子供が不登校になってから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 08:34:37

    >>11私も全く一緒、虐められてたけど全く味方になってくれなかったし、お前が悪いんでしょ?とにかく学校行け!って母親だった。

    辛かったけど、学校出ておいてよかったと思う。

    • 0
    • 19/07/17 08:32:11

    >>13 定時制の方が大人の考えばかりの人達の方が多いからくだらない虐めなんて無いよ…

    • 1
    • 19/07/17 07:20:06

    >>20
    うちも真ん中の子が一時期ヤバくて、あのトピ毎日見てた時期ある。見てる方が病みそうで、洗脳されていきそうだったから見るのやめたよ。不登校親は、不登校親と仲良くしちゃいけないね。

    • 1
    • 19/07/17 07:05:36

    >>20
    死にたい死にたいばっかりって・・・。ちょっと大袈裟だよ。たまに言う人いるけどほとんどいないわ。

    • 1
    • 19/07/17 07:03:05

    >>20学生生活乗り越えてきた親だって病むんだよ。
    楽しく学校行ってほしいって誰もが思うに決まってる、でも、学校生活に無理矢理こだわっても解決しない。

    • 0
    • 19/07/17 07:00:06

    >>19
    決め付けじゃなく現実じゃない?
    中学生糧の不登校トピ見てると地獄にしか思えない。親は死にたい死にたいばかり、終いには兄弟まで不登校とか

    • 4
    • 19/07/17 06:52:37

    >>13

    定時制にしかいけないとか鬱になるとか決めつけ酷いね。

    • 1
    • 19/07/17 06:52:11

    子供を生むなんて苦しみの始まりだよ。
    私は後悔してる。
    生まなきゃ良かった。
    今はただただお荷物でしかない。
    本当に生まなきゃ良かった。

    • 0
    • 19/07/17 06:51:20

    >>13
    不登校で大丈夫と思ってる親なんている?
    みんな不安だし、心配してるし、色々悩んでるよ
    どうにかなるもんならしてると思うけど?

    定時制でもいいじゃん、今までまで学校行けなかった子が定時制に通ってるってことだって大きな前進では
    本人なりに乗り越えようとしているじゃん

    うちは不登校の子がいるわけじゃないけど、こんな風に責め立てるような人間にはなりたくないなぁ
    人の気持ちがわからないような人が育児してるなんてゾッとするわ

    • 0
    • 19/07/17 06:36:38

    >>15だよね、だから、みんな同じに乗りこえられて当たり前じゃないと思うんだよね。身長みたいに心も人それぞれ成長度合いは違うだろうし。子供も親もだって学校行かなきゃ行けないのはわかってるんだよ。高校、大学、社会に出るのを目指して、不登校って言われちゃうけどゆっくり進もうとはしてるんだよ。そのまま休もうなんて誰も思ってないって。

    • 1
    • 19/07/17 06:33:00

    >>14
    そもそもその言い方自体おかしい。

    楽しく問題なく学生時代を終える子なんて居ないと思う。

    • 7
    • 19/07/17 06:18:45

    >>13楽しく問題なく学生生活終えても、社会人、人の親になってから乗り越えられない壁にぶち当たることもあるよ。いつなってもおかしくないのに、なぜ学校行かなかったら人生おしまいみたいな感じなんだろう。。不登校はそのまま直らないとでも?

    • 5
    • 19/07/17 06:06:18

    今不登校だって大丈夫って言ってるお母さん。
    これが現実だよ?
    鬱と共に生きたり、定時制しか進学できない現実。
    学校に行かなくて大丈夫なんて信じていいの??

    • 5
    • 19/07/17 05:34:15

    適応教室行ってみたらどうかな?
    うちの子、そこに通うようになってから私も子供自身も気持ちが楽になりましたよ。

    • 3
    • 19/07/17 05:33:38

    私も不登校になりかけたけど、親にそんなの許さん!って叩かれてでも毎日学校行かされた。
    いじめられてたし毎日地獄だったけど、今は中卒とかにならなくて良かったと思うし、親には感謝してる。
    10年も前の話だし、自分の子がもし不登校になったらそんな厳しく出来るのか分からないけど。

    • 2
    • 19/07/17 05:27:25

    私が不登校でした。
    親は育児に一切興味なく家にいませんでした。兄弟四人の面倒を私にさせて
    パチンコ行くか飲みある歩いているか、母父とも異性遊びしていました。

    主さんはおこさんの事で悩んでいるかもしれませんが、悩んで頂けるだけでもお子さんは幸せだと思います。心情察します。今はつらいと思いますがいつか報われる時がくるんではないでしょうか。
    私は青春期棒にふりましたが、今は鬱と共に生きています。
    主さんのお子さんはお母さんが共に戦ってくれているだけ幸せではないでしょうか。

    • 2
    • 19/07/17 04:58:14

    ストレスたまるよねー
    頑張れ。

    • 1
    • 19/07/17 04:56:39

    辛いですね。
    病院に行ってみたらどうかな。

    • 2
    • 19/07/17 04:51:40

    不登校辛いですよね
    うちの子たちも、不登校になった子や
    現在進行形で不登校の子

    行かなあかんってことは本人もわかってるはずなので、あたしは学校に行きなさい!とは一切言わないことにしました

    うちの娘は小四から中三まで六年間不登校でした
    でも、高校は出ておきたいと
    夜間の定時制へ通っています

    今学校に行かないから
    この先もずっとなにもできない
    なんてこと、ありませんので頑張りましょう

    • 4
    • 19/07/17 01:51:55

    薬もらうしかないよ

    • 1
    • 19/07/17 01:48:02

    別室登校も無理なのかな?家の子は別室登校してるよ。

    • 1
    • 19/07/17 01:43:03

    >>2主、ママスタなんかにトピ立てない方がいいよ。こういう人の不幸メシウマが集るから。

    • 2
    • 19/07/17 01:39:51

    全く一緒だ。
    私も不眠。

    • 2
    • 19/07/17 01:31:23

    あらあらまぁまぁ

    • 0
    • 19/07/17 01:30:52

    あらまぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ