友達が居ない人

  • なんでも
  • 築島
  • 19/07/17 09:19:36

顔見知りや、知り合いの知人は沢山いるけど普段遊ぶような気を許せる友達が一人も居ない…
子供繋がりで、ママ友さんと遊んだりはたまーにある。付き合いで。

やっぱり変?
旦那に、友達居ないとかおかしいって言われた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 11:40:50

    >>58
    いやあ、確かに自己中とまでは言わないけど、繊細だけど人に合わせられるならなんとか友達付き合いだってすると思う。
    私の周りに限ってだけど、友達いないと言ってる人って、向こうから連絡もらえないと自分からは絶対行かずに、けど「なんで連絡くれないの」と言ってるようなあまり良い意味ではなく受け身っぽい人が多い。あと、なんとか付き合っていてもやっぱり人に合わせるのが苦痛で自分からなんとなく距離とったりしちゃってる。
    友達いなくて全然平気ってならそれでも全く問題ないんだろうけど、本当は友達欲しいのにそんな感じなのになんで~?って言ってるようなら、ああ…って思ってしまう。

    • 0
    • 19/07/19 11:06:38

    >>51
    逆に控えめで繊細で他人に合わせてしまう人の方が友達少ないんイメージ。色々考えて自分から誘えなかったり、会っても思ったことズバズバ言わずに空気読んでたり。
    図太くて自由で自己中の人ほど周りを巻き込んで、友達付き合いとかバンバンやってない?

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 08:49:23

    私も友達いないよ~。ちょっと前は小中学生の時の友達とランチ行ったりしてたけど、お互い子供出来たり仕事で連絡取らなくなって疎遠に。ママ友との付き合いは、たまに会うと話はするけど、ランチ行ったりは無いな。

    • 0
    • 19/07/19 08:39:52

    子供つながりはしんどいよ
    子供抜きで知り合う人の方が楽だよ

    • 1
    • 19/07/19 08:38:52

    全く一緒です!

    オフ会やりたいな(笑)

    • 2
    • 19/07/19 08:37:16

    それでいいならいいけど。

    高校と大学と同期とそれぞれに友達いるから、数年に一回会ってるけど、ママ友いない。ランチとか悪口大会しかしないし、保護者会では喋りまくりなママしか近所にいないから、疎遠にしてる。

    70すぎの母をみてると、ママ友も同じグループじゃなく、子供の年齢や旦那との関係で変化してた。今は足が悪くなってきたから、ママ友とか趣味の人より、ご近所さんとお茶のみしてる。

    友達が、ずーっと同じ人もいれば、変化する人もいる。で、いいんじゃない?

    • 1
    • 19/07/19 08:24:54

    変なしがらみや、もめ事に巻き込まれる
    くらいなら、友達なんて要らないー

    学生の頃は考えられなかったけど、
    今は1人が気楽でいいな。

    • 2
    • 19/07/19 08:22:55

    旦那がもし居なくなったり、子供巣立ったらこういう人たちはどうするんだろうって思うわ。
    どうして友達が居なくなるって世界になるのか不思議だよ。よっぽど他人に合わすこともできない自己中なのかな?

    • 0
    • 19/07/19 08:19:40

    気を使ったり、面倒だなと思いながら付き合うならいらないな。
    1人の方が楽な時もある。無理して合わせるのは疲れるし。仲良しごっこは大人になってまですることじゃないでしょ。

    • 1
    • 19/07/19 08:15:43

    全然へんじゃないですよ。
    そんな人以外と沢山いるかも。そんな私も1人

    • 4
    • 19/07/19 08:04:14

    振り返れば惨め

    • 1
    • 19/07/19 07:54:58

    変じゃないよ。
    友達が居ないな、と悩むこともなくなっちゃったよ 。
    今日もこれから子供達が帰ってくるまでひとりでカフェに行くよー!
    主さんも、旦那さんの言うことは気にしなくて大丈夫。気楽に楽しもう。

    • 6
    • 19/07/19 07:45:22

    >>36
    それはもう完全に友達とはいえないよね。そんななら要らない。

    • 1
    • 19/07/19 07:42:24

    >>44
    いや、そうでもないよ今は。
    男でも結婚したらその嫁同士が気が合わないとかで、段々疎遠になったりとかあるよ。

    • 2
    • 19/07/19 07:39:47

    男性はライフステージ変わっても、昔からの友達付き合いは変わらないみたいだけど、女性は環境やライフステージが変わると話しが合わなくなる事もあると思う
    20代の頃は学生時代の友達と会っていたけど、だんだん会うのが億劫になってきて
    元々人付き合いが苦手だったし、一人の方が気が楽だから、友達いなくてもいいかなと

    • 3
    • 19/07/19 07:39:04

    >>15
    もしかして、あなた年下の旦那と結婚した保育園の先生じゃない?笑

    • 0
    • 19/07/19 07:34:01

    変じゃないよ。全然おかしくない。所詮、ママ友なんて子供を介しての繋がりだけで
    卒業したら途切れるよ。子育て、仕事、家事で忙しくて友達と出掛ける暇がない。子供が大きくなって、余裕が出来たら趣味を見つけて友達を作りたいと考えている。

    • 1
    • 19/07/19 07:28:29

    >>33
    私もそれ。
    学生時代はそれなりに友達はいたけど、卒業後は疎遠。
    連絡不精なのもあるし、就職していっぱいいっぱいになってたりしたから、連絡するという思いもなくなってた。
    で、結果誰もいなくなる。
    今はジム通いしてるから、ジム内で話す人がいる程度。

    • 2
    • 19/07/19 07:23:19

    友達がいてうらやましいなぁと思うこともたくさんあったけど、なんだかんだで生きていられるし、一人も苦じゃないから、もしかしたら今のこの状態がベストなのかと思う今日この頃です。

    • 5
    • 19/07/19 07:18:36

    私も主と同じだよ。
    でも私はこれでいいと思ってるし、軽い付き合いが自分には合ってると思う。
    旦那も他人に深入りしないから仲良し!って人もいないから軽い付き合いで一緒に釣りに行ったりしてるくらいだよ。
    深い友達なんて必要かな?って思うよ。

    • 3
    • 19/07/19 07:17:31

    私も友達居ない。
    ランチ誘われても断ってる。
    必要最低限しか関わりたくない。

    • 5
    • 19/07/19 07:16:07

    子供が小さいときはいたけど今は居ない!働いてた時の友達と年1.2回ランチするぐらい 友達いなくても全然平気一人の方が気楽かも。

    • 3
    • 19/07/19 07:08:21

    都合の良い時だけ連絡してきたり、気分次第でドタキャンしてきたり、趣味を話すと利用しようとしてきたから…もう要らない。

    • 4
    • 35
    • 寂しいけどね
    • 19/07/19 07:03:07

    おかしくないよ
    同じ
    友達って何だろねー

    • 4
    • 19/07/19 07:02:13

    私もだよ
    余裕がない、育児と仕事と家事でいつもいっぱいいっぱいで

    • 1
    • 19/07/19 07:01:02

    その場限りなら仲良くなれる。
    でも関係を繋いでいくことができないから、全ての人が「古い知人」になる(笑)

    • 3
    • 19/07/19 06:57:41

    はーい。
    結婚11年目、年々減っていって今は0に近いかな。
    寂しいし、気軽に会いに行ける環境の人が羨ましい。

    • 4
    • 19/07/19 06:50:53

    おかしくは無いけど、大きな声で言える事では無いよね。
    私も育児のキツさから、友達付き合い減らして疎遠にしてきたけど、子どもがある程度大きくなってきた今、少しさみしいかなと思う時があるよ。もう一回やり直してみようかなぁって。

    • 3
    • 19/07/19 06:47:45

    昔から人に心を開いて甘えたり頼ったりできない。
    自分をさらけ出して、思ってないことも言って友好な関係を築き続けないと継続できない関係が本物の友達というなら、そんな相手は私にはいない。

    • 1
    • 19/07/19 06:41:27

    パチ友なんていらないわよ~~

    • 0
    • 19/07/19 06:39:53

    居なかったら、何か不具合あります?

    • 4
    • 19/07/19 06:17:02

    ここで

    私は友達いるよー、

    なんて書いたら性格悪いね、空気読めよ、とか書かれて終わるだけだから似たような人しかコメントしないよ。

    • 1
    • 19/07/19 06:15:10

    いない。というか、今私が友達から遠ざかってる。

    • 3
    • 19/07/19 06:11:54

    私も居ないよ。

    • 0
    • 24
    • トカッチ☆アキラ
    • 19/07/19 06:08:53

    子どもの繋がりを気を許す自分の友達と混同しないほうがいいよ。挨拶はして、やることはやって愛想良くしてればおっけ。

    • 2
    • 19/07/19 05:02:36

    自分の意図してない所で勝手に僻まれてって経験何回もして疲れたから、友達いらないかな。めんどくさいし。旦那や家族がいれば充分。家族が仲良しだから家庭が一番

    • 4
    • 19/07/19 04:38:55

    ここ仲間多そう ほんとほんと 友達作りに精を出して、まいど傷ついて帰ってくる自分。かわいそうだから、友達もういいよねって。

    知り合いとあそぶ約束して遊ぶ。ただしドタキャン率たかし。

    • 3
    • 19/07/19 04:26:15

    おかしいとは思わないよ。タイミングの問題もあるからなあ。
    私はたまたま子供の頃からずっと仲がいい子が1人いるからそこまで気にしないで行きてきたけど、普通は心が許せる人が何人かいた方が生きやすいのかなあっては思う。けど、上記の子以外だと中学時代の友達が1人、専門学校時代の友達が1人、あとはママ友で割と気持ち許せる人が1人、そのぐらい。仕事してた時なんか、同期で女性が1人もいなくて、じぶんのいた支店は自分以外みんな年上、近くの支店にはチラホラ同い年もいたけどほぼ交流なく、友達と呼べる人1人も作れなかった。あと、高校時代も、先に述べた友人がいたから他に友達作ることもなく。
    まあ、人数多けりゃいいのかって言ったらそうじゃなく付き合い方の問題だから現状で満足はしてる。

    • 2
    • 19/07/19 04:20:41

    友達に縁がない。
    仲良くなっても片方が引っ越しになったりするし、意地悪な人が多かったしで、大人になってからは知り合い程度が一番いいって思うようになってきたわ。

    • 6
    • 19/07/19 04:05:53

    友達の良さがさっぱりわからない。
    どこかライバル視したり陰で悪口言ったり、都合の良いときにだけ連絡したり
    家族がいて、近所の人と会えば話をして、習い事で人に会ってで充分

    友達には縁がないと諦めた

    • 8
    • 19/07/19 04:02:55

    >>16

    同じく旦那がいなかったらヤバかった。
    私は兄弟もいないんだけど、この間、父が倒れて入院したんだけど、まだ子供も小さく全部私がやらなくてはいけなくて、結局疲労で倒れたんだけど、かなり旦那が無理してくれてどうにか乗り越えられたよ。
    頼れる友達が誰もいないって思い知った。
    仮に友達がいても頼れないんだろうけどさ。

    • 5
    • 19/07/19 03:56:53

    男は仕事の情報交換的に付き合いあるけど、
    女の情報交換は別の使い方されるからね

    • 2
    • 19/07/19 03:54:36

    いない。
    だんだん疎遠になる。
    週1とかで会いたいって友達もいない。
    数ヶ月に1回会うとかの友達がチラホラぐらい。
    今の旦那と出会ってなかったらどうなってたんだろうと思うと恐ろしい。
    今更気心許せる友達なんて出来ないしなあ

    • 3
    • 19/07/19 03:52:48

    結婚式の時は本当困った
    旦那側は呼びたい友達が30~40人いた超リア充だったけど私は0
    強行でやったけどさ 嫁側の友達いなくね?ってちょっとざわざわしたよね 旦那側の友達の中には出会いとかも期待してた人もいただろうし

    • 5
    • 19/07/19 03:49:00

    友達がいない人って変だったの?

    • 1
    • 19/07/19 03:44:54

    >>12
    監視してるでしょ
    私を

    • 0
    • 19/07/17 11:19:25

    >>11は?

    • 4
    • 19/07/17 11:03:37

    いない
    私に友達がいると嫉妬されるからw

    • 0
    • 19/07/17 09:48:12

    私も元々めっちゃ少なくて結婚したら0に。めんどくせー

    • 12
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ