おばさんの弱いものいじめ

  • なんでも
  • 養老
  • 19/07/17 04:39:59

いろんな職場に就いて思うことなのですが
おばさんって何で弱いものいじめが
好きなんでしょうか?

反抗しない相手にさりげなく小声で
ボソっと目の前で嫌味を言ったり。

でも職場で強い立場の人には
媚びますよね。

小声でボソっと言う。
「ん?今なんか言った?」と考えて
「こう言ったのか」と後から腹がたつ感じ。
その時はもう遅くて。

言い返したら周りを巻き込んで騒ぐと思う。

スルーしなきゃいけないんですか?
やり返すには?
私も目の前で嫌味を言ったらいいのでしょうか?
(^-^;

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 07:00:10

    おばさんだけど意地悪しないよ。
    そんな人は年齢を重ねて何でも言うようになっていじめもオープンにするようにな恥ずかしい人になってしまったんだよ。

    • 1
    • 19/07/17 07:04:25

    トピ文読む限り主もトロくさそうだし、仕返しとか腐ってるね。

    そういう職場でしか働けない、仕事のできない自分を恨みなよ。

    • 4
    • 19/07/17 07:04:37

    意地悪おばさんがいない職場だから幸せです

    • 1
    • 19/07/17 07:09:25

    >>23
    いやほんとこれ。
    今まで出会った中で1番底意地の悪いおばさん。全部当てはまってる。
    かわいそうだなーって哀れに思う事もあるよ

    • 0
    • 19/07/17 07:19:18

    >>23
    これ全部のパターンもあるしね 笑

    • 1
    • 19/07/17 07:22:17

    人を選んで嫌味言うよね。言い返されるのにはすごく弱いから。自分に甘く他人に厳しい意地悪おばさん。

    • 3
    • 19/07/17 07:26:31

    ガンだな。すぐ姥捨てできればいいが少しずつ問題になっていくだろ。

    • 0
    • 19/07/17 07:27:48

    そんなおばさん、相手にするだけ時間の無駄。仕事をしに会社に行ってるんだから、就業時間中以外の休み時間にその人以外の人とおもいっきり仲良くして楽しそうにしているところを見せつけてやればいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/07/17 07:32:28

    おばさん、という年齢が妬んじゃうお年頃なんだと思う。
    若さ(外見)や素直そう、幸せそう、お金ありそう、旦那に愛されていそう、あとセックスレスなんかも。
    生活の全てが妬む要素になるんだよね。
    だから、傷付けてやりたいとかいじめてやろうとかそういうつもりになるんだろうな。

    • 1
    • 19/07/17 07:33:13

    ◯◯さんってボソッと変なこと言うけどストレス溜まってるんですねぇ~(笑)って言う

    • 1
    • 19/07/17 07:42:04

    おじさんもいるよ。
    バツイチ、子供にも会わせてもらえないらしい。長く仕事するようになって、暴言、忙しくなるとプチパニック、あぁこういう所かと奥さんに同情する。
    上には媚びるんだよね。
    ああ言えばこう言う人だから、もう相手にもしてない。めんどくさい。

    • 1
    • 19/07/17 07:45:46

    アンチもそうだね。私はフィギュアスケートが好きだから昔から見てるけど、選手の強烈な悪質アンチは軒並み孫がいそうな年齢のおばさん。そりゃぁもうひどい。

    • 2
    • 19/07/17 07:47:32

    そのオバさんは若い頃から意地悪だったんだよ。そう簡単に人の性格は変わらないからね。
    ねちっこく嫌味ばかり言ってくる人は負けん気が強いから、表面上は勝たせてあげて(笑)
    相手せず内心バカにしとけばいいと思う。

    • 5
    • 19/07/17 07:49:18

    おばさんはそうでしか自己表現を出来ないんだよ。素直にもなりにくいんだよ。本当は仲良くしたいけど、自分より若い子が羨ましいんだよ。自分に自信がないからイジメたりするんだよ
    歳を重ねたらわかるよ。
    私もおばさんです。

    • 1
    • 19/07/17 08:57:04

    ん?なんですかー?よく聞こえないんですけどー?と大声で聞いてやる。
    別に、とか言ってきたら、別に大したことじゃないんですねーってさらに大声で言ってやる!

    • 0
    • 19/07/17 08:59:39

    >>43 でもいじめるおばさんもいじめないおばさんもいるよ。

    • 3
    • 19/07/17 09:08:26

    おばさんはおばさん同士で悪口合戦をやるけど、若い子はけっこう範囲外なんだけどねぇ。
    おばさんになればなるほど自分の子供と若い子の年齢も被ってくるし、若い子には優しかったりするもんなんだけどね。

    • 1
    • 19/07/17 11:13:18

    意地悪なオバちゃんって…
    パチンコ屋依存症や余裕がない人、訳ありの人、不満のある不幸なオバちゃんしかいかなかったよ~苦笑


    • 2
    • 19/07/17 19:46:52

    >>38 嫉妬してるんですね笑笑
    ぶっ(*_*)


    というのは…冗談なんですが、
    私の周りでは幸せそうな人が多いんですよね。
    確かに意地悪な人はほとんど子無しですが
    結婚して苦労してたら意地悪に
    なりませんよね。
    苦労してたら人の気持ちがわかりますよね。

    • 1
    • 19/07/17 19:49:31

    聞こえてますよと大声でいいたい

    • 0
    • 19/07/17 19:53:33

    >>2
    周りから怖がられてない?

    • 0
    • 19/07/18 00:38:51

    >>48
    人の気持ちが分かるから意地悪なんじゃないの?笑笑

    • 1
    • 19/07/18 00:42:31

    意地悪な人って顔に出るよね
    意地悪じゃないおばさんもいるよ。
    私の職場の意地悪おばさんは意地悪じゃないおばさんを虐めてるよ。
    意地悪おばさん初めから意地悪だったと思う
    おばさんになったから意地悪になったんじゃないと思うなー

    • 2
    • 19/07/18 00:42:36

    多分嫌いだから、辞めさせたくて、目の前でチクチク嫌味を言うんだと思います。

    でも、決して公には自分が悪者にはならないように……

    相手側の思惑通りには動きたくないけど、その職場にいる為に媚びるのもしんどい。職場のおばさん達(性根が悪い人ら)と無理して仲良くして、そのまま30歳を過ぎるのもなんだか怖い。

    おばさんに媚びて20代が終わりそうな気がするんです。

    どこの職場もおばさんと仲良くしないとダメなんでしょうか。全然興味ないのに。これが働くということなんですね。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 00:46:22

    貧乏なブスババア

    • 1
1件~26件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ