中学生の成績の評価

• 中学生以上
  • 寛元
  • 19/07/17 08:01:40

一週間後にワークを教科係が集め、教科担任へ提出というのがありました。
前回のもれがあったので(習った日が前後していた箇所)その場所だけ見てもらおうと直接教科担任へ渡した所、教科係へ。と言われたため、その子に渡したら、預かってもらえず、返却されました。他の子のワークは集めていたのに、私のだけなぜ返されたのか、と娘は悩んでます。
これだと、提出期限に間に合わなかったとみなされ、成績にも反映されるし、ワーク評価も下がることを娘はすごく不安視してます。
よく、提出期限守らなかったら1とか言いますよね。私も不安で仕方がないです。1度でも守れなかったら成績と評価にひびきますよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/17 12:20:55

>>2
    やはり、怠け者と思われてしまいますよね。
    今日は朝練あったので、朝一で先生に直接持って行きなさい!と言い聞かせたのですが、朝練もギリギリまでやってるらしく、渡せたかどうか…
    言い訳がましくて、自分の娘なのに、しっかりして!!と思うことが多々あります。
    今後もこのような事があれば、直接行かせるようにします。
    ありがとうございます。

• 0
    • 19/07/17 12:18:18

>>1そうですよね。
    聞かなかった娘もいけないですよね。本当にそうです。もう、中学生なんだからと色んな面で思っています。
    いつも、冗談なのか、本気なのか、色々言ってくる子らしく、話したくないと…そんな理由で聞かないのも、子供ですよね。
    娘も自ら動かないといけないですね。ありがとうございます。

• 0
    • 19/07/17 09:58:34

教科係が預かってくれなかったって教科担当の先生のところに行かせる。
    先生は預かってくれなかった事なんて知らないだろうから未提出はただの怠けだと思われるよ。

• 3
    • 19/07/17 08:54:10

なんで返されたか、教科係の子に自分で聞けなかったの???もう中学生なんだし、自分で聞かないと。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています