夫婦共に32歳なのに貯金

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/07/17 15:52:00

貯金が家中の子供のも全部かき集めて300万ちょっとしかない。
ほかのトピ見る限り30代だとみんな子供の貯金とか別で500万~1000万は軽くあるみたいだよね。
家のお金は親が3分の2以上出してくれたからローンが1000万ぐらい。土地はもらった。

みんなやりくりが上手なの?!旦那の給料がいいの?!1000万も貯まる気がしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 17:47:41

    うち33歳で300万しかない
    家のローン残り2000万
    実親も義理親も貧乏
    旦那の退職金500万ぐらいしか出ないらしい
    お先真っ暗だよ

    • 1
    • 19/07/17 17:49:25

    私33 だんな40 貯金60万
    ローンはない

    • 2
    • 19/07/17 17:51:16

    何歳だろうがいくら稼ごうが無いものはない

    ガチでうちは今貯金二万円くらいしかない

    たまったなーと思ったらがばっと使うの繰り返し

    • 3
    • 19/07/17 17:55:18

    うちも家買って車買って、子供の合わせて300万になっちゃった。これから、貯まるかな、心配。

    • 0
    • 19/07/17 17:56:01

    >>63
    それは貯金ではなく所持金だよ笑

    • 0
    • 19/07/17 17:58:45

    私のへそくり450
    家庭貯金180

    家庭貯金が本当に増えない

    • 0
    • 19/07/17 18:01:47

    20代前半 家族貯金 140万 子供80万 ヘソクリ20万 一千万なんて程遠い

    • 0
    • 19/07/17 18:04:06

    同じだよ
    うちともに30だけど、630万!すくないわ
    親が退職したらくれるっていうけど、もらうのも気が引ける!
    退職もまだまださきだし

    • 0
    • 19/07/17 18:04:19

    >>10
    22歳で大学を卒業して30歳までに1000万円貯めるとしたら月10万円以上貯金をしないといけない計算。
    貯金って手取りの2割程度にしておくのがしゅ移入に応じた貯金額といわれているから、これに則っていくと、月給は50万円以上になるよね。
    どうしたら こんな高収入の仕事に就けるのかな?

    • 2
    • 19/07/17 18:04:25

    っていうか主の話を整理すると、契約社員で実家も貧乏なのに結婚前に避妊せず主を妊娠させた旦那って…すごいな。
    避妊は男の責任がでかいよ。

    • 2
    • 19/07/17 18:12:14

    うちと同じ感じ

    共に32で貯金は子供の含めて400くらい

    来月から正社員でがんばります

    • 0
    • 19/07/17 18:21:41

    >>69
    30までに1000万貯める人結構居ると思う。
    わたしもそう。
    額面27万くらいで月、5、6万と半年ボーナス30万ずつとか。
    ボーナスも企業によっては年間100万以上ある。
    友達は実家だから毎月、10万貯金してた。

    • 2
    • 19/07/17 18:30:48

    うちもだわ。
    新卒初任給が18万、車もお互いローン組んで買って、結婚式資金も自分等で貯めて、結婚しても同じような時期に冠婚葬祭あり、車検があり…ってやってたら貯まってもすぐ出ていく。
    ボーナスはあてにならない。田舎の中小企業だし、もらえても一番多くて40くらい。
    結局手をつけてない子どもの出産祝いとか七五三祝いとかのお金と、お互いの結婚前の微々たる貯金合わせて300万くらい。

    • 2
    • 19/07/17 18:36:11

    旦那の通帳見たら貯金額5万だった…
    ボーナスどこ行ったんだ

    1000万なんてムリだわー
    みんなすごいね

    • 3
    • 19/07/17 19:12:06

    ボーナス120万は低収入じゃないよ~逆に自慢に聞こえる

    • 1
    • 19/07/17 19:22:15

    >>59
    ローンがないって一番の財産じゃない?!
    ローンあるならまだ財産に入らないもん

    • 2
    • 19/07/17 19:23:24

    32歳のシングルだけど700ぐらいはある。養育費はなし、仕事もただのバイト。やりくりは上手いと思う。
    さすがに家はないけど。

    • 1
    • 19/07/17 22:50:08

    >>77
    スゲーな。
    養育費なしってことは、子供と暮らしてるんでしょ?バイトで稼いで…
    応援したくなるな。

    • 0
1件~18件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ