クイズ正解「ベロチュー」 小学教諭、女児休みがちに

  • ニュース全般
  • 康治
  • 19/07/17 15:03:06

 金沢市立小学校で4月、40代の男性教諭が、担任する6年生の児童に「クイズに正解したらベロベロチュー」などと発言していたことが17日、市教育委員会への取材で分かった。教諭は「冗談のつもりだった」と話しているが、一部の女児がショックを受けて休みがちになり、自ら校長に申し出て今月11日に担任を交代した。

 市教委によると、教諭は4月上旬、健康診断で教室に控えていた複数の児童に算数に関するクイズなど5問を出した。1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。実際には握手以外はしていない。

 翌日、女児の1人がショックを受けて学校を休み、保護者に相談したため発覚した。女児は遅刻や早退が多くなったが、現在は学校に通っているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/26 14:40:17

    ゲロキモ

    • 0
    • 19/07/19 11:12:25

    >>155
    笑いのセンスがないやつは無理に笑いなんてとらんでいい。

    • 1
    • 19/07/19 08:26:02

    昔は教師になるの難しかったのに今はアホでもなれるからね

    • 3
    • 19/07/19 08:15:18

    >>137公務員で守られてるから、犯罪者にならないかぎり辞めさせられることはないんだよね。

    • 0
    • 19/07/19 08:12:08

    勝手に小太りで油ぎって息きらしてる男を想像してしまった。そしたらゾワッとしてきもすぎた。
    爽やかな清潔感ある人ではなさそう。

    • 0
    • 19/07/19 07:59:38

    先生って変態しかいない

    • 1
    • 19/07/19 07:58:33

    >>158
    あんた名前変えて担任は悪くない、モンペモンペって必死だねw


    • 1
    • 19/07/18 23:59:10

    教師も大変だね
    いっその事AI化したら無感情で無駄口叩かずに済むしモンペ対応も的確に対応するだろうよ

    • 1
    • 19/07/18 23:52:32

    >>155
    合コンでのあしらい方心得てるような女児いるのか…むしろ嫌だわ。小さい頃からこんな冗談に免疫あるってことでしょ

    • 5
    • 19/07/18 23:49:18

    ワロタ

    • 1
    • 19/07/18 23:48:12

    笑わせようと思ったんだろうね。たぶん他の子はキモいーって笑ってたと思うよ。とりあえずこの女の子が繊細なのは間違いない。

    • 5
    • 19/07/18 23:41:56

    キモいとしか言いようがないw

    • 6
    • 19/07/18 23:37:09

    >>151
    なんの成長?セクハラを受け入れて泣き寝入りする訓練?「被害者意識」って、被害者を辱めて訴えを封殺するための卑劣で非情な言葉。何がアウトかセーフか判断できない上に、理不尽で不快なセクハラが糧になると勘違いしてる親によって「自分が過剰反応してるんだ、耐え忍ぼう」意識植え付けられるんだね

    • 2
    • 19/07/18 23:25:08

    >>151
    この親ヤバい

    • 4
    • 19/07/18 21:49:27

    >>145
    静かに見守るわ。
    親がギャーギャー子供に被害意識植え付けるような事はしたくない。
    この程度で親が騒いでたら子供の成長を阻害するね。断定するよ。

    • 0
    • 19/07/18 16:50:16

    じじいの言動のキモさよ
    ベロチューって

    • 7
    • 19/07/18 15:34:39

    小2の息子に、ベロチューって何?って聞かれて困ったわ!
    気持ち悪いに尽きる

    • 4
    • 19/07/18 14:49:56

    三馬小?

    • 0
    • 19/07/18 12:11:31

    まともな教師は、こんなこと冗談でやらないからね。

    • 13
    • 19/07/18 12:03:38

    おえっ

    • 8
    • 19/07/18 11:50:57

    >>142
    あんたが親としてどうなのって感じだわ

    • 7
    • 19/07/18 11:47:53

    キモいに尽きる…。

    • 10
    • 19/07/18 11:40:09

    なんで正解したのに罰ゲーム?
    握手だけ?神聖な女児の手を握るだなんて厚かましい。
    ロリコンが立場を利用して女児と戯れようと企んでるのがみえみえじゃねーか。

    • 16
    • 19/07/18 11:38:22

    >>136
    モンペの素質あるわ

    • 1
    • 19/07/18 11:37:15

    >>138
    性犯罪に甘い国は制度もそうだけど、国民の意識からも成り立ってるんだよね。セクハラに対して不快感を示したり異議を唱えたら「自意識過剰」「過剰反応」で被害者を追い込み貶める

    それを小学生女児にまで適応されるなんて嘆かわしいことだよ。想像力や思いやりが欠如してないと、過剰反応なんて感想は出てこない。これが母親なんて嘘でしょ

    • 7
    • 19/07/18 11:36:07

    言い方だよね
    ベロチューはだめだろ

    • 1
    • 19/07/18 11:35:14

    >>138でも、行けなくなったのは1人だけよね。

    • 1
    • 19/07/18 11:12:58

    なんか女児が過剰反応しすぎみたいなレス意外に多いけど、そうかなぁ。
    私はそんな変態教師に会ったことないから、軽々しく考えすぎ気にしすぎだとは言えないんだけど。
    子供それぞれキャパもあるし、もしかして過去に変質者とかに会ったことでもあったら先生がこんなんじゃトラウマもんだよ。
    正解したらどれか選ぶなんて拷問じゃん。みんな握手だってしたくなかっただろうに。

    • 7
    • 19/07/18 11:06:38

    気持ち悪い
    本当にただただ気持ち悪い。
    こんなんが冗談で通るわけないし、実際は握手しかしてないとかって問題じゃない。
    担任交代じゃなくて辞めさせて欲しいわ。

    • 5
    • 19/07/18 10:18:12

    >>134犯罪行為、しかも子供にスルースキル要求すんの?アホかよやりまくって終わったババアなら、スルーしても当たり前だけどまだまだ子供しかも女の子だよ?
    ウチ男の子二人だけどベロベロチューなんて単語教えて来たら殺意沸くわ。
    それが教師なんて知ったら間違いなく文句言う。

    • 8
    • 19/07/18 10:13:02

    >>134
    は?

    • 3
    • 19/07/18 09:26:34

    気持ち悪いし、純粋な子ども相手に絶対こんなのダメだけど
    でも今の世の中本当に変な人多い。
    スルースキルを身に付けるのも大事。

    あーまたなんか言ってるよ、めんどくさっ!
    って。

    • 4
    • 19/07/18 09:08:37

    どこの学校の担任なんだろう
    なんて名前?
    のうのうと今も教壇に立ってるのかな
    犯罪ロリコン教師だよ
    校長含めこの学校自体やばいね
    生徒守ってない

    • 5
    • 19/07/18 09:06:06

    きも。正解したくねー。

    • 10
    • 19/07/18 08:59:26

    日本は甘すぎる
    こんなクソロリコンは教師免許剥奪一生隔離して欲しい
    女の子に一生忘れることの出来ない傷を作ったんだから許せんわ
    担任を交代だけ?意味わからん!
    犯罪じゃないの

    • 7
    • 19/07/18 08:53:16

    男の子しかいなくてもベロチューなんて言葉教えるだけでも腹が立つのに女の子のママなら殺意レベルだろうね

    • 10
    • 19/07/18 08:47:48

    教師とかは名前がでないからってやりたい放題だね
    卑怯

    • 12
    • 19/07/18 08:41:07

    >>1251人だけじゃないからいいの?
    ちがうよね?

    • 2
    • 19/07/18 08:39:42

    それくらいでって言ってる人は自分の娘が同じことされてもそう言うのかな?
    うちは男しかいないから分からないけど

    それくらいって言う人はこの変態教師と同じ感覚な気がする

    • 10
    • 19/07/18 08:26:19

    >>8これはまずいですよね

    • 0
    • 19/07/18 08:24:14

    この子だけにいったんじゃないんじゃん

    • 1
    • 19/07/18 08:13:53

    これだけを言ったのかと思いきや他にもあったんだね
    他にも生徒いたのにこんなに拒絶反応するって異常だよ

    • 3
    • 19/07/18 08:08:28

    >>120
    本当に女の子が気持ち悪くて具合悪くなってたってテレビでやってたよ。
    女の子は病院にも通院してたって。
    以前にも何か性的な目で見られたり嫌な思いしてたんじゃないかと。

    • 7
    • 19/07/18 08:01:13

    ドンマイ。
    顔がキンプリ平野君で若かったら女子児童もセーフだったかもね。
    自分を客観的に見ないとね。
    40代なんて、父親より年上かもしれないもんね。

    • 2
    • 19/07/18 07:58:33

    飲み屋では教師の下ネタほんと酷いけどシラフでもここまで下品なんて、もう隔離レベル
    異常者

    • 13
    • 19/07/18 07:58:08

    >>95親が過剰に反応して休ませてるのかなと思った。

    • 1
    • 19/07/18 07:56:29

    キモ…ベロチューってAVシリーズのタイトルじゃん

    • 4
    • 19/07/18 07:52:05

    キモ過ぎる。。。

    • 7
    • 19/07/18 07:44:31

    普通じゃないよね?
    なんで教員辞めさせないの?

    • 5
    • 19/07/18 07:13:50

    きも過ぎるわ

    • 6
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ