元SMAP3人のテレビ出演に圧力の疑い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 12:09:26

    あんまり報道されなかったね。
    テレビにも出てこないし、3人はこれについて取材されたりもしてないのかな?

    • 0
    • 19/07/29 12:03:14

    >>1480
    飯島さんが社長になりたいって何?
    頭の良い人がそんな事考えてたの?

    ここじゃトピずれだから、新しくトピ立てて説明して欲しい。
    荒らしもいるから、IDつきでお願いします。

    • 0
    • 19/07/29 11:33:50

    >>1479
    私はSMAPファンだけど、飯島さんには賛同元々できなかった
    飯島さんが傲慢で社長になりたがり
    事務所とぶつからなければ、SMAPはまだあった
    今回だって、飯島さんが騒いだ記事もう出ちゃったし
    芸能レポーターの城下や爆問が飯島さんが騒いだのばらしてるし
    どこまでSMAPに迷惑かけるおばさんなんだろ?と思う
    アンチふやしちゃってさ

    • 3
    • 19/07/29 10:58:15

    どこのオタクがしつこくSMAPとかマネージャーを叩いてるの?

    • 4
    • 19/07/29 09:45:24

    >>1476
    誰に許されるの??

    • 0
    • 19/07/29 09:14:21

    >>1475
    そう、生放送も含めたゴールデンのスペシャルで最終回でやったのに
    視聴率が5%だった
    もう世間は元SMAPの3人に興味なくなったと思った

    • 6
    • 19/07/29 09:06:23

    >>1474
    いつSMAPのファンを辞めたのか分からないけど、SMAPに着いてこれなくなったんだね。
    あと、たまの浮気は許されてます。

    • 0
    • 19/07/29 07:17:13

    >>1474それはおじゃMAPの事?

    • 0
    • 19/07/29 07:05:03

    >>1473 
    元SMAPファンだった
    2014年と2015年のCD売り上げランキングで
    ジャニーズランキングだけでも10位だった、他のアーティスト含めたランキングだと悲惨だった
    嵐がベスト3独占していて、キスマイや関ジャニにまで負けた時に終わったと思った
    去年の地上波の香取慎吾の冠番組だって、最終回なのに5%だった

    • 2
    • 19/07/29 06:49:20

    >>918
    SMAPは晩年活躍してなかったよ
    CDセールス一覧みたら哀れになる
    ドームも集客出来なくて隔年開催になったんでしょ
    昔は事務所に多大な貢献した人達だけど今はアンチジャニを増やす存在に変わった
    先輩とは思いたくもない

    • 2
    • 19/07/25 09:50:30

    >>1471
    飯島はね、ジャニーズがタッキー体制になってアラフォー以上の
    ジャニーズが、タッキーを応援する形で若手ジャニーズ育てることに重点おき始めたから焦りあるのよ
    若手には、アラフィフ元SMAPなんかかなわない
    結局、若手も飯島についてこなかった

    • 3
    • 19/07/25 09:40:20

    I島さん流石だね~
    文春がきっかけで揉めた感じなのに、文春と仲良くお仕事しているし。
    文春に後輩が不仲や脱退と書かれるけど、内部情報は誰が漏らしてるのかな?
    財団を使って、逆にテレビ局に圧力かけていてやり方が露骨すぎる。

    • 8
    • 19/07/25 08:51:28

    >>1464こんなことして、何を焦ってるのかね?
    大きい事務所なんだから余裕持ってれば良いに。
    見苦しいわ。

    • 1
    • 19/07/24 19:16:36

    >>1464
    宮迫も松本もこの3人のジジイも気持ち悪い
    もうテレビ出んな
    ロトもだちーとか嫌がらせかよ

    • 8
    • 19/07/24 19:05:51

    >>1466
    草なぎ剛なんか警察沙汰おこして、ジャニーズだから復帰できたくせに

    • 9
    • 19/07/24 19:04:38

    >>1465
    ジャニーズでさえ、40過ぎた人出てない人たくさんいるし
    ジャニーズ事務所の光ゲンジの佐藤あつひろなんか
    全くテレビ出ないじゃん
    こないだの葬式写真で見たくらい
    40過ぎた芸能人なんか需要なければ出れない

    • 2
    • 19/07/24 19:01:18

    その3人やマネージャーこそ事務所の力使いまくりだったんだろうに。それが無くなれば使われないのも当然かと。

    • 7
    • 19/07/24 18:59:50

    >>1464
    そのジュリーがもともと勤めてた
    フジテレビのゴールデンの本当にあった怖い話しに
    毎年毎年、稲垣吾郎は出てるよね?
    なんの圧力すか?
    また文春、、

    • 2
    • 19/07/24 18:26:37

    公取委が注意 「新しい地図」への「圧力」中心人物は嵐の元マネージャーだった

    2019/07/24 16:00文春オンライン
     独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが明らかになったジャニーズ事務所。テレビ局に圧力をかけていた中心人物が、嵐の元チーフマネージャー・A氏だったことが、「週刊文春」の取材でわかった。


    「新しい地図」の3人は、民放地上波のレギュラーがゼロに ©文藝春秋
    「公取委が問題視したのは、2017年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の3人を巡るテレビ局への圧力です。公取委は3人の独立後に出演番組が次々と終了した経緯などを調査。昨年頃からテレビ局をはじめ、関係各所にヒアリングを行っていました」(社会部記者)

     ジャニーズ事務所が、テレビ局への圧力を強めるきっかけとなったのが、2017年11月に3日間にわたり、インターネットテレビ「Abema TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」だった。

     その後、A氏は、元SMAPの3人を取り上げた番組や尺の長さをリストにしたものを提示し、「なぜこうなったのですか?」と理由を問い詰めるなどしていたという。A氏は、嵐の元チーフマネージャーで、藤島ジュリー景子副社長の右腕として知られる人物だ。

     ジャニーズ事務所は、「週刊文春」の取材に対して、「弊社従業員が、ご指摘のような行為を行なった事実はございません」と回答した。

     7月25日(木)発売の「週刊文春」では、A氏がほかにどのようにテレビ局に迫っていたのか、A氏の人物像、A氏は「週刊文春」の直撃にどう対応したのか、民放各局による過度な自主規制や忖度について、詳報する。

    • 0
    • 19/07/21 21:49:56

    >>1458
    どうでもいいもん
    ただ暇だからきもヲタの相手してただけ
    まだ上がってんだと思って覗いた

    • 3
    • 19/07/21 21:47:52

    よく同じ話を何回もしてられるね。

    クレーマーほど、お得意様になるというし、否定的とはいえ、凄いコメ数。
    さすがSMAPといえる。

    ここで大人気のキンプリなんて、何もネタがない。
    歌が上手いね、キラキラしてるね、かっこいいねで終わっちゃう。

    • 2
    • 19/07/21 21:00:30

    >>1460
    そうそう、それ、ジャニーズの企業努力と本人達の頑張りでブサでも歌ダンス下手でもそれなりに売れてテレビで活躍してる
    新しい地図にはその姿勢がみられないのよ、ただジャニーズ事務所の圧力だーって言ってるだけのイメージ

    • 6
    • 19/07/21 20:39:55

    >>1459
    Kis-My-Ft2はブスだが、CD売り上げすごいんだもん
    avexもKis-My-Ft2推してるし、売り上げいいから
    だいたいKis-My-Ft2もジュニアにダンス負けてるし
    ジャニーズは世代交代どんどんしていくよ
    あの3人の事務所も、若手入れないともたないでしょ?これから
    育てるの大変だよ
    ジャニーズだってキンプリだってデビューまで数年かかったし
    あの事務所ってそこまで育てる能力あるの?

    • 2
    • 19/07/21 20:27:08

    ジャニーズの舞祭組がクオリティ低くてもMステに出れるのは事務所のおかげだと思う
    新しい地図の雨上がりのステップとか星のファンファーレってのをYouTubeで見たけど舞祭組と変わらない低クオリティ
    単純にMステに呼ばれないのは圧力のせいというよりかは事務所と本人達の力不足なんじゃないの?
    納得できないファンはテレ朝に抗議してみればいかが?

    • 3
    • 19/07/21 18:26:17

    宮迫だらけでほとんどスルーじゃん
    ジャニーズ笑ってそう

    • 2
    • 19/07/21 18:15:38

    >>1451えっ?クレイマーって別に3人が訴えた訳じゃないし。
    今回の件は TV局関係者の情報から公正取引委員会が注意しただけだから。

    • 1
    • 19/07/21 16:54:27

    >>1454
    どうせまた来月、稲垣吾郎の本怖フジテレビでやるんでしょ?
    視聴率悪ければ来年からナビゲーター代えなよ

    • 3
    • 19/07/21 16:45:44

    >>1422
    マッキーの歌だ!

    • 0
    • 19/07/21 16:39:22

    圧力なくなるんだから、これからは実力が試されるね。
    テレビ局は両方に気を遣うだろうけど、視聴率悪かったら切りやすくなるね。

    • 4
    • 19/07/21 15:16:33

    今色々ニュースありすぎるからここのニュース放っておこう

    圧力のままで!

    • 1
    • 19/07/21 15:14:30

    >>1451
    クレーマージジい(笑)

    • 2
    • 19/07/21 14:49:06

    >>1447
    逆にこんなクレーマージジいなんか、完全に干して
    若手イケメン俳優や若手ジャニーズバンバン出せば、いいんだよ
    CMもジジイ出すなよ
    令和だし
    SMAP?は?誰それ?って言う人が増えてくるんだから
    ずっと平成のままで思考止まったやつなんかシカトでいいよ

    • 5
    • 19/07/21 14:47:01

    >>1444
    星のファンファーレ

    • 2
    • 19/07/21 14:28:28

    >>1444
    雨あがりのステップ

    • 1
    • 19/07/21 11:26:56

    >>1437
    中山優馬はジャニーさんイチ押しの人
    歌っているところみたけど魅力あったよ
    でも売れてるかっていったら微妙

    事務所推しでも
    そうなんだよって言いたかったんじゃないかな?

    • 3
    • 19/07/21 10:14:23

    >>1445
    本怖、いまだにフジテレビの地上波のゴールデン毎年
    稲垣吾郎でてるじゃん
    あれだってもう、若手芸能人にまわしたほうがいいと思ってるよ
    おじさん見たくないし
    何の圧力だよ

    • 5
    • 19/07/21 09:38:15

    >>1443
    最後の文は、すべての事に言えるよね。
    強要もしないしされたくないし、誰かのファンである人をバカにすることもしたくないし、されたくない。

    • 0
    • 19/07/21 09:37:47

    そろそろ本怖の季節だけど今年はどうなのかな?ごろーちゃんはまたテレビでみたいけど人の家のマヨネーズに吸い付く香取と人の家のしゃもじペロペロ舐める草なぎはテレビに出てこなくてもいい

    • 2
    • 19/07/21 09:36:35

    >>1427
    Mステでなに歌うの?ぼくたちロトもだち~って笑
    慎吾ママと1本満足とごりーぱみゅぱみゅでもやる?

    • 6
    • 19/07/21 09:35:45

    実際に圧力や過剰な忖度はあったんだろうし、それがなくなるならよかったじゃん。
    でも、あの三人がこれから活躍できるとは思えないし、それは別問題。今後テレビに出られなくてもそれは圧力でも忖度でもないからね!
    ファンはせいぜいお金落として支えてあげればいいよ。それをファン以外に強要するのはやめてくださいね。

    • 7
    • 19/07/21 09:30:00

    >>1439
    赤西仁は今は拠点は海外だから、海外で売れたし
    だから
    悔しかったらお前らジャニーズ辞めても売れてみーろ
    という感じ

    • 0
    • 19/07/21 09:26:53

    >>1434
    そのテレ朝の朝のワイドショーでGQ授賞式について3人は出てたし
    TBSのあさちゃんでは3人のインタビューを放送
    Mステでは前から昔のSMAPの映像流してるし
    私は、ファンだから知ってる

    • 2
    • 19/07/21 09:25:03

    >>1438この人たち、歌いらなくない?

    • 2
    • 19/07/21 09:16:48

    元はと言えば、忖度で出てきた人達って
    圧力!圧力!ってうるさいわ。
    この3人は周りが異常で、赤西仁は本人が異常。赤西仁なんて忖度でちょっと売れた時があっただけで、お前が便乗して語るなや。
    と思う。
    この3人に対しては、正直興味もないから、出てこようが居なかろうが、どっちでもちいけど、取り巻きのヲタが必死で痛々しいからうざいと思ってる。

    • 9
    • 19/07/21 09:13:34

    >>1437
    今の3人の歌は売れてるの?

    • 1
    • 19/07/21 09:07:15

    >>1430ちょっとあなた!その中山とかいう人とまたSMAPを一緒にしないで!
    SMAPは国民的スターだよ!
    みんなから愛されてきたの。
    そんなのそれほどファンでもない私でもわかるわ。
    誰?中山って!

    • 1
    • 19/07/21 09:06:13

    >>1434
    あの時もなぜか顔を出して、名前を出して話す人の言葉は広がらず、誰が話したのかわからない「関係者」が話す言葉が真実として広がるのよね。

    • 0
    • 19/07/21 09:01:32

    >>1434
    「 皆よく見てるね。」とか言って自分が一番詳しいやん笑

    • 3
    • 19/07/21 08:50:13

    >>1417
    皆よく見てるね。退社してすぐのGQジャパンの授賞式で不自然な報道したり、音楽番組でもSMAPだけをスルーしたりして批判されたからその後はある程度放送するようになったんでしょ 。ジャニーズをやめてすぐから順風満帆だった訳じゃないと思うよ。

    鶴瓶が生放送で「こんな終わりかたアカンで」と言い、テレ朝の大下アナが不条理と言い、飯島さんだけが悪いならこんなコメント出ないと思うけどね。

    • 2
    • 19/07/21 08:48:06

    >>1422
    曲の話しなんかしてない。SMAPのメンバーではなく、あなたみたいな頭の悪いファンに嫌悪感しかないんだよね

    • 3
1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ