夫婦共に32歳なのに貯金

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/07/17 15:52:00

貯金が家中の子供のも全部かき集めて300万ちょっとしかない。
ほかのトピ見る限り30代だとみんな子供の貯金とか別で500万~1000万は軽くあるみたいだよね。
家のお金は親が3分の2以上出してくれたからローンが1000万ぐらい。土地はもらった。

みんなやりくりが上手なの?!旦那の給料がいいの?!1000万も貯まる気がしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 18:30:48

    うちもだわ。
    新卒初任給が18万、車もお互いローン組んで買って、結婚式資金も自分等で貯めて、結婚しても同じような時期に冠婚葬祭あり、車検があり…ってやってたら貯まってもすぐ出ていく。
    ボーナスはあてにならない。田舎の中小企業だし、もらえても一番多くて40くらい。
    結局手をつけてない子どもの出産祝いとか七五三祝いとかのお金と、お互いの結婚前の微々たる貯金合わせて300万くらい。

    • 2
    • 19/07/17 18:21:41

    >>69
    30までに1000万貯める人結構居ると思う。
    わたしもそう。
    額面27万くらいで月、5、6万と半年ボーナス30万ずつとか。
    ボーナスも企業によっては年間100万以上ある。
    友達は実家だから毎月、10万貯金してた。

    • 2
    • 19/07/17 18:12:14

    うちと同じ感じ

    共に32で貯金は子供の含めて400くらい

    来月から正社員でがんばります

    • 0
    • 19/07/17 18:04:25

    っていうか主の話を整理すると、契約社員で実家も貧乏なのに結婚前に避妊せず主を妊娠させた旦那って…すごいな。
    避妊は男の責任がでかいよ。

    • 2
    • 19/07/17 18:04:19

    >>10
    22歳で大学を卒業して30歳までに1000万円貯めるとしたら月10万円以上貯金をしないといけない計算。
    貯金って手取りの2割程度にしておくのがしゅ移入に応じた貯金額といわれているから、これに則っていくと、月給は50万円以上になるよね。
    どうしたら こんな高収入の仕事に就けるのかな?

    • 2
    • 19/07/17 18:04:06

    同じだよ
    うちともに30だけど、630万!すくないわ
    親が退職したらくれるっていうけど、もらうのも気が引ける!
    退職もまだまださきだし

    • 0
    • 19/07/17 18:01:47

    20代前半 家族貯金 140万 子供80万 ヘソクリ20万 一千万なんて程遠い

    • 0
    • 19/07/17 17:58:45

    私のへそくり450
    家庭貯金180

    家庭貯金が本当に増えない

    • 0
    • 19/07/17 17:56:01

    >>63
    それは貯金ではなく所持金だよ笑

    • 0
    • 19/07/17 17:55:18

    うちも家買って車買って、子供の合わせて300万になっちゃった。これから、貯まるかな、心配。

    • 0
    • 19/07/17 17:51:16

    何歳だろうがいくら稼ごうが無いものはない

    ガチでうちは今貯金二万円くらいしかない

    たまったなーと思ったらがばっと使うの繰り返し

    • 3
    • 19/07/17 17:49:25

    私33 だんな40 貯金60万
    ローンはない

    • 2
    • 19/07/17 17:47:41

    うち33歳で300万しかない
    家のローン残り2000万
    実親も義理親も貧乏
    旦那の退職金500万ぐらいしか出ないらしい
    お先真っ暗だよ

    • 1
    • 19/07/17 17:47:31

    >>58
    やっぱり子供が先なのね。契約社員の男と結婚許して援助する親なんて、それしか理由ないと思ったわ。ご両親に感謝して現実を見て頑張って。あと子供には結婚するまでは避妊するように言った方が良いよ。

    • 0
    • 19/07/17 17:47:04

    >>56わぁほぼおなじ!家は築3年の持ち家でローンもないけど今は手取りが少なすぎててんやわんやだよ

    • 1
    • 19/07/17 17:32:18

    恥ずかしながら、何にも考えてなかった若い頃いつ子供出来てもいいや~って感じで先に子供が出来てしまった。
    金のことなんて特に考えずに。アホですわ

    まぁ親がってより、親は普通の公務員だったけど母方の祖父の土地などのその収入のおかげでちょっと裕福に暮らせてた。家の土地は祖父のをもらった。まぁ親でも祖父でもどっちでもいいだろうけど。笑

    • 1
    • 19/07/17 17:31:06

    まるっと同じだよ!

    子どもが小さいうちはしょうがない。
    少し手が離れたら働くぞー!!
    がんばるぞー!

    • 0
    • 19/07/17 17:24:15

    私からしたら、羨ましい
    うちも32歳、旦那41歳なんだけど…
    なにも貯金ない…かきあつめても100万ないかな……
    保険等解約したら、500万くらいあるかもだけど…
    実際に使える現金(預金)はほんとにない…
    もしものことがあったら…保険解約だな…

    • 3
    • 19/07/17 17:08:21

    主の旦那の給料は悪くないって言ってる人いるけど、それは主のご両親が援助しまくってくれたからでしょ。援助がなかったら貯金は0どころかマイナス。それにくわえて、旦那は結婚当時契約社員。信じられにゃい。

    • 1
    • 19/07/17 17:03:23

    手取り-先取り貯金=使っていいお金

    • 2
    • 53
    • 主とこ見ると
    • 19/07/17 17:02:31

    ただの世間知らずの大人だね

    • 3
    • 19/07/17 17:02:21

    >>46 3割は貯蓄0

    • 3
    • 19/07/17 17:02:03

    うち子供は600万あるけど家の貯金は100万ちょっとだよ。

    あ、ボーナス入ったから+ボーナスあるけど。

    • 1
    • 19/07/17 17:01:31

    その年収の人はボーナスの半分は足りない分の補填になってももう半分はなんとか貯金してると思うよ

    • 1
    • 19/07/17 17:01:00

    どこか不満なのか分からない
    普通に恵まれてるし。

    • 5
    • 19/07/17 16:59:18

    >>27きつくないわ。

    • 3
    • 19/07/17 16:59:16

    >>43
    現在進行形で世間知らずだからね。
    まず家計簿つけて、何に使いすぎてるのか、これからいくら必要なのかきちんと計算してみなよ。
    あと旦那が仕事辞めないように叱咤激励して目を光らせてた方がいいよ。契約社員なのに籍入れる男なんてやべーから。

    • 3
    • 19/07/17 16:58:31

    ここで貯金、1000万近くある人ばっかりだったけどママスタだからなのかな
    普通がどれくらいかよくわからないわ
    友達にも貯金額なんて聞けないし

    • 2
    • 19/07/17 16:57:57

    大丈夫、うち30万しかない

    • 5
    • 19/07/17 16:57:40

    今の時代それだけ収入あるのは恵まれてる方かもしれないよ。ママスタのトピなんて全くあてにならない。世間一般よりかなりの確率で富裕層がいるしね、自称。

    • 5
    • 19/07/17 16:55:11

    >>31
    それはある。
    金に困るってことが無かったし世間知らずすぎたかも

    • 0
    • 19/07/17 16:54:18

    旦那さんが気の毒だわ

    • 3
    • 19/07/17 16:53:04

    >>12
    32歳で手取り30万、ボーナス120万で低収入って本気で思ってるなら旦那さんが気の毒すぎる。私の旦那の年齢も収入も同じ位だけど充分だし毎日ありがとう!って感謝してる。

    低収入なんて思った事ない。おかしいよ。

    • 11
    • 19/07/17 16:52:46

    >>39 金利考えたら1000万ローンで済むのは凄く羨ましい。

    • 1
    • 19/07/17 16:51:03

    いやいや、親にお金があるのがありがたいでしょ。

    年収1千万でも、その土地と家2/3を貯めるのに、節約して節約して何年かかることやら。
    じゅうぶん羨ましいより

    • 0
    • 19/07/17 16:49:51

    うち都内で子供3人育ててるけど300万しかないよ?
    学資とか保険積み立て解約すればもっとあるけど。私は週3のパートだし。
    1000万もあるの普通なの?凄い

    • 4
    • 19/07/17 16:47:40

    話の流れからするとご両親はお金持ちなんだろうけど、契約社員の旦那と結婚することをよく許したね。うちの親だったら大反対されて終わりだわ

    • 2
    • 19/07/17 16:47:27

    60歳くらいまでに貯金ある程度あればいいと思うよ。30代の独身の平均貯金額とか昔見た事あるけどそんなになかったよ。

    確か300万位だったと思う。子どもいて今300あるならこれから月に5~8万は貯金するとかしていけば問題ないよ。

    毎日の生活に困らず、貯金毎年必ず出来てれば心配そこまでしなくていいよ。

    • 2
    • 19/07/17 16:45:28

    贈与税払った?

    • 0
    • 19/07/17 16:44:30

    >>31 貧乏の怖さ知らないからだよ。

    • 0
    • 19/07/17 16:43:57

    子供作る前に生活基盤をきちんと築けてないこと、その結果が今。

    理解できないの?

    無償化が遅いとか旦那さんが低収入とか、周りのせいにする前に主は何やってんの?

    • 5
    • 19/07/17 16:43:52

    同い年ー。だけど貯金ほぼなしー。

    • 2
    • 19/07/17 16:43:25

    なんでそんな旦那と結婚しちゃったの?5年前まで契約社員ってことは、結婚前に分かってたんだよね?それまでの家庭環境に恵まれすぎて危機管理能力が欠如してるのかなぁ。せっかく良い両親をもってるのにもったいない。
    眞子さまみたい。

    • 1
    • 19/07/17 16:41:25

    無償化おそすぎとか、ふざけたことばかり言うなよ。金がないのは自己責任だろ。

    • 4
    • 19/07/17 16:41:20

    だから親にこれからも頼れば良いってば。
    旦那さんが正社員じゃないのに子ども作るのはかなりチャレンジャーだけど、それも心のどこかで親に頼れるし、って言うのはあったでしょ?

    • 3
    • 19/07/17 16:41:05

    うち貯金50万しかない。貧乏すぎて賃貸住まい。旦那ボーナスなし。親からの援助なし。きっつーwww笑うしかないわwww

    • 4
    • 19/07/17 16:39:21

    子供がいて貯金300万しかないのはキツい。将来が不安で仕方ない。私だったらパートは辞めて、正社員で働くよ。子供が小さいうちしか貯金できないよ。中学高校になったら習い事や塾や部活でお金がビュンビュン飛んでいくから貯めるなら今しかないよー。

    • 2
    • 19/07/17 16:39:10

    若くして金ないくせに親に甘えながら結婚した結果がこれ。旦那さんが悪いわけではなく2人の未熟さが原因だろ。しかも結局、主はいまもろくに働いてないし。

    • 7
    • 19/07/17 16:38:54

    どんなに恵まれた環境でも旦那の稼ぎが悪いとどうにもならないね。
    可哀想。

    • 1
    • 19/07/17 16:38:18

    今は旦那も正社員だけど5年ぐらい前までは契約社員でボーナスも寸志程度だったし、手取りも24万とかで、
    上の子の病気で通院や入院で私も働ける状況でもなかったからもっと貯金もなかった。
    情けないけど親に助けてもらってなかったらやばすぎだったわ。
    旦那も正社員になったし2年半ぐらい前から通院回数も減ったからやっとちょっとパートしだしたし、これからもうちょっとは貯まればいいんだけど‥でも月数万円貯めても1000万とか無理だわ

    下の子も小学生になるからもうちょい貯めれるかなぁ。幼稚園無償化なるの遅すぎなんだけどー

    金持ちと結婚したかったわ。

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ