9月から一ヶ月ワンオペ

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/17 07:37:46

旦那が9月から仕事で県外に一ヶ月いくことになりました。9月で3ヶ月と小3の子供がいます。旦那は帰ってくるのにお金かかるから一ヶ月丸々帰ってこない予定みたいです。
今から不安で…。9月に3連休が二回もあるのに。
お金かかるから帰ってくるのを悩むなら夏休みにいく予定の旅行を取りやめにしようとかいろいろ悩んでいます。
皆さんならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 07:43:11

    そういうものなんでしょうか。平日はまだどうにかなるけど、土日祝日は上の子が寂しがってなんだか不備で。
    今でさえ日曜仕事でパパいないと「なんにも出来ない」ってメソメソしてるくらいで

    • 1
    • 19/07/17 07:45:55

    >>6
    私も普通でるんじゃないかと思ってるんですけど。今回は出世したさいの研修みたいなものらしく

    • 0
    • 19/07/17 07:48:30

    >>15
    土日祝日休みだから、一人でゆっくり出来るって思ってるんじゃないかと思ってます。
    そんな交通費くらいでガタガタいうなら夏の旅行辞めりゃいいじゃんって思ってしまう

    • 0
    • 19/07/17 07:49:11

    >>17
    どうしてます?上の子どうやって遊ばせてます?

    • 0
    • 19/07/17 08:03:33

    >>32
    遠くはないんですが、母親は彼氏といる時は彼氏といたいみたいで。お願いはしてみようかと思ってますが、あまり期待できません。

    • 0
    • 19/07/17 08:10:10

    >>31
    上の子との関わり方です。平日はいいんですけど、パパがいないと休みの日はつまらないらしくぐずぐずされるとイライラしてしまって。

    • 1
    • 19/07/17 08:14:32

    >>44
    考えすぎなのかなとは思います。
    初めてのことなので不安が大きくて

    • 1
    • 19/07/17 08:22:23

    >>61
    連れては行ってるんですが、海とか、川とか、プールに今は行きたいらしく。公園や児童館はお友達がいないからつまらないといってきます。多分今までできていたことが出来なくなって反発?しているんじゃないかと思っています。

    • 0
    • 19/07/17 08:26:07

    >>72
    最近は魚つりとか公園でサッカーしたりしてました。土曜日は基本的に学童いってたので日曜だけ予定たててればよかったからなんとかもっていたって感じです

    • 0
    • 19/07/17 08:27:45

    >>76
    ゲームは好きじゃないみたいで。家にスイッチもDSもあるのですが全然やらないです。やっても15分もしないうちにやめます

    • 0
    • 19/07/17 08:35:06

    >>80
    平日はそんなに不安じゃないんですが、休みの日が辛くて
    赤ちゃんいるから◎◎できないよねぇ?って湿っぽくメソメソされると私も悲しいからいらだつのやら…

    • 0
    • 19/07/17 08:39:09

    >>88
    今まで学童に通っていて学童にお友達はいるんですが、近所にはいなくて
    近所に外で遊んでる子もいなくて

    • 0
    • 19/07/17 08:49:12

    >>92
    ありがとうございます。
    今までが恵まれ過ぎてるのかもしれないですね。

    • 1
    • 19/07/17 08:52:30

    >>99
    まだ気持ちが安定してないのかすぐ気持ちが不安になってしまって。まだ一人目と違って手がかかる二人目に右往左往してる中、旦那もいなくなると思ったら。今から何か手をうたなきゃって思ってしまって…

    • 0
1件~14件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ