低学年で勉強ができない子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 16:05:22

    >>109
    割合の話でしょ?割合としては決して多くはないよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:38:43

    >>70
    男の子は途中まではいまいちだったけど、途中からぐーんと伸びたりする子もいるんだよ。
    女の子は少しずつ少しずつ積み重ねていくかんじだけどね。

    • 0
    • 19/07/17 11:53:30

    >>103こいつバカ丸出しで引くわ笑

    • 0
    • 19/07/17 11:53:20

    勉強は小学校以前から大事 今になって感じるね  高学年からましてや中学生からでは遅い

    • 3
    • 19/07/17 11:52:20

    家庭教師つけたらいいよ。

    • 1
    • 19/07/17 11:51:15

    低学年でしょ?様子見たら?
    私の高校の友達も小学校の時全然勉強できなかったって言ってた子いたよ。
    そこそこの進学校だったけど。

    大人になっても引き算足し算出来ない人なんてそうそういないから、まだあせらなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/17 11:47:00

    >>98
    たぶん「全部読んでないから分からないけど、主自身が障害があって教えられない」とレスしてたらゴメンね、ってことじゃない?

    • 0
    • 19/07/17 11:45:12

    >>90 それは聞いたことある。国語が出来る子供は算数も出来るって。

    • 2
    • 19/07/17 11:43:58

    そうですね。低学年なら教えれれそうだけどね。 子供も親しだいだと思う。親の学歴次第。

    • 2
    • 19/07/17 11:41:38

    >>89
    大変だよ、楽観視できないね。

    • 0
    • 19/07/17 11:34:09

    >>97どうしたらいいか?もう勉強教える以前の問題じゃん。やばくね?

    • 1
    • 19/07/17 11:33:53

    >>94
    子供かー!笑

    • 0
    • 19/07/17 11:31:48

    >>9
    ごめん何回読んでもこのレスの意味が分からない。
    >>7も「教える側=プロ」って前提で書いてるでしょ?「主が障害あるって書いてたなら」って何の話?

    • 0
    • 19/07/17 11:30:49

    >>58
    世の中には、教えられる親と教えられない親がいるんだよ。教えられる親ならそもそも低学年で躓くような事態にはなってないんだから、こういうスレで親が教えればいいってアドバイスはちょっと現実的でない気がする。あくまで、親は教えられないけどじゃあどうしたらいい?って話かと。

    • 1
    • 19/07/17 11:30:27

    >>90
    そうきたか!っていう斜めでレアな読み取り方することある
    式見てびっくり
    算数なのに完全に国語の時間になるね

    • 2
    • 19/07/17 11:29:42

    ここには頭よさそうな母親いない。

    • 0
    • 19/07/17 11:28:05

    馬鹿って言ってる人が馬鹿だと思う。

    • 3
    • 19/07/17 11:27:33

    >>90自己紹介ですか?
    馬鹿だから読解力に弱いんでしょ笑

    • 1
    • 19/07/17 11:26:08

    >>90あんたがお馬鹿だからそう思うだけな話。

    • 1
    • 19/07/17 11:25:04

    親が賢くても馬鹿な子って案外いるからね。低学年なら運動の習い事多いだろうし遊び足りないのかな

    • 2
    • 19/07/17 11:23:38

    >>86
    低学年の勉強で一番難しいのが読解問題だよ。馬鹿だから知らないか

    • 4
    • 19/07/17 11:23:26

    学習障害、軽度知的障害なら大変だよ

    • 1
    • 19/07/17 11:22:26

    >>83
    文字じゃないから勉強じゃないって言いたかったのか。でも文字なら自分の名前も書くよ

    • 1
    • 19/07/17 11:22:16

    >>54早くしたほうがいい。学年上がると支援級入るの嫌がり出すから。
    担任から言われるとかマジ稀。あきらな子にも親が悩んだり相談しない限りなにもいわないよ。学校いけなくなるまえに動いてあげてほしい。

    • 1
    • 19/07/17 11:22:12

    >>60え?レベル低すぎw

    • 0
    • 19/07/17 11:21:32

    >>70えーそんなの真に受けてる人いるんだ笑

    • 2
    • 19/07/17 11:21:20

    親が馬鹿だとこんな風に悩まないよ。放置してそのまま

    • 4
    • 19/07/17 11:20:44

    >>76
    絵でしょ?って思ったけど
    あ、ごめん
    ここまで書いてて気づいたけどこれが勉強のうちに入るという意識がなかった
    トピズレしまくりましたね、この話題やめます

    • 0
    • 19/07/17 11:20:37

    >>79
    いきなり自己紹介してどうした?笑

    • 4
    • 19/07/17 11:20:10

    >>78
    低学年ならできて当たり前

    • 0
    • 19/07/17 11:20:09

    というより今は入園前から塾に通っている子が多いよ。

    • 1
    • 19/07/17 11:20:07

    >>60それは親子揃ってバカだから

    • 0
    • 19/07/17 11:19:20

    低学年でかなりできた私ですが中卒ですよ

    • 2
    • 19/07/17 11:19:02

    >>74
    学校の勉強とは違うでしょ

    • 0
    • 19/07/17 11:18:46

    >>72
    いや数の大小問題とかあるよ。都内だけど

    • 4
    • 19/07/17 11:18:02

    >>70
    そうそう、すごくわかる。
    その方がインパクト強いしね。そのうちどれだけが本当の話かわからない。作り話も少しはあるものだと思ってるネットだし。

    • 0
    • 19/07/17 11:17:36

    >>72
    え?それ勉強じゃん

    • 4
    • 19/07/17 11:17:04

    >>70
    なら3歳までに一通り出来ていない子は低学年で出来ても無駄ね

    • 3
    • 19/07/17 11:17:03

    >>67
    筆記に足し算引き算は出ないしひらがなも出ない
    図形やイラストを使った等差数列とか回転推理とか季節の行事の問題だよ

    • 0
    • 19/07/17 11:16:18

    >>68
    飲み込みが遅くても学校ですぐ覚えられる子はいいなーと思う

    • 0
    • 19/07/17 11:15:25

    ママスタって、低学年の頃の成績はあてにならないとか、小さい頃優秀だった子の転落劇とか好きだよね
    うちの子は低学年の頃は勉強もせず外で伸び伸び遊んでて中学くらいで突然勉強に目覚めて東大に入りました~とかさ

    実際は、そんなことはほとんど起きなくて大体は「三つ子の魂百まで」だよ

    • 3
    • 19/07/17 11:15:13

    >>65
    国語と算数の簡単な問題があったよ。有名なとこだと図形とかもあるみたいだけどうちのことろはマナー系が多くて学習は少しあったくらい

    • 0
    • 19/07/17 11:14:46

    >>60
    子どもの理解力にもよるんじゃないかと
    塾いらないって人は飲み込みが早い子の親じゃない?

    • 0
    • 19/07/17 11:13:55

    >>65
    勉強もありますよ?筆記試験がありますから

    • 1
    • 19/07/17 11:13:22
    • 0
    • 19/07/17 11:11:59

    >>62
    お受験って小学校受験?お受験の塾は学校の勉強は教えないよ

    • 1
    • 19/07/17 11:10:29

    >>61
    まず字が鏡文字や暗号みたいなのはほぼ黒

    • 5
    • 19/07/17 11:10:21

    知らん。塾代にお金かけても受験できる高校がなくて悩んでる人いるから、塾へ行かせたから大丈夫ってことはなさそうよ。

    • 0
    • 19/07/17 11:09:46

    >>58
    お受験する子は入学前から学習塾などに通っていますよ

    • 4
    • 19/07/17 11:09:20

    学習障害ってどんな感じなのでしょうか?
    うちもそうかも。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ