 0
    • 19/07/17 23:56:45

    耳鼻科ですごいかたまりがとれたよ
    泣いてるし可哀想だったけどね

    • 4
    • 19/07/17 23:56:31

    いや、耳鼻科でOK。
    かかりつけの耳鼻科は耳垢を奥に置いやるから、耳掃除は耳鼻科に来て下さいとまで言い切ってる。

    • 6
    • 19/07/17 23:50:11

    うちは『あ~、虫がいる(°□°;)』って言うとすんなりやらせてくれる。
    耳鼻科はうちの子痛がる

    • 0
    • 19/07/17 23:49:36

    問題あるでしょ、
    耳鼻科いこうよ。たくさんいるよ、耳垢取りにだけ来る人。

    • 2
    • 19/07/17 23:49:36

    >>1くすぐっても→くすぐたがって動いても

    • 0
    • 19/07/17 23:48:12

    自分でやったことないや。風呂上がりに表面拭くだけ。数ヶ月に一度耳鼻科でやってるよ。2歳。ギャン泣きだけど。

    • 1
    • 19/07/17 23:47:11

    耳鼻科にいく。くすぐっても、泣いてもガッツリ顔押さえられるよ。初めはビックリしたけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ